• ベストアンサー

汗かきで困ってます

僕は中学2年です。僕はめちゃくちゃ汗かきです。体育の授業や集会などでものすごく汗をかきます。これが本当に恥ずかしいんです。周りのみんなに汗臭いだとか気持ち悪いとか思われそうだからです。ちなみに今日も汗をかいて恥ずかしい思いをしました。汗かきだとやっぱり近寄りたくないとか、気持ち悪いとか思われてしまうんですか?どう思いますか?

noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

体育の授業とか仕事中に汗を沢山かく人って、 見た目では、一所懸命頑張っているように見えますよね~(^-^) (本当に頑張っているのかは別として・・)得していると思いますよ♪ 私は新陳代謝が悪いので、逆に汗をかかないので困っています。 おかげで血行も悪いし、冷え性だし・・。 汗かきだから近寄りたくないのではなく、 汗かきなのに、何もしない不潔な人は近寄りたくないですね。 (シャツを変えたり、シャワーを浴びたり)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「汗」はいいけど「臭い」のは苦手です

質問者

お礼

• fukaCha
回答No.2

高1女です 私は基本平気。 服も濡れてる、とかだったら微妙ですかね シーブリーズとか8×4使えば良くないですか?においは。 良いにおいだったら関係ないですよ! くどいけどもう一度…… 女は良いにおいだったら、大丈夫!

質問者

お礼

noname#199101
noname#199101
回答No.1

中学2年の会社員さん、こんばんは。 自分も汗かきですがそういう体質だから仕方ないと諦めていますね。

質問者

お礼