• 締切済み
  • すぐに回答を!

midiファイルだと再生されるのですが、wavファイルだと再生できない

24bit WAVE/MP3 RECORDER(EDIROL byRoland)で録音した wav形式のファイルをブラウザ上(IE7)で再生するようにしたのですが、 (あるページのリンクをクリックすると新しいウィンドウが表示され、その中で音が再生される) コントロールバーは表示されるのですが、音が再生されません。 (ミュートにはなっていませんでした) 同様の手順でmidi形式のファイルだと再生されます。 また、他のPC(IE7)で確認したところ、midiとwav両方が再生できました。 OSは両方のPCともwindowsXPです。 どうしたらwavファイルを再生できるようになるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SAYKA

何か 入れているソフト群に違いが有るんじゃないかな。 再生できる方はiTunes(正しくはQuicktime)が入っているとかrealplayerが入ってるとかで再生できない方にはそういうのが何か抜けてる そういうオチじゃないかな

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 どちらのPCもWindowsMediaPlayerのみとなっております。 サーバは、両方localhostを利用しております。 フォルダからファイルを実行するとうまく再生できるのですが、 localhostで再生すると聞くことができません。