• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サザエさんにあなたが登場するなら・・・)

サザエさんに登場するあなたの役柄は?

このQ&Aのポイント
  • 国民的アニメ『サザエさん』に登場するあなたの役柄について考えてみましょう。既存のキャラの代わりか、追加される完全オリジナルキャラかは問いません。時代背景とマッチしない役柄でも可です。
  • もしもサザエさんのストーリーに登場するなら、カツオくんたちの学校の転校生として登場するのはいかがでしょうか。転入初日が授業参観日で、サザエさんが荒んだあなたを抱きしめてくれるシーンがあります。しかし、翌週には姿を消し、二度と登場しない役柄として描かれます。
  • あなたがサザエさんに登場する役柄として選ばれると、ストーリーに新たなドラマやエンターテイメントが生まれることでしょう。国民的な人気アニメに自分が関われるなんて、夢のような体験です。ぜひ、自分ならではの個性を活かした役柄を考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。今日は早いですねw 大手家電メーカー社長として、磯野家を訪ねます。 社長「いや~、あそこでカツオ君が書類を拾ってくれなければ、我が社は大変な事になっておりました」 波平「まさかあのT○SHIBAの社長さんが我が家にいらっしゃるなんて実に光栄です」 社長「しかし気になったのですが、お宅の家電製品は昭和30年代のままですな。ここはお礼ということで、家電製品一式最新のものをプレゼントさせていただけないでしょうか?」 波平「いやいや、そうゆうわけには・・・」 カツオ「せっかくだから、そうしてもらおうよ!」 ふね「これカツオ!」 サザエ「でも確かにそうね~、今どき家具調テレビや黒電話じゃねぇ・・・」 社長「パソコンやタブレット、スマホなんかもいかがですか?」 ワカメ「わーい!LINEができるわ!」 タラ「僕もパズドラやりたいです~!」 タマ「にゃーご」 社長「最新のIHクッキングヒーターなら、料理の幅が広がりますよ♪」 ふね「あら、どうしようかねぇサザエ」 波平「コレお前達!いけません社長さん、そんな事してもらうわけにはいきません!」 社長「いやいやご主人、お宅の家電製品を最新にするのは、当社に多大なメリットがあるんですよ。ぜひそうさせてください」 さ~て、来週のサザエさんは!? 「カツオ、課金サイトから請求が来る」 「ワカメ、学校裏サイトでいじめられる」 「サザエ、ウォシュレットの虜になる」 ・・・の3本です♪

noname#224629
質問者

お礼

大先生 こんばんはー \(o・・o) いつもお世話になっております! 今日は理由があって半日でした ^^ 用事のほうも思ったより早く済んだので質問を♪ >大手家電メーカー社長として、磯野家を訪ねます。 →ほほー、大手の社長さんに! シャッチョーサンのほうではないのね?^^ >社長「いや~、あそこでカツオ君が書類を拾ってくれなければ、我が社は大変な事になっておりました」 →な、何か始まったし! ヾ(〃^∇^)ノ♪ 入りにくいけど無理矢理チャチャ入れますのでご容赦を!^^ どんな書類だったんだろ? 文章の中の「醍醐味」って部分を 間違って「醐醍味」って打ち込んじゃって恥ずかしい書類とか?^^ >波平「まさかあのT○SHIBAの社長さんが我が家にいらっしゃるなんて実に光栄です」 >社長「しかし気になったのですが、お宅の家電製品は昭和30年代のままですな。ここはお礼ということで、家電製品一式最新のものをプレゼントさせていただけないでしょうか?」 →わおー! それはとってもラッキーね♪ あ、でも『サザエさん』は好感度アニメだから、 ここはひとまず断る路線の方がいいよね? >波平「いやいや、そうゆうわけには・・・」 →さ、さすがお父さんね! キッパリとは断らないよう、語尾を濁らせる手法が憎いわ!^^ でももし社長さんが鈍感なら「そうですか。残念ですね…」ってなっちゃう! >< >カツオ「せっかくだから、そうしてもらおうよ!」 →うまい! ここはおバカさんな憎めない子の出番よね! さすがカツオくん! >ふね「これカツオ!」 →ふ、ふねさん!ちょっと棒読みよ! 意図がバレちゃうじゃん! ま、お母さんはその素朴さが魅力ではあるけど ^^ >サザエ「でも確かにそうね~、今どき家具調テレビや黒電話じゃねぇ・・・」 そうそう! 子供と大人の中間に位置するサザエさんがうまく事を進めたわ♪ 両極端の意見の間が正解になるパターンね♪ ^^* >社長「パソコンやタブレット、スマホなんかもいかがですか?」 >ワカメ「わーい!LINEができるわ!」 >タラ「僕もパズドラやりたいです~!」 >タマ「にゃーご」 わたし「イエ~イ!これでキーボードの[w]をギュギューって押さなくても済むわ♪」 (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) イツモユビガイタイノ… >社長「最新のIHクッキングヒーターなら、料理の幅が広がりますよ♪」 >ふね「あら、どうしようかねぇサザエ」 →さ、さすが! 棒読みは相変わらずだけど、 自分は決して損しないようにサザエさんに責任を押し付けるパターン! さすが年の功だわ ^^; >波平「コレお前達!いけません社長さん、そんな事してもらうわけにはいきません!」 →あー、お父さん! 空気読めないのかな?もうその件(くだり)はいいの! このまま一気に有難く頂戴する方向に畳みかけるシーンよ! このままではマズイことになりそうね…。 >社長「いやいやご主人、お宅の家電製品を最新にするのは、当社に多大なメリットがあるんですよ。ぜひそうさせてください」 →ほほー!太っ腹! ○芝さんカッコイイッ! 流石は世界に羽ばたく大企業の社長さんね♪ (スポンサー獲得おべんちゃら大作戦。○芝さん、宣伝しておきましたからヨロシクです♪^^) >さ~て、来週のサザエさんは!? →ふふふ ^^ これまた巧い締め方ですね~! ここまでの流れも予想通りとってもお上手でしたし ^^ >「カツオ、課金サイトから請求が来る」 →カツオくんが…。 まだ二十歳じゃないのにヘンな確認ボタンを… >< 最近ナカジマくんと野球に行かず部屋に籠ってると思ったら そんな悪いことをしていたなんて…。 >「ワカメ、学校裏サイトでいじめられる」 →社会風刺アニメになってるしっ! (  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;) きっとサザエさんあたりは学校に怒鳴り込んじゃうんだろうなぁ…。 そうなると子供は余計に居心地が悪くなっちゃうんだけどなぁ…。 >「サザエ、ウォシュレットの虜になる」 >・・・の3本です♪ →サザエさ~ん!ワカメちゃんのことどうなったの? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) まさかウォシュレットに夢中になってたなんて! ( ̄□ ̄|||) 先にカツオくんのパソコンのセキュリティソフトとか買うのが先よ?なんて能天気なお姉さんなのかしら? と、ところで… 一つ気になるんですけど… マスオさんだけ登場してないわね! やっぱり影が薄いわね… ( ̄□ ̄;) タマまで出演してるぐらいなのに… =^∇^*= ゴロゴロニャ~ン♪ 非常に完成度が高かったですねぇ ^^ こんな短時間でよくこんなに上手に纏められましたね♪ そろそろ一本立ちしてもいい頃かもしれません!^^ 凝った巧いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

早いですけど締め切らせて頂きますね。 皆さん色々とお考えくださいましたね。 とても楽しい時間でした ^^* 実は、回答数自体はもう少しあるかと思っていました。 ですがそのぶん質の高い回答がたくさん集まったので 質問者として大満足です ^^ さてB.A選考です。 はい、No.4さんです。 おめでとうございます! 文句無し100点満点!^^ アンケなので実力者には評価が厳しくなりがちですが、 まーこれは「大変よくできました!◎」です ^^ 正解のないカテゴリーで早々と正解が出ちゃった感がありますね ^^ 文章構成、ネタ、展開すべてで秀でていましたね ^^ 素晴らしい!ありがとうございました! この場を借りて… とてもいい回答を頂き有難く思っております。 今回見たかったウラの要素(B.A選考とは関係のない別の部分です)の一つは、 ・現実の自分をキャラとして出す ・現実だが脚色・願望あり ・まったくの別人格 どのラインが多いのかのデータを参考にしました。 とても興味深いものがありました。 これは質問者がリアルで役立たせます ^^ ありがとうございました! 皆様からの心温まるアイデアの数々に 感謝!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

そら、もちろん「三河屋さん」 これしかないでしょう!! 裏口から「まいど」って入っていってふんちゃらかんちゃら井戸端会議 口調は綾戸智恵さんでお願いします(*^^*) 私、その昔配達のバイトしていたんですが、行く先々で談話をするので「なんでそんなに遅いん?」って不思議がられていました お寿司屋さんなんかに出入りするんですが、たまーにお菓子とか持って行ってあげるんですよ そしたら大将が「まぁ座りよ」って 「あの~急ぎの店があるんです」って丁重にお断りを入れても「ワシが許す」 またあるお得意様からは電話もよくかかってきました 「お菓子おいてあるからはょ来なよ~」 「どうせアンタのことやし喋ってばぁりだろ?」とまで 当たってらぁ~

noname#224629
質問者

お礼

センセー こんばんはー \(o・・o) いつもお世話になっております! >そら、もちろん「三河屋さん」 >これしかないでしょう!! →あ、三河屋さんの出番とっちゃったのね! 結構彼の隠れファンは多かったのに~ >< >裏口から「まいど」って入っていってふんちゃらかんちゃら井戸端会議 >口調は綾戸智恵さんでお願いします(*^^*) →なるほど! 確かにこれは似合いますね ^^ キャラとして雰囲気的に適任かもしれません! 綾戸さんの口調? これまた個性的なところできますねぇ ^^ 井戸端会議にも確かに合いそうな方ですよね ^^; >私、その昔配達のバイトしていたんですが、行く先々で談話をするので「なんでそんなに遅いん?」って不思議がられていました →へー、配達のお仕事を。 でもなんだかわかるような気がしますねぇ。 直接コミュニケーションをとるのが向いている感じしますもん。 あ、お喋りが多いタイプの配達人ですか ^^; まぁ、でもこれはお客さんとの対話ですから 潤滑に進めるには必要な部分があるんですよねぇ。 >お寿司屋さんなんかに出入りするんですが、たまーにお菓子とか持って行ってあげるんですよ >そしたら大将が「まぁ座りよ」って >「あの~急ぎの店があるんです」って丁重にお断りを入れても「ワシが許す」 →あー、そういうのは嬉しいでしょうね。 こういうのは金額じゃなくて気持ちですから ^^* で、お寿司をご馳走してくれるの? それはいいなぁ~♪ ん?も、もしかしてそれ目当てでお菓子持っていくの? あ、怪しい… (;¬_¬) せっかくのいい話が… >< センセーはお肉が苦手でしたよね? きっとお肉屋さんにはお菓子持っていかないんでしょ? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) コレコレ >またあるお得意様からは電話もよくかかってきました >「お菓子おいてあるからはょ来なよ~」 >「どうせアンタのことやし喋ってばぁりだろ?」とまで >当たってらぁ~ →愛されてるんでしょうねぇ ^^ う~ん…本人はサボってるだけなのに?^^ まぁ、でもお客さんとそういう付き合いができるのっていいですね ^^ 職業、企業によってはできないですからねぇ…。 お早いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんにちはですブゥブゥブヒィブヒィ カツオくんたちの学校の運動会のサプライズゲストで呼ばれ、 玉いれの玉や、 サッカーのボールや、 大玉転がしの大玉になったり、 して・・・へとへとに疲れ・・・・ 最後に、ライブで2、3曲歌ったあとに、みんなとじゃんけんする役です・・・・

noname#224629
質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー \(o・・o) いつもお世話になっております! >カツオくんたちの学校の運動会のサプライズゲストで呼ばれ、 →ほほー、ゲストで呼ばれるとはなかなかいい役ですね ^^ カツオくんたちの学校は結構お金があるのねぇ♪ >玉いれの玉や、 (*・o・)ノ° ゜Y。°。ヽ(^-^*) >サッカーのボールや、 >大玉転がしの大玉になったり、 >して・・・へとへとに疲れ・・・・ →ん? 玉になる役柄なの? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) あー、子ブタキャラで登場するのね? それだったらミニブタ競争とかが合ってるかも? あ! 借り物競争で紙に「子ブタ」 って書いてあったら協力してあげる役が適任!^^ 全国的には秋の運動会の練習の最中ですかね?^^ 子供の頃を思い出しますね。 >最後に、ライブで2、3曲歌ったあとに、みんなとじゃんけんする役です・・・・ →きっとその間にチャンネル変えられるわね (¬¬)ノ■ ピッ! ま、運よく観ていてくれたとしても ジャンケンでチョキしか出さないキャラに苦情殺到間違いなし! ^^; あ、運動会の後で食べれられちゃうので 一回限りの役柄になりますね ^^ 早速の面白いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「フグ田一徹」、「星マスオ」・・・

    マンガや小説、或いは映画などの、空想の世界に住む登場人物たちは、作者の意図に合わせたキャラクターが配されていますね。 でも、もしもそれらのマンガなどの登場人物が、そんな意図とかけ離れた他のキャラクターと入れ替わったら、どんなことになりそうでしょうか。 例えば、『サザエさん』のお父さん役「フグ田マスオ」さんに、『巨人の星』の父親役「星一徹」が入れ替わったとしたら・・・ 「フグ田一徹」さん、しかめっ面している自分だけ、ノー天気の家族から浮いてしまって孤立感いっぱい。頭にきてちゃぶ台引っくり返そうとしたら、あわて者のサザエさんに先手を取られてしまうし・・・ 逆に、「星一徹」役に「フグ田マスオ」さんが入れ替わったとしたら・・・ 「星マスオ」さん、運動神経はからっきしダメなので、飛勇馬に野球を教えることが出来ない。仕方なく得意の人生処世術を教えてあげようと、「大家族養成ギブス」を作り出す・・・ 両者入れ替えずとも一方だけでのお答えでも構いませんし、実在の人物をマンガのキャラに入れ替えるというのもアリですので、とにかくご自由なご発想でのお答えをお待ちします。 しょうもない空想にお付き合いいただける方、宜しくお願いします。

  • サザエさんの登場人物

    好きな人と嫌いな人を以下の中から複数でいいので選んで下さい 理由もお願いします 1、フグ田サザエ 2、フグ田マスオ 3、フグ田タラオ 4、磯野波平 5、磯野フネ 6、磯野カツオ 7、磯野ワカメ 8、磯野タマ 9、磯野藻屑源素太皆 10、波野ノリスケ 11、波野タイ子 12、波野イクラ 13、波野なぎえ(ノリスケの母、波平の妹) 14、石田鯛造(フネの兄) 15、石田おこぜ(鯛造の妻 16、磯野海平 17、海平の妻 18、カオル(海平の娘) 19、マコト(カオルの夫) 20、マスオの母 21、フグ田サケオ(マスオの兄) 22、サケオの妻 23、フグ田ノリオ(サケオの息子) 24、伊佐坂難物(2代目) 25、伊佐坂軽(2代目) 26、伊佐坂甚六(2代目) 27、伊佐坂うきえ(2代目) 28、伊佐坂はち 29、大八(軽の弟) 30、裏のおじいちゃん 31、裏のおばあちゃん 32、浜(1985年までの磯野家の隣人) 33、浜婦人 34、浜ミツ子 35、浜ジュリー 36、伊佐坂難物(初代) 37、伊佐坂お軽(初代) 38、伊佐坂甚六(初代) 39、伊佐坂うきえ(初代) 40、初代伊佐坂家の猫 41、中島 42、花沢花子 43、かおり 44、早川 45、黒井 46、西原 47、橋本 48、カツオの担任 49、堀川 50、塩田スズ子 51、みゆき 52、ワカメの担任 53、アナゴ 54、アナゴの奥さん 55、岡島 56、リカ 57、リカのママ 58、花沢さんの父 59、花沢さんの母 60、三郎 61、三平(三郎登場以前の三河屋の担当) 62、湯水金造 63、ナナコ 64、青山のトシオさん 65、中島の兄 66、中島の父 67、中島の母 68、中島の祖父 69、タケオ 70、タケオの母 71、三河屋の主人 72、三郎の祖母 73、かもめ第三小学校校長 74、かもめ第三小学校教頭 75、佐伯(マスオの同僚) 76、望月ゆうた(同上) 77、渡辺(同上) 78、海山商事の部長 79、荒巻(波平の同僚) 80、小松崎(波平の部下) 81、イカ子(サザエが福岡にいたころの親友) 82、ヒダカ(マスオの大学時代の友人) 83、棟梁 84、ジミー 85、はま子おばさん(第1話のみ出演) 86、フグ田ヒトデ 87、泥棒 88、海山商事の社長 89、海山商事の専務 90、山川商事の社長 91、黒井 92、明夫 93、フネの弟 94、タイ子の妹

  • 「サザエさん」の登場人物について

    「サザエさん」をあまり見ていないのでここで質問します。 下の絵の右側の人たち(となりの伊佐坂さん)は、よく番組に出ていますか。出演する頻度が高いのですか。

  • もし、サザエさんの登場人物がつぶやいたら・・?

    もし、サザエさんの登場人物がツイッターでつぶやいたとしたら、 誰がどんなことをつぶやくと思いますか?

  • サザエさんの登場人物について

    サザエさんの登場人物の中にリカちゃんという女の子がいますが、 その子の苗字はなんでしょうか?

  • サザエさんの登場人物の名前

    サザエさんに出てくる人の名前ってみんな貝とか魚とか、海関連からつけられてますよね? タラちゃんのガールフレンドのリカちゃんは一体何から付けられたんでしょうか。教えてください!

  • サザエさんのオープニング登場する観光地について

    サザエさんのオープニング登場する観光地について質問があります。 1、どのくらいの周期で紹介する都道府県が変わるのですか? 2、今までにサザエさんがめぐった都道府県の一覧が載っているサイトはあり  ませんか? 知っている方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

  • アニメ「サザエさん」に登場のタラちゃんの正式名称

    「タラちゃん」の正式な名前は「タラ」と「タラオ」のどちらなのでしょうか? 10年ほど前まで放送していた火曜日サザエさんのエンディングには 「タラ」と書いてあったのを記憶してますし サザエさん1000回突破記念で家族の自己紹介のときには タラちゃん本人が「フグタタラオです」と言ってました。 2010年の年末に放送していた、サザエさん打ち明け話の中では 「タラオ」と名づけたということでした。 「タラオ」の方が有力な気もしますが、どなたか分かる方おりませんか?

  • サザエさんの登場人物って、全員フルネームありますか

    磯野家やフグ田家はあって当たり前ですが、その周りの方々です。 カツオのクラスメイトの花沢さんは花沢花子らしいですが、たとえばカオリちゃんや長谷川さん、中島君などはフルネームが決まっていたりするのかなと思いまして。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サザエさん、サザエさん、サザエさ~んは♪

    愉快ですか? もう数年も見ていないのですが、今の時代にあのような昭和な3世代家庭、しかも婿養子ってあるのでしょうか?