• ベストアンサー

汗かきで困ってます

僕は中学2年です。僕はめちゃくちゃ汗かきです。体育の授業や集会などでものすごく汗をかきます。これが本当に恥ずかしいんです。周りのみんなに汗臭いだとか気持ち悪いとか思われそうだからです。ちなみに今日も汗をかいて恥ずかしい思いをしました。汗かきだとやっぱり近寄りたくないとか、気持ち悪いとか思われてしまうんですか?どう思いますか?

noname#226951
noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

体育の授業とか仕事中に汗を沢山かく人って、 見た目では、一所懸命頑張っているように見えますよね~(^-^) (本当に頑張っているのかは別として・・)得していると思いますよ♪ 私は新陳代謝が悪いので、逆に汗をかかないので困っています。 おかげで血行も悪いし、冷え性だし・・。 汗かきだから近寄りたくないのではなく、 汗かきなのに、何もしない不潔な人は近寄りたくないですね。 (シャツを変えたり、シャワーを浴びたり)

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「汗」はいいけど「臭い」のは苦手です

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fukaCha
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

高1女です 私は基本平気。 服も濡れてる、とかだったら微妙ですかね シーブリーズとか8×4使えば良くないですか?においは。 良いにおいだったら関係ないですよ! くどいけどもう一度…… 女は良いにおいだったら、大丈夫!

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

中学2年の会社員さん、こんばんは。 自分も汗かきですがそういう体質だから仕方ないと諦めていますね。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 汗かきで困ってます。

    僕は中学生なのですが、すごい汗かきで困っています。集会など、人が集まると湿度が上がるのでめちゃくちゃ汗をかきます。体育の時間なんかは人の3倍ぐらい汗をかきます。あなたの周りにこういう人はいますか。

  • 汗かきなんです。。

    15歳の男子です。 僕すごい汗かきなんです>< 太ってはいません。 学校の集会などで周りを見ても汗をかいてる人は すくないんですが僕はずっと汗が出てきて 嫌なんです:: やはり、スースーする(?)ようなのを使用するしかないんでしょうか。

  • これってただの汗っかき?

    はじめまして。 高校生女子です。 私は他の人が汗をかいているときは勿論(量は他の人の倍)、 他の人が汗をかいていないときでも、ダラダラ汗を流しています… 中学の頃は学校にクーラーは無いので授業中は皆汗をかいていたし 部活のときも勿論皆汗をかいたので(今思い出せば汗の量はピカイチだったのかも…) 自分って汗っかきなのかなー 程度にしか考えていませんでした。 でも高校に入学してからは、友達に 汗やばいよ! などと言われるようになり、終いには今日学校で全校生徒が体育館に集まったとき 女子には勿論、ある男子にも直接 お前どーしてそんな汗かいとん? と言われました。 友達だからとくに気も使わず言ったのかもしれないけど、さすがにショックでした… 友達の中には 代謝がいいのって痩せ易いしいいじゃん! などと言ってフォローしてくれる子がいますが、一人ダラダラ汗をかいているのは 気持ち悪いし、凄く恥ずかしいです… これってただの汗っかきなんでしょうか?? 水をよく飲んでしまうから汗も出てくるんでしょうか? あと私の体系は普通なので、肥満による汗ではないと思うのですが… 今迄自分なりに対策はしてきましたが、どうにもなりませんでした。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

  • 汗かきで恥ずかしい

    僕は中学3年です。僕は結構汗かきです。歌の練習をしているときに回りは全然汗をかいていないのに、僕だけ汗をかいています。それもちょっとだけの汗ではありません。だらだら、たくさん汗をかきます。めっちゃ恥ずかしいです。絶対汗ヤバくね!気持ち悪いとか思われていると思います。どうしたらいいですか?

  • 汗っかきです・・・泣

    中学二年生の女の子です。 まだまだ残暑がきびしいですね。 わたしは汗っかきで、 学校の通学(自転車)で、 すごーーーーく汗をかきます(泣) かといって、 パウダーシートとかで体をふくと 先生に怒られてしまいます・・・。 タオルでふいただけじゃ 自分で自分の臭いが気になるし、 それになんか、 汗かいてると気持ち悪がられるし・・・ (かおが皆ひいてる) (しかも冬の極寒でも ちょっと走れば汗だく。しかも、あとが寒い。 体温が下がり始めたら唇が紫どころか真っ黒になります) 水分は 「ちゃんととりなさい!!」 と怒られるぐらい とらないです。(もともとです) っていうか、汗っかきなのは 新陳代謝がいいってことなんですか? ↑と 汗をおさえる方法をおしえてください!!

  • 汗かきに悩んでます

    汗かきに悩んでます。今年から、運送関係の仕事で重い物を持ったりしています。 今の時期で、忙しいときは汗が滝のように流れて、よく水をかぶったとか シャワーでもあびてきたのか とかいじられます。 昔は、この汗かきが 水分の取り過ぎだと勘違いして、体育終わった後に少ししか飲まず とかしてたら おそらく脱水症状の症状だと思いますが 頭がキーンって痛くなってきて ぼーっとして 血の気を引くような 経験をしたのでそれ以降は人より多く飲むようにしています。 自分的には汗かきって事は、血行がいいと 捕らえてるのですが 肩こりもあります。 20代ですが 若干最近前髪が後退してきたように感じます。泣 汗かきなのでよく運動して 汗をかいたらきもちいとかいいますけど この気持ちがまったく理解できません。夏だと普通に10分も歩けば汗だくになります。今の季節でも20分くらい歩いたら汗だくになりますし  熱いものを食べたり飲んだりしてもだめです。 夏にラーメンとか考えられないです。夏に買い物なんかありえませんね 冬でも 店内はかなり暖房がきいているので お店に入ったら垂れるほどはないですが 手で触ったら、濡れるくらいまで汗を掻くことが多いです。 先日の事なのですが飲みに行き 終電に乗り遅れそうでしたので 気持ち早歩きで駅まで向かいました。 週末の終電なので、車内はそれなりに混んでました。で 自分は案の定 汗だくになってまして 見た目も悪いですし 回りから変な感じで見られてました。(混んでるのに自分のまわりだけあまり人がいなかたように感じました)自意識過剰かもしれませんが・・・・ 最寄の駅までの折り返し地点くらいで 席がちらほら空いてきたので 自分も座ったのですが案の定 汗は終点まで書いてたので 自分の横は終点まで誰も座りませんでした。 もっともっとエピソードがあるのですが書いたらきりがないので書きませんが ホンマにこういう自分が嫌いです。異性からも勿論ですが 同姓からも中々理解されませんし ちなみに身長は169cm  体重は64くらいです。体脂肪は23~25%くらいです。 決して細めではありません。でも肥満でもありません。 ほぼ毎日汗をかいているので体重も減ったらいいなと思うのですが 1ヶ月1kgくらいしか減ってないです。動いた分だけ普段より食べて茶碗1杯くらい 多く食べてしまってますけどもうちょっと減ってくれっていうのが 願望です。 先ほど飲みにと書きましたが がっつり飲むのは月1,2会程度です。 家では週1,2回、風呂上りに一人で飲んだりしますが 飲んでも2本までなので 量的にはないと考えています。 いろいろ長くなってすみません。要は汗かきを直したいんです。 直したいというか 人並みになりたいんです。コンプレックスなので初対面の人と会うのがかなり イヤになるんです。よろしくお願いします  

  • 汗っかき

    こんにちは。 夏場だけではなく、年中『汗』に悩まされている30代女性です。 学生時代は、ここまで汗かきではありませんでしたが、ここ数年で本当に驚くような汗をかいています。 冬場でも、少し歩けば脇汗をかきます・・・。 夏場は、顔以外はダラダラです。 背中やお腹、お尻や足まで汗をかき、洋服の色が変わってしまうので、本当に困っています。 健康的に汗をかいているのか、何か異常があってこんなに大量の汗なのか、よくわかりません。 とにかく、恥ずかしい程の汗です。 着れる洋服が少なくて、本当に切実です。 座りたくても、汗でパンツの色が変わってしまうので困ります・・・。 友達も『私も汗すごいよ~』 なんて言ってますが、全然レベルが違います。 首から下だけ、シャワー浴びたのか?って思うくらいです。 女性の方で、私と同じように汗っかきな方はいらっしゃいますか? どのようにこれからの季節を乗り切りますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 汗っかきって何とかならないんですか?

    汗っかきって何とかならないんですか? 僕は超汗っかきで、冬でも家からちょっと近くのコンビニまで走ったりするとすぐに汗がしたたり落ちてしまったり、現在高校生なんですが、部活(卓球部です)でもちょっと準備運動程度のことをしただけでもメッシュのシャツが絞れるくらい汗をかいてしまいます。冬でこんなだから、夏なんてもっと悲惨な状況です。学校に行くだけでもワイシャツが体に張り付いて大変です。タオルが何枚あっても足りません。 こんな感じなんで、少しでも汗の量を減らしたいんですが、何とかならないものでしょうか?やっぱり体質なんでしょうか? ちなみに、平熱35.7℃で体型は標準よりちょっとやせているかなって感じです。水分は汗かいた分だけ飲むようにしているのでかなり飲みます。 ホントに困ってます。回答よろしくお願いします。

  • 多汗

    僕は中学2年の男子なんですが、学校の朝会などで並んで体育館に行くまではいいんですが、体育館で先生の話などが始まると、顔から髪の毛から沢山汗が出てきて、周りの人から「汗かきすぎだろ」と言われます。なので、汗をかかない方法を教えてください。

  • 汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣

    汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣 高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には5試合ほどあるんですが、2試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームも短パンもびしょ濡れ状態です。 特に夏は体育館の空調を止め窓も締め切るため試合会場はサウナ状態なので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量は増えていく一方です。 結局ユニフォームはびしょびしょになって全く汗を吸わなくなるので、ぴったり体に張り付いて不快なうえ、動くたびに汗が目に入ったりコート上に落ちたりして、試合に悪影響になってます。 また一日中ずっと汗で濡れたウェアを着てるので匂いも気になります。 これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです… バドミントンに限らず汗っかきのの方、みなさんどの様な汗対策をされてますか?教えていただきたいです!