• 締切済み

パソコンが強制終了する。

パソコンを、立ち上げるとピーピーと音が数回ぐらい鳴って、パソコンが強制終了してしまいます。 これは、どうやったら改ざん出来ますか? 修理に出したほうがいいのでしょうか? あまり、パソコンに関しては、詳しくないので初心者でも理解できるような返答をお待ちしております。 ちなみに使っているパソコンはwindows7です。 グリードパケットの限定ノートパソコンです。 たぶん、2~3年は使っていると思います。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ PC内部にあるCMOS電池が消耗している可能性があります。この場合、電気店にて、CMOS電池の交換依頼が必要になります。

• Wr5
回答No.2

改ざんではなく、改善では? >立ち上げるとピーピーと音が数回ぐらい鳴って どういうパターンで鳴っているのか…を掲示された方がよろしいかと。 ピー、ピッ。 とか、長音/短音でのパターンがあるはずです。 そのパターンで不具合箇所の確認ができる。という状況でしょうから。 まあ、有無を言わさず修理に出す。というのも手ですけどね。 可能性としては…… ・CPUファンエラー  ファンが壊れた=>修理に出す ・冷却異常  ホコリとかが詰まっているのかも知れない=>圧縮空気でホコリを吹き飛ばす商品があるので試してみる。ダメなら修理に出す。 ・メモリエラー  メモリモジュールの接触不良=>メモリの交換とかしたのであれば、正しく取り付けられていないので取り付けのやり直し。ダメなら修理に。 ・HDDのsmart警告  HDDの寿命=>HDDごと交換。初心者じゃ難しいだろうから修理に。(データが初期化されるかも知れない) まあ、smartエラー程度だとシャットダウンはしない…と思いますけど。 ノートPCってことなので、VGAが無いよ!のエラーはないと思いますけどね。

rei011
質問者

補足

なにやら、一度、バッテリーを外して起動したら正常に起動しました。 これは、バッテリーに何か問題があるのでしょうか?

回答No.1

パソコンに詳しくないなら修理に出して下さい。 不具合箇所は音の鳴り方である程度分かるようになっているのですが、いづれにせよ何らかの部品の交換が必要になるでしょうから修理に出すのが問題解決は早いです。