• 締切済み

24時間TVの募金お待ちしておりますに怒りがわく

お待ちしておりますってさぁ… なら親戚中昔のご近所さんにお金貸して貸して恵んで恵んでと廻ったおれはなんなんだ? どこの誰にいくかわからんお金を24時間TVに募金するとか馬鹿だろう? ハッキリ言おう…某県の泊のおまえらに不幸がありますように おれ可哀想だよな?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.11

> 過去に、いやしない、娘が難病なんです難病なんですって募金活動してたら連行されました 許可をとらねぇからだ。 チャリティです、利益は全部寄付します、といって、自分の会社の売上にして「損が出たから寄付しません」と全額ぽっけに入れた猛者もいますよ?

回答No.10

●連行されました ○警察と土地所有者に許可を得ましたか? 許可も得ず、堂々と詐欺をすればつかまりますって(笑)。 警察と土地所有者に許可をとって「私は病気で仕事が出来ません。」と募金を募れば連行はされません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.9

>なら親戚中昔のご近所さんにお金貸して貸して恵んで恵んでと廻ったおれはなんなんだ? ちょっと笑いました。当人にとっては笑いこっちゃないんだろうけど。 まあ一言でいって「だめなひと」ですね。親戚中にお金を貸してって回るのはだめ偏差値が高いっすよ。

noname#199761
質問者

お礼

まさに屑ですね 自覚あるから余計屑っす

回答No.8

ご自身で駅前などで募金活動すればよろしいのでは?

noname#199761
質問者

お礼

過去に、いやしない、娘が難病なんです難病なんですって募金活動してたら連行されました

回答No.7

こににちわ。 決して、可愛そうなことは ありませんぞよ。 その昔取った行動がいつか、廻り廻り巡って 何かの形で、質問者様に還ってきます。 なので、そんなに悲観せず、自分がとった行動に 自信を持って下さい。 誰かに優しくすれば、いづれ、自分にも他人に優しく されます。 誰かを助ければ、いづれ自分も助けられます。 綺麗ごとのように思いますが、地球は、そのような 人の輪で成り立って、いるのですぞよ。

noname#199761
質問者

お礼

いいお方です。ありがとう。

回答No.6

辛いのはわかるけど不幸は願っちゃだめだよー。。。

回答No.5

>おれはなんなんだ? 自業自得です

noname#204360
noname#204360
回答No.4

>バラエティーとしては暇潰しになるが、募金はいらないと思う いや…24時間テレビの当初の目的は募金を募る番組で バラエティーは後から付いてきたもので、寧ろ不要です と、言うより、何故お金を貸して欲しいと廻るのでしょうか? 怪我や病気で働けないと言うのであれば、生活保護を申請すれば良いですし 五体満足な体なら、働けば良いだけの事です

回答No.3

54歳 男性 質問者様は五体満足な人ですよね? 募金は介護が必要な人たちに寄付されます 分かっているけど、苦情を言いたくなるのも分かります 就職先がない! 派遣社員法を作ったのは小泉政権 住みにくい世の中になりました! でも、誰々が不幸になれだけはやめましょ!!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「お待ちしております」と言っているだけで、払うことを強制しているわけではありません。 貸して恵んでと廻ったあなたと同じです。 あなたに寄付が集まらず、日テレに寄付が集まるのは単に信用度の問題と思います。

関連するQ&A

  • 24時間TVで募金を渡すシーンについて

    24時間TVを見ていて思ったのですが集めた募金(芸能人が徳光さんとかに渡しますよね?)を司会者に渡すところをいちいち放送するのはお前らも募金しろよ!と言っているみたいでなんかむかつくのですが、むかついているのは私だけでしょうか?みなさんはどう思います?それといちいち募金を渡すシーンを放送するのは何か意味があるのでしょうか?

  • 24時間テレビの募金の使われ方について

    昔どこかのサイト見たのですが、24時間テレビの募金の一部が出演者のギャラとして使われているらしいのですが、真実でしょうか?

  • ユニセフの募金は本当に困ってる人に行きますか

    ユニセフについてです。TVでよくユニセフの募金を呼びかけていますが、TVーCM を頻繁にうつなら、そのお金を募金に使った方が良いと思うのですが。募金してもTV-CMに使われてしまう感じがして、募金する気になりません。実際はどうなんでしょうか?

  • 募金で集まったお金は税金が掛かりますか?

    募金で集まったお金は税金が掛かりますか? 1) たくさんの人から集めた場合(24時間TVのように) 2) 1人から数百~数千万くらいの大口の募金(ビルゲイツみたいに)を受けると、贈与税の対象になりますか? 3) また、その大口の募金をした人は、募金のために使ったという事がきちんと証明できると、確定申告の際に控除などの恩恵を受ける事はありますか?

  • 募金しないと悪ですか?

    能登地震に関連した募金をしないと人間として悪になりますか?、日テレの24時間テレビでの募金でも長年ババしてたヤツが10年で1118万円を着服してたり、東日本大震災でも使途不明金が1522億円らしいです。なんか馬鹿らしいよね、呆

  • 24時間テレビ 募金の使い道について

    24時間テレビの募金の使い道について質問します。 数年前から小銭を貯めて、、それを24時間テレビのチャリティー募金に寄付しています。 レジで細かいお金を払うと、後ろの方に悪い気がして 結果、小銭がたまっていました ただ、50円以下の本当に小銭です。 この募金はしかるべき使われ方をしているのでしょうか? 番組制作費とか、出演者のギャラ代や、募金会場でこっそり持っていったりとか? そのような使われ方をしているなら、小銭の使い道を考えないと行けないかなと思いました。

  • 募金先がしりたいです。

    募金先がしりたいです。 こどもが一生懸命ためたお金を募金したいと思うのですがあまり、募金が集まらず困っているところはないですか? (24時間TVをみて募金したいと言い出し、ためていました。が、今年病気で募金にいけなかったので、困っていたら難病の子が海外で手術を受けるのに費用がたりないという番組か何かをみてその子に送りたいと言い出しました。が、既に終わっていました。他のところで探してと本人の希望です。) 額は少ないので、私も少し足す予定です。 それでも、そんなに多くはありません。 心臓移植を受ける子供のための・・・というのをネットで捜しましたが どこも、予定額より多く集まっているようですし かなりの額があつまっているみたいです。 今から募集している方やそのほかに例えば、動物愛護団体だけど、処分しなくてはいけなくて困っているなどでもよいです。 小学生の子供が、身近に感じられるような募金先(なかなか資金が集まらないところ)をご存知の方は教えてください。 どうしてもなければ、ユニセフなど大きなところを探しますが、できればあまり知られていないような小さな団体で困っているところを探したいと思っています。

  • 24時間テレビ 募金活動はどうなった?

    今年、何年かぶりに27時間テレビをみました。 昔って、「愛は地球を救う」って募金してましたよね? ひさしぶりに見て、内容がガラっと変っててびっくりしました。もしかして局が違うのでしょうか??

  • 募金の方法

    笑われてしまうかも知れませんが、あるTV報道を見て募金が必要だと痛感しました。 しかし、私ひとりの募金では十分な資金をまかなえるわけもなく、やはり何か一般的な募金活動的な方法が必要なのかと考えてしまいます。 実は私自身募金には非常に複雑な考え方を持っており募金とはいったい誰の為に誰に使われるべきなのかと考える事も良くあります。 世の中には数十円のワクチンで救える命もあり、数千万円以上の費用が必要な命もあります。お金(募金)とは非常に使い道の難しいモノだと考えさせられます。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、いかにして1円のお金もムダにせずに募金を集めることができるか? ということを教えて頂きたいのです。 単に銀行口座を開設しそこに振り込んで頂くのでは、振り込み手数料等でムダが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 街頭募金は別としてお考え頂き、ネットでの周知により募金ができないかと考えているところです。 参考になるかわかりませんが、 先方ときちんと話している段階ではありませんので、目標募金額ははっきり決まっていませんが、日本円で200万円程度あれば手術が受けられるのではないかと考えています。

  • 募金活動について

    ヒカキンの募金について 称賛されてますが私は良く思わないです 何故かというと まずヒカキン募金の呼びかけについては 今この大変な時期に仕事も人数少なくやお給料も減る一方なのに募金の呼びかけはハテナ?です 別に強制ではなく募金のお願いですけど。 ヒカキンみたい金持ちが大金募金しとけばいいと思います 所で私は募金を信じてません 例えお金払った所で本当にそのお金が使われているのか 私なら実際に行動して目でみてから自分がこの人達にお金使いたいと思ってからお金払います (例:海外とかによくある子供のホームレスなどに 少ないけどこれでご飯食べてねとお金渡すなど) ホームページなどでうたわれている言葉は信用してません 今回のヒカキン募金含め 3.11の時の野球選手の募金活動(これもお前ら破格の給料もらってるんだから自分らが大金寄付しろよと思いました) 24時間テレビなんか言わなくても、おかしすぎな募金活動です。(出演者は大金お金もらい働いて募金つのる) 何故みんな募金活動するんですか? 病気の子の為に大金が必要ですの募金は 街頭でがんばっていて胸うたれたら払うかもしれません ただHPのみで募金を募っていたら絶対に払いません