• ベストアンサー

Serverで再起動をタスクで実行する

maesenの回答

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

>ActiveDirectoryのドメイン環境でTESTユーザーにはDC上でBackupOperatorsグループに登録しています。 BackupOperatorsはドメインコントローラのビルトイングループなので、 ドメインコントローラ上のBackupOperatorsの権限が付与されるのであって、 ドメイン上の全てのコンピュータに対してBackupOperatorsの権限が付与されるわけではありません。 (参考) http://ascii.jp/elem/000/000/504/504463/index-2.html >ローカル側のグループに登録しないと再起動の実行権限が付与されないのでしょうか? 再起動の実行に限らず、Domain Adminsなどのグループを除けば、ローカルコンピュータ側の適切なグループに属さなければ適切な権限が付与されません。 Domain Admins等はドメイン参加時に自動的にローカルコンピュータのadministratorsに追加されるため権限が付与されるということです。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明助かります。 ドメイン側で登録すれば権限が付与されると思っていました。