• 締切済み

ニートの質問される方を苛めないでください

こんちにわ 先日、ニートの質問しかされないユーザーいますけど…と書いた者です。 自身と全く同じ感想をもってらっしゃる方々から回答いただきましたが…まさかの『ニート質問される方を苛めないでください。仲良くしましょう』みたいな文章でメールが届き、削除されました。 自分的にはそのニート質問ユーザーさんに一切ムカついたとかではないし、なぜなんかな?位のつもりで質問したのですが、それ自体がサイトからは悪だと捉えられました汗 これって致し方ないのですかね?なんかあんま納得はいかないかなぁ

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.4

あの…このサイトの禁止事項を読んでいますか? >■特定会員・特定Q&Aに関する質問 >特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URLを挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます) >他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。 様は誰かの事かを特定しての質問と言うのは、このサイトでは禁止事項です URLが明記されてなくても、その人が容易に特定出来ればそれも対象です 変な話、ニートを叩く質問をしてくる人なんて一人(今は二人?)しか居ないので 誰の事を示しているのかは一目瞭然です 従いまして、ガイドラインにのっとり削除されたのだと思います >これって致し方ないのですかね?なんかあんま納得はいかないかなぁ その様に思われるのは致し方ないですが『郷に入りては郷に従え』です 貴方もこのサイトを利用する上では、このサイトの利用規約は守りましょう と、言いつつ、私も回答を削除された事が1回有るので 偉そうな事は言えないのですがね…

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと読んだことなかったですね…タメになりました。

noname#204214
noname#204214
回答No.3

質問を装った他会員の誹謗中傷ではなかったですか? それですと規約違反になりますが如何でしょうか? 会員名を挙げなくとも、容易に特定できるような投稿は避けるべきだと思います。 これは他の方にも言えることです。

noname#199761
質問者

お礼

自分はそういう書き方はしてませんでしたが、そう受け取られたのかもしれませんね… ありがとうございます

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

運営の単独判断で削除になるのは稀なケースだと思うので、恐らく第三者の中で「苛めている」と感じて運営に通報した人がいるのだと思います。 私から見ても、削除された質門は苛めている感じには見えず、意見表明とも感じませんでしたので、貴方の質門に回答した次第です。 私から見れば、ニート関連質門の方が余程削除対象になる気がしてならないのですが、大半が残されてるところを見ると、もしかすると質問者と運営に何らかの繋がりがあり、質問者がこのサイトを好き勝手に使える権限を有しているかも知れないと深読みしています。 (削除されたのも、その影響ではないかと・・・。)

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、ここではありませんけど、ハンネがない某サイトでは『頭がおかしいフリした人のスレ』がたくさんあり、やはりそこの方々も『バイトなんじゃないか?』と疑われてる意見を見ます。 荒れて荒らしてナンボみたいな… 利用者だけがレスできるサイトにしてほしい次第です。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

意見表明と受け取られたからでしょ? それは規約違反なんだよ。 それが嫌なら他へ行ってくれってことでしょ。 残念だけど、この質問も削除対象になるでしょう。

noname#199761
質問者

お礼

そうなのですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 色について質問です。

    色について質問です。 階級や…位の高い方々を色別で分ける場合…色自体に、位が高い低いなどあるのでしょうか?

  • ニートの男性ニートの彼を持つ方、気持ち教えて下さい

    以前こちらで質問した内容です。 http://okwave.jp/qa/q4643317.html 長文になるため、伝わらない部分も多々あると思いますが宜しくお願いしますm(__)m 彼とはあれから、5年弱のお付き合いになります。 前回のご回答を頂き、お付き合いを始めてから結ばれたのは3ヵ月後でした。 お互いに実家暮らしなのでずっと遠距離のまま、 月に1・2回会う関係を続けていました。 最初は、彼は地元の中小企業に勤めていると言ってまして そのまま私も鵜呑みにしてたのですが、付き合って半年位に彼から 「実は会社員じゃなくて、週2~3回のアルバイトをしている」と聞かされ 少々驚きはしましたが、今の就職難では仕方ない部分もあるのだろうと思い バイトをしながら、正社員で働ける所を探すと言う言葉を信じて 交際を続けていましたが、1年半程前に彼はフリーターではなく ニートだとカミングアウトされました。 私に嫌われたくなくてずっとウソをついていたと・・・ 面接に行っても落ちるばかりで焦りはあるけど、本当の事が言えなかったと。 泣きながら謝罪され、仕事が決まるまでは会えないと私から伝え それ以降はメールやLINE・スカイプなどで連絡は取っていましたが 職探しはしているとか面接は受けているとか言いますが、一向に働く気配も無く このままではいけないと思い、先月に 年内に仕事(バイト含)が決まらなければ、一度お付き合いを解消しましょうと彼に伝えました。 彼は「わかった、頑張る」と答えましたが、それからお互いに一切連絡を取っていません。 私は正社員で仕事もあり、年齢的なものや持病があって子供は産めない身体なので 特に急いでの結婚願望はなく、仕事に充実感もあるので地元から離れるつもりもありません。 彼もそれは最初から納得していて、彼が働いてお金を貯めたら こちらの地元に引越してきて、一緒に暮らそうと話してはいましたが、 この5年間(彼のニート歴は6年位らしい)全く働こうとしなかった彼が 余程の気持ちがない限り、就職は難しいと推測します。 彼氏が実はニートだったなど、身近な人に相談できるはずも無く・・・ ギャンブルをする人・酒癖の悪い人・働ける健康な身体があるのに働こうとしない人は 私の中で許容出来ない人間だと、どうしても譲れない部分だとずっと思ってたのに 「好きになった人だもの、信じよう、信じていこう」その気持ちで今まできました。 彼に他に好きな人が居るとか二股かけられているとかは考えられません、たぶん。 今でも私は彼を好きな気持ちはありますが、彼が働かない限り会うつもりはありません。 そうするとお付き合いしてる意味も無いですよね。(これは彼にも伝えています) 前置きが大変長くなりましたが 今まで待ったんだもの、仕事決まったよと連絡があるまで待とう。 という気持ちと、 年内には。と期限を決めたんだから、もしこのまま全く連絡が無ければ 彼はそのままフェードアウトしたいんだろう。 その時は、私も一切の連絡をせず自然消滅として受け入れよう。 という気持ちと。 何かまだ私に出来ることがあるんじゃないかな? いやいや、自分さえ変えられないのに、 誰かを変えようなんて、どれだけ傲慢な自分だろう。とか 感情がぐちゃぐちゃに入り混じり、自分の思考を客観的に見る事が出来なくなっています。 厳しいお言葉も受け入れるつもりです。 回答いただけましたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 削除される回答する位ならばしなければいいのに…

    何百何千と質問あるかと思いますが、中には回答自体がサイトから削除されるユーザーさんをよくみます。 多分そのようなユーザーご自身は回答にて正論?を語ったつもりなのでしょうが、サイトから削除される=間違った行為をしたという事になります。 だがしかし、そのようなユーザーさんで、回答削除されたことに納得いかないと感じたことのあるユーザーさんはいらっしゃいますか?

  • 鬱病の方に質問

    失礼な質問だと分かっていて投稿しています。 何も勉強もせずにこの質問を投稿してしまい、 不快に思われるかもしれませんが、 知識不足は承知で、素直な気持ちを投稿しているので 理解いただける方のみこの先を読んで 回答下さい。 私は周りにこの病気にかかった方が いないのと、自分自身も全く経験がないので、 うつ病なんて気の持ちようだと思ってしまっています。 友人と話していても鬱病って ひきこもりとかニートみたいなもんやんな?? と言う位の認識です。 私だけではなく、周りに鬱病の方がいない 人は、その程度に思っている方が多いような気がします。うつ病の方と同じように働きたくても働けない とひきこもりやニート状態の方が言っているテレビを見て、 正直な感想で、 何でも病気みたいに言い訳して・・・と思ってしまいました。 そんな病気は、働かなくてもご飯が食べれる人 だけがかかれる病気で こっちはそんな病気にかかってられない と思いました。正直に言うと 鬱病も同じように思っています。 出来れば、鬱病とわかった時の事や、 経験談や、辛さを教えてもらいたいです。 本当に不快に思われる方もいらっしゃるのは申し訳ないですが、承知の上での質問ですので 私の現在の考えに対する意見には お答えしないつもりです。

  • 一度削除された質問をまた投稿してもいいのですか

    ある質問をしたところタチの悪い回答者に批判や悪口など書かれて質問自体が削除されてしまいました。 スタッフに通報して悪い回答のみの削除を頼んだのに質問自体が削除された事に納得できません。 また同じ質問してもよろしいのでしょうか。

  • 質問削除が良く解りません。

    このサイトの質問削除に対する方針が良く解りません。自分なりに良いかなと思える質問自体が削除されましたが、アカウントを変えて重複投稿との説明には納得して居ますが、モロに性行為に対する質問は、OKですが、たまにAV女優等の質問は数時間で削除されますが、何処まで良いのでしょうか?

  • 形跡残らない、文中の一部割愛より、全文削除の方が良くないですか?

    こんにちは。 自分のブログの集客数が、低迷している方から、 どこがどう悪いのでしょうか? という質問が挙がりました。 私は、回答として、感想を述べましたが、 本人が質問文の中で記したブログへの案内(URL)は、 よくよく見ると(辿ると)、 当人と周辺の者を特定してしまうとして削除されてしまいました。 (と思う。) ※ その削除根拠はうなづけます。 残った、自分のブログに対する感想・指摘を募る質問は、URLが無い(削除された)ため、 どこのどんなブログについてか判らない質問と そのどこのどんなブログについてか判らない回答の軌跡となってしまいました。 ※ 特に、経緯を知らないで、初めてその質問&回答を見た方にとっては。 Q:文中の一部割愛とは、書いた者の意図を曲げているものであり、むしろ、全削除の方が良いのではないでしょうか?

  • 読書感想文、作者の文章の印象や書き方についてを?

    読書感想文について質問します。 内容の感想を書くだけじゃなく、 作者の文章自体から感じた印象や、文章の書き方について感じたことを 書いても良いのでしょうか? 文章が冷たく感じるとか、怖さを引き立たせる書き方で・・・とか 書いても良いのでしょうか?

  • 退会すればメールは来なくなる?

    つい先日このカテゴリーで「この質問は問題ないのか」という質問をしました。本日この質問は規約違反なので削除します、という連絡メールが来ました。 他の質疑を批評したからなのだろうと思いますが、似たような質問が残されていますよね。なにか問題を感じる質問や回答についての質問をすること自体がいけないのなら、一切その手の質問を残さなければいいのにと、腑に落ちません。 納得できなければサポートにメールを、とありましたからそうしましたが、当事者間での話だけですむことでしょうか?と書くとこの質問自体も削除されるかもしれませんが。 ともあれ削除の基準が納得できないので、これからはこのサイトと距離をとろうと思いますが、過去の質問でいただいた回答がひとつの財産でもあるので退会はしなくても、と考えます。 しかしかつて回答した質問に新たな回答やお礼があるたびにメールが着ます。 退会すればこのようなメールは来なくなるのでしょうか?

  • 職業としてクレーンに携わっている方々に質問です。

     お世話になります。  職業としてクレーンに携わっている方々に質問です。クレーンの形式等は問いません。  クレーンを扱う職業の 「具体的な業務内容」 「業界の内情」 「メリット・デメリット等の感想」 等を教えてください。  クレーンオペレーターを目指している者へのアドバイスや注意点等もお聞きできたらありがたく思います。  よろしくおねがいします。