• ベストアンサー

PS2 AVケーブル

引越しでPS2のAVケーブル無くしました。 癪だから付属のよりいいもの買おうと思います。 S端子ケーブル、D1端子ケーブル、コンポーネントケーブルそれぞれの違いは何でしょうか?(どれもTVについています。PS2のケーブルとしても売っています) お勧めのものも教えてください。m( )m

• XONE
  • お礼率30% (22/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

一般的に D > S > C で画質に違いがあると言われます。 あまり高画質にこだわらないのであればS端子で良いかと。(S端子でも十分に効果はあります。) せっかくだから最高画質を楽しもうというのであれば、D端子でよいかと(その分値が張りますが。) PS2でDVD等を観るのであればD端子が良いかもしれませんね。

XONE
質問者

お礼

なるほど。DVDはPS2で見てますので、PS2-D1、VIDE-S端子にします。 (同時にVIDEOのAVケーブルも無くしました) ご丁寧な回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chikusuke
回答No.3

テレビがWEGAなら、『AVマルチ』でキマリでしょう。 ただし、敢えてDVDビデオを見れないようにされてるのが難点ですが。 PS専用のRGBですが、21ピンRGBにもなります。 (私は21ピンの切り替え器を付けて、PS2・DC・SSを繋げてます) WEGAなら大抵端子は付いてると思いますが、BRAVIAには無さそうです。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3509/3509_1.html
  • hiuewabnx
回答No.1

私が下手に説明するよりは...URLを見てください。 ちなみに私はS端子入力でしてます。

参考URL:
http://www.satellite.co.jp/picture-t.html