• ベストアンサー

初めて、韓国ソウル旅行。行って良い名所、よい食べ物

Zouazarashの回答

• ベストアンサー
回答No.5

ネットでは「嫌韓」「反日」のニュースで溢れていますが、 実際にはそんな酷いことはないと思います。 日本では「嫌韓・嫌中」な人たちのヘイトスピーチが話題 となっており、あちらでは「反日」が盛り上がって差別的な 待遇を受けるというイメージがあるようですが…昨年9月に 行った時は、全然問題ありませんでした! (有名な日本人アルピニストも書いているようですが…) 市場のお土産屋の屋台のアジュマ(オバサン)なんかは、 日本人を歓迎してくれていましたよ! 理由は、中国人の観光客が増えたが、屋台なんかでは買い物 をしてくれないからだと言ってましたが… (身振り手振りと片言の会話からですが…) もちろん、相手の嫌がることをしない(大人であること)が 前提となります。 竹島問題や日本海呼称問題、それに従軍慰安婦問題を話題に しなければ楽しく帰ってこられると思います。 さて、ご質問のソウルの良い場所ですか…ソウルには5回程 行っておりますが、楽しさは人それぞれですのでガイドブック ブやネットのサイトを見て決められたら良いと思いますが、 以下に個人的に良いと思うものを書いておきます。 清渓川(チョンゲチョン) ソウル中心部を流れる人口の親水公園ですね!夕方から夜間に 掛けてはライトアップもされて綺麗です。 徳寿宮(トクスグン) 正式な宮殿であった景福宮(キョンボックン)と違い、李氏 王朝最後の頃に建てられた離宮であることから、伝統的な 朝鮮半島の建築様式ではなく、明治時代の日本と同様の洋館 建築です。 <日帰りツアーでないと行けませんが…> 板門店(パンムンジョム) 国連軍による停戦監視が行われている北朝鮮との交渉場所。 色々と制約はありますが、行ってみる価値はあると思います。 旅行代理店を通すより、ロッテホテル内の旅行会社窓口に 直接行けば、少し安く申し込むことができます。 梨秦院(イテウォン) ちょっと褒め過ぎですが…青山とか代官山のイメージです。 仁寺洞(インサドン) もうちょっと庶民的な下町イメージですね…ここの入り口 にある「ケンマウルミッチパプ」というお店の、浅蜊で出汁 を取ったウドンは美味しいと思いました! (7,000ウォン位です!) 楽しんできてください!