中学生のUSJパックツアー申し込み可能か?

このQ&Aのポイント
  • 娘と友達と一緒に今秋日帰りでUSJに行きたいが、パックツアーに申し込めるか不安。
  • 中学生2人分のUSJパックと大人一人分の大阪日帰りツアーは受け付け可能か?
  • USJまで送り迎えするためにUSJパックに申し込みたいが、中学生のみの場合は申し込めないのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生のみのUSJパックツアーは申し込み可能?

娘にせがまれて今秋USJに娘と娘の友達を連れて新幹線で日帰りで行きたいと思っております。 しかし私にはUSJは楽しめないのでUSJまで連れて行き、その後私は大阪見物、娘たちは入場。娘たちだけでは迷ってしまうと思うのでUSJまで送って行きたいのです。 その後帰りにまたUSJまで迎えに行き、3人で新幹線に乗って帰りたいと思っています。 旅行会社のパックツアーに申し込みたいのですが、新幹線で行く日帰りUSJパック中学生二人分と(仮)新幹線で行く大阪日帰りツアー大人一人分は旅行会社では受け付けていただけるのでしょうか? 私もUSJパックのほうでないと中学生のみはダメだということで申し込めないのでしょうか?旅行会社に詳しい方教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

申し込みに関しては、親権者である、質問者様の後見が得られれば、ツアーの申し込み自体には問題はありません。 ただ、ここで気になるのは「別のツアーにしてしまうと、宿泊の際の部屋を統一できなくなる」といった弊害が出てくる点です。 お嬢様と友達の一室+質問者様の1室となると完全に割高になります。なので、ベストな選択は、「3人でUSJナシのツアーを頼むこと」。これで3人一室でお安く泊まれますし、USJのチケットは若干割高になっても、現地購入/もしくは、ツアー申し込みの際に行きたい/先にチケットを購入したい旨申し出れば、対応してくれるはずです。 回答: 2つのツアーにするのは宿泊施設が統一できなくなる/割高になるなど、デメリットも大きい。USJ抜きのツアーにUSJを付加する方が理に適っている。 ちなみに中学生も、旅行会社的には「大人」扱いですので、残念ながら学割、というか、お安い料金が設定されるわけではありませんので念のため。

kanae-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日帰りですが、後見が得られれば申し込み可能なんですね