• ベストアンサー

イーモバイルの機体って売れますか?

残債はなく、二年縛りも終わったので、契約を解除しました。 しかしどこの中古販売店でも、イーモバイルの白ロムを見たことがありません。 イーモバイルの機体(二年前の機体)は売れるのでしょうか?

• 108109
  • お礼率98% (533/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ワイモバイルの利用する周波数帯は、1700Mhz帯(PHS除く) イーアクセスが販売した端末は、1700Mhz/2100Mhz対応の端末や2.5Ghz帯対応端末 イーアクセスは、主にSIMフリー >イーモバイルの機体って売れますか? 売れるし、機種によっては、需要あり 故障での交換以外の目的で購入する人もいる 最近では、月額1000円未満の格安MVNOサービスがあり基本的に端末を自信で調達しなければならない。 2100Mhz帯しか利用できないけど、安い中古のSIMフリー端末としては需要ありますから 3.9G未対応でも、3G/3.5Gさえ対応していればよいって人はいますので SIMフリーのことを知っているから、あえて出さなくて自信で利用するって人もいるでしょう

108109
質問者

お礼

>最近では、月額1000円未満の格安MVNOサービスがあり基本的に端末を自信で調達しなければならない。 そうですね。手持ちの端末か、白ロムを買うしかないですね。 私はdocomo機はMVNOばかりで使っており、白ロムの販売店でイーモバ機を見たことがなかったので イーモバイル機はちょっと癖があって、売りにくいのかな?と思った次第です。 今度、ダメ元で買い取ってくれるか聞いてみますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

故障した時に購入する様です。 近場の販売店で聞いた所持ち込み契約が出来ない様なので、 白ロムとして販売しないと考えます。 (UQの製品も白ロムとしてみた事は無い) オークションには有ります。

108109
質問者

お礼

そういえば、イーモバイルは、機種持込み契約が出来ないと聞いたことがあります。 だったら、白ロムを買っても意味なしですね。 ご回答ありがとうございました。