• ベストアンサー

7.1chにシステムアップでアンプ追加

5.1chのサラウンドシステムを使っています。 パイオニアの737です。 後ろの右から左に音が移動する時、右にずっと動かないのに、急に左に動き、音の移動の滑らかさがなく、きもち悪いです。 そこで、7.1chにシステムあっぷしたいのですが、このシステムでは、別途アンプが必要です。 本体からの音声の出力は、コンポジット。赤白のやつです。 出力が50×2chの、できるだけ安価で小型なものを紹介ください。 できれば、一リットルの牛乳パックぐらいがいいですが、なければできるだけ小さいものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

若松通商 ステレオデジタルアンプ M50 BLACK AC アダプター付 http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshousai.cgi?code=49090114&CATE=4909

MuMu-Chan
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこういうのをたくさん教えてほしいんです! 助かります!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 大変申し訳ありませんでした。 取り説には「サラウンドバックスピーカー」とアンプの増設で7.1chに対応すると明記されてますね。 RCA端子でサラウンドバック音声が出力されているとはよもや考えもつきませんでした。 お詫び申し上げます。

MuMu-Chan
質問者

補足

最終的に、安く済ませるのであれば、CDコンポなどを接続する、が正解のようでした。 CDコンポなど、激安なんですね。ビックリしました。

回答No.3

このシステムでは5.1chまでにしか対応していません。 内蔵サラウンドアンプが5.1chどまりなので 別にステレオアンプ、スピーカー二本を用意して繋いだとしても7.1chにはなりません。 メーカーサイトで仕様を確認してきましたが 「7.1chにグレードアップ可能」とは一言も書いてなかったです。 7.1CHを御希望なら7.1ch対応AVアンプを購入する必要があります。

MuMu-Chan
質問者

補足

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php 取扱説明書の13ページ41ページには、でくきると書いてますよ。 これが、できない意味である説明をお願いします。

• black2005
回答No.2

せめて予算は書きましょうね。 ステレオアンプなんてピンきりです。 コンポをお持ちなら、まずはコンポのアンプとスピーカーを使ってサラウンドバックの効果を確認してみれば如何? コンポでなくても、コンポジット入力のあるステレオアンプなら何でもいいです。

MuMu-Chan
質問者

補足

コンポもステレオアンプも持ってません。 だから買うべく質問しています。 予算は安く、と書いたつもりです。 つまり、牛乳パックサイズくらい小さいもので安い方から教えてほしい、という意味です。 そう書いたつもりですが。

• nerimaok
回答No.1

まずは型番は正確に書きましょう。 番号だけだと複数の製品が該当します。 HTP-S737の話だとして、まずオートMCACCの調整は正しく済んでいますか? 設定が正しく出来ていて、システムの追加はその後の話です。

MuMu-Chan
質問者

補足

サラウンドシステムの737はこれだけではないのでしょうか? 私の知ってる限りはこれだけでしたが。 自動設定は済んでます。