• ベストアンサー

MIDIファイルが再生できなくなった

パソコンを起動して、いつもやっているゲームを起動したら、MIDIファイルが再生できませんでした。WindowsMediaPlayerでは再生できますが、そのほかのソフトでは、MIDIファイルの音が出なくなってしまいました。どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

解決の為にもう少し詳しい情報を教えて欲しいと思う。  ・サウンドとオーディオのプロパティのオーディオタブでMIDI音楽の再生の既定のデバイスという欄にデバイス名が入っているのかいないのか  ・MIDIファイルが再生できないいつもやっているゲームとかそのほかのソフトとは具体的に言うと何ですか  ・MIDIの音楽ファイルをダブルクリックすると正常に再生されますか?その際に起動されるプレイヤーは何ですか

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらを確認してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/883018/ja