• ベストアンサー

3GPP形式音声ファイルをPCで再生するには

スマホのボイスレコーダー機能を使って録音したデータファイルをPCに移しました。 ちゃんとアイコンも付いたので、いざ再生しようとしたらメディアプレーヤーは普通に 再生の挙動をする(画面下のバーが伸びていく)のですが、スピーカーからは無音。 データ形式3GPPは私のPC環境では再生出来ない様です。 どうしたら再生出来ますか?一番いいのはMP3形式に変換出来ればいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>データ形式3GPPは私のPC環境では再生出来ない様です。 再生だけなら、「 QuickTime Player 7 」をインストールすれば いいですが、MP3形式に変換したいのなら変換ソフトを インストールしてください。 『 iWisoft Free Video Converter 』の紹介です。 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 上記URLをクリックして、「Download(公式)」をクリック、次に 「Download Site 1」をクリックして、インストールしてください。 なお、 XMedia Recodeの使い方について(投稿日 2014-07-20) http://okwave.jp/qa/q8685199.html No.1にインストール時にクリックするところの画像があるので 参照してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。  (1)変換したい3GPPファイルを読み込みます。  (2)Profileを設定します。   「 Common Audio 」の「 MP3 - MPEG Layer-3 Audio (.mp3) 」に設定します。  (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)  (4)START をクリックします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

apple社からクイックタイムをダウンロードしましょう。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。