-PR-
解決済み

プレステのSケーブル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8754
  • 閲覧数132
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

PS2の付属のAVケーブルをS端子ケーブルに替えようと思っているのですが、SONY純正とHORI製のどちらがいいのでしょうか?そもそも違いがあるのでしょうか? 値段でいうと純正が3000円でHORI製が1500円です。この値段の差が気になってます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

ホリ製もソニー製も両方所有していますが、
差は体感できませんでした。
ですから、違いは
値段とケーブルの長さだけだと思います。
(ソニー1.5m、ホリ2mです)
このケーブルの長さが結構大きいのですが。
お礼コメント
Hi104

お礼率 51% (17/33)

みなさんありがとうございました。特にalcyoneさん、両方持っておられて、画質に大差がないという点で、スッキリしました。これで、気兼ねなくHORI製を買えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

おはようございます 私の場合はPSで使っていたS端子ケーブルをPS2で使っています。(SONY製)でもケーブル類はメーカーによる差はあまり無いと思いますよ。お金に余裕があればSONYで揃えてみたらどうですか。
おはようございます
私の場合はPSで使っていたS端子ケーブルをPS2で使っています。(SONY製)でもケーブル類はメーカーによる差はあまり無いと思いますよ。お金に余裕があればSONYで揃えてみたらどうですか。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

ケーブルとしては、差はないです。 SONYブランドという付加価値があり、所有している 人の気持ちに多少メリットがあります。 また、PS2取り扱い説明書に、「純正ケーブルを 使用しなかった場合、故障時の保証はしない」と 書いていなければ、どちらのケーブルを使用しても、 問題ないでしょう。
ケーブルとしては、差はないです。
SONYブランドという付加価値があり、所有している
人の気持ちに多少メリットがあります。
また、PS2取り扱い説明書に、「純正ケーブルを
使用しなかった場合、故障時の保証はしない」と
書いていなければ、どちらのケーブルを使用しても、
問題ないでしょう。
  • 回答No.4

 えーとですね。
 日本人には、「完璧でなければ気が済まない」という人が割と多くいます。特に機械類は中身が分からないだけに、「理論上は大丈夫だと言われていても、純正でなければ動かないかも知れないから純正を買う」という完璧主義者の人が少なからずいます。企業なんかは特にそうです。
 ですから、純正は特に意味もなく高いんです。
 まあ、いい部品つかってるってのも事実ではあるんですけどね。
 サードパーティ製(ここではHORI社がサードパーティに当たる)は売り上げを稼ぐために一般に広く流通している材料を安く仕入れていますから、質的には多少劣化しますが、それも消費者が気にするほどの物ではありません。
 純正のケーブルは10年保ったけど、サードパーティ製は8年しか保たなかった、というその程度の物です。実際にはもっと保つでしょう。

 でですね。
 今お使いのテレビは、最長でもあと10年で使用できなくなるそうです。
 だいたいどこのテレビ局も、2010年までにアナログ放送からは足を洗う、と言っているからです。

 ですから、どっちを買っても同じです。