• 締切済み

Windows8のファイル検索について

Windows8のファイル検索について質問です。フォルダの中を0.jpgと検索します。 すると00.jpgや10.jpgが検索で抽出されるのはわかるのですが 02.jpgや03.jpgも抽出されてしまうのです。 Windowsxpを使用していた時はこんな事はなかったのですが、どうすればよいでしょうか、 どうかお知恵をお貸しください、お願い致します。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

w8のエクスプローラでの検索でははそのようにはなりませんが・・・ 添付画像参照。 検索に使っているツールは何でしょうか? w8をカスタマイズしているということはありませんか? > 00.jpgや10.jpgが検索で抽出されるのはわかるのですが・・・ それは正しい検索結果ではありません。 0.jpg だけが抽出されるのが正しいです。 *.0.jpg で検索すれば 00.jpgや10.jpgが抽出されます。 --- 0*.jpg で検索すれば 00.jpg や02.jpgや03.jpgが抽出されます。

daigongen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows8に最初からある検索システムを使っており、カスタマイをした覚えはないのです。 ktedsさんの画像と同じ検索です。 どうやらドットが検索に反映されないようなのです。