台北旅行のおすすめスポットとお土産について

このQ&Aのポイント
  • 台北旅行について教えて下さい!11月1日〜3日までの台北旅行について、おすすめのスポットとお土産について教えてください。
  • 台北には素敵な雑貨店や洋服店がたくさんあります。お値打ちで充実したお買い物を楽しめるのはどの辺りでしょうか?また、同僚へのお土産には美味しくてお勧めの個別包装のお菓子を教えてください。
  • 台北のガーラホテル滞在の方には、九份以外にもプチ観光がおすすめです。特に猫空は行く価値があります。また、安心して行けて格安で全身マッサージが受けられるサロンもあります。台北に詳しい方からの情報をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

台北旅行について教えて下さい!

11月1日~3日迄台北旅行に行きます。 かつて2回行きましたが、2回共ツアーで行った為、故宮博物館等、定番の観光地等は2回行ってますし、九份も行ってます。 今回はJTBで飛行機とホテルだけ手配して貰い、全て自由時間になります。 お値打ちで素敵な雑貨店や洋服店等が充実してる街は、どの辺りでしょうか? あと同僚達へのばらまき用お菓子は、スーパーで購入したいのですが、スーパーの名前と、美味しくてお勧めの、個別包装のお菓子を教えて下さい。 ちなにみホテルは行天宮駅近くのガーラホテル滞在です。 あと、九份以外でプチ観光出来る場所はありますか? 書店で立ち読みした時、ちらっと猫空が目に入りましたが、行く価値がある場所でしょうか? あと、日本人でも安心して行けて、全身マッサージが格安で出来るサロンも教えて下さい! 色々質問してしまいましたが、台北に詳しい方の情報をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.3

猫空には、ロープウェイで行きます。すべてがハローキティーになっています。4台に1台ぐらいの割合いで床がシースールになっているものがあります。片道は、50元です。悠遊卡(Easy Card)が使用できます。 私は、今年の夏に行きました。kk_6900さんが回答しているようにお茶を飲みながら昼食を食べました。 新北投温泉は、どうでしょうか? http://www.taipeinavi.com/play/74/ 北投温泉親水公園露天温泉は、水着着用です。 他にも日帰りの温泉ホテルがたくさんあります。 スーパーは。頂好超市(ウェルカムスーパー)があります。 http://www.wellcome.com.tw/wellcome/search.jspx 三越、太平洋SOGOにもスーパーは、ありますが、日本のものがたくさんありました。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com
kuruna
質問者

お礼

pm-770cさんへ お礼メールが遅くなりすみませんでした。 猫空はすべてがハローキティーなんですね(笑) 床がシースールあるなんて凄いです! 台湾の温泉はよくTVでも紹介されてますよね! 温泉か猫空か十份・・・友人と検討してみます。 スーパーの情報もどうも有難うございました。 アドレスが付いてるので、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• jonio99
回答No.2

こんばんは。 本年4月に3泊4日で、台湾は台北に行ってきました。 私は今回で2回目で、質問者様のほうが詳しいかもしれませんが、 私自身が今回の台北旅行で良かった点をチラッと。。。 九份行くならば、十份も良かったですよ!! 鉄道に乗ったりと、レトロな街となんだか懐かしい気分に陥ります。 願い事を書いた天燈あげ。。男同士でも充分楽しめました。 マッサージは、豪門世家理容名店。 店頭に志村けんがいますww(ご用達らしいです。) 台北のマッサージ店にしては、少々高いかもしれませんが、 あまりの気持ちよさに確実に寝ます!! ホテルが行天宮近くならば、占い横丁も近かったはず。 冷やかし半分で占ってもらうのも楽しいですよ!! 楽しい旅になりますように!!

kuruna
質問者

お礼

jonio99様へ 沢山のアドバ?イス有難うございました! 九份じゃなくて、十份もあるんですね! レトロな街で懐かしい気分になるなんて、素敵な場所なんでしょうね!願い事を書いた天燈あげ・・・はTVで観た事あります! 豪門世家理容名店は、ツアーで行った事ある様な? 「志村けんがよく来るよ!」とガイドさんが言ってました! 足つぼの最中に漢方?らしき物を、売りに来る女性がいて、友人が買って(買わされ)ました(笑) 占いも面白そうですね! 十份情報は参考になりました♪

• kk_6900
回答No.1

立ち読みで済ませずに、最新の台北の観光ガイドブックを 一冊購入して、まず熟読されてはいかがですか。 『九份以外でプチ観光出来る場所』と言われても 趣味嗜好が分からない方に、さていったいどこを 推奨したら良いモノやら迷います。 猫空・・・中国茶そのものが好きな方や、お茶を 飲んだり茶葉料理を食べながらのんびりまったり 過ごすのが好きな方には向いています。

kuruna
質問者

お礼

kk_6900様 早速のアドバイス有難うございました! 猫空は中国茶や茶葉料理が有名なんですね♪