• ベストアンサー

レンタルアップ商品とは?

AmazonでCDやDVDを購入するときに見かけるのですが、「レンタルアップ商品」とは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

レンタルDVD店などで、貸し出ししていて、 貸し出し期間が終わり(あるいはラインナップから削除など) 、お店から下げた商品を「きれいに再生した」中古品だと思います (あるいは、在庫が多くて、数点下げた商品をきれいに再生した、など) 参考 レンタル落ちとレンタルアップ品の違い http://ameblo.jp/seebooks/entry-10711501952.html

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど。そういう意味なんですね。 詳しい解説ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

それが「中古販売してもいい」商品なのかどうか・・・って問題は有りますね。 レンタル店が「購入」したんだったら再販は止められないけど「貸与」されている 物が有ります。 http://www.jva-net.or.jp/faq/qa_20.html

回答No.2

もともとレンタル屋に複数あったやつが2ヶ月3ヵ月後に借り手が無くなってきて、在庫を減らす為 売りに出されるワゴンセール 見たことありませんか? それです。 会社のパソコンなんかで、リースで使っていて3年後、事務機やさんが新し物と換えて、データを消して旧機種を売りに出すやつを「リースアップ品」と言います。

love_peace_hkm
質問者

お礼

ありがとうございます!!