• 締切済み

タイタニックを見ていてふと思ったんですが…

貴方(若い男性)の隣に救助(ボート)を待つ老婆座っているとします。 その老婆は子供を産んだ事も育てた事も無い母性の欠片も無い女性だとします。 それでも貴方は、その老婆が「女性」だという理由で、自分が救助される順番を譲りますか? ボートはあと1人しか乗れません。 質問2 もしも貴女が その老婆でしたら、隣の若い男性を押しのけてでも、「女性」である事をアピールし、先に救助される事を望みますか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

譲りますよ。  質問2の場合は、男性より他の人を捜して譲る。男性がどうしても助かる必要が有れば譲ります。

noname#198424
noname#198424
回答No.4

自分が乗るよ。 助かりたいもん。 赤の他人に譲ったところで感謝もされないだろうし、何で命張る必要があるかわからない。

回答No.3

日本人なので譲りません 真っ先に逃げるのは日本人の特権です

Maria-Ludwig
質問者

補足

アズキさんは、大和を愛してるんじゃなかったの?

noname#204214
noname#204214
回答No.2

綺麗ごとの並びそうなご質問ですね。 氷山に座礁してというシチュエーションであれば老婆よりも生き残る確率は高いので、ジャック・ドーソンのように振る舞えるかもしれません。あれはローズがいなければジャックは生き延びていましたよ。 ということで、まずはローズを見捨てます。 それは冗談で、僕は最後まで音楽を奏でる人になりたいです。

質問者

補足

冗談かいw 俺はぜってえ譲らねえ!

• goold-man
回答No.1

船員が「こども、女性優先」と指示した以上は、老婆であっても女性であるので、若い男性は救助対象外になります。 (<子供を産んだ事も育てた事も無い母性の欠片も無い>は外見上関係ないことです)

質問者

補足

外見上やなくて婆さんが自分で子供を産んだ事も育てた事も無いと言ってたという設定で。