• ベストアンサー

ハッキングする人の心理を教えてください

ハッキング 監視・追跡されています でも金銭関係には手を付けたり 酷いことはしてこないのです ただずっと追跡されています もうすぐ2年になります 精神的に参ってきました PC・スマホ・携帯・iphone ばれているものは全て見ているようです なぜそういうことをするのか どんな心理なのか それだけでも知りたいです どなたか教えてください ※実際にハッキング出来る技術のある方に訊いてみたくてカテゴリを技術者向にしました。当てはまらないかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

悪いこと言わないので、一回警察か病院に相談した方がいいと思うよ

roika01
質問者

補足

もう2年近いですから訴えるつもりも病名をもらうつもりもないんです。プログラミングという力を持っている人たちの倫理観で自分ではやらなくても そういう人の心理はこうではないだろうかという予想を訊きたかったのです。私の対象の方はプログラマーさん同士でもなかなか太刀打ちできないお方だと思います。具体的な技を施さなくても追跡をやめてもらう言葉を探しているんです。ヒントでもいいんです。どうか教えてください。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.5

ハッキングする人の心理よりストーキングする人の心理を知った方がよいのでは。 ハッキングとストーキングは無関係だし。

roika01
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。そちら方面調べてみたのですが 納得いくものがなくて、技術を持っている人の優位性ではないかと、こんな風に質問してしまいました。でも「もうやめないと。。。」なんて言ってくれた時もあったのですが やめられないところをみると本人もどうしようも出来ないnetならではの中毒性があるのかと。。。ストーキングの心理ですね。わかりました。解決に至る道をもう少し調べてみます。

• uyama33
回答No.4

勉強して、逆にハッキングできる技術力を身につければよいと思います。 有名になれば、高い給料で転職も可能になると思います。

roika01
質問者

お礼

はい!わかりました!! 超初心者でも読み解ける本などありますでしょうか。もしよろしかったら教えてください。それからまずやってみます。我が身を護れた経験はきっと他の方の役にも立つかも知れません。ありがとうございます。

• yambejp
回答No.3

そうなると犯罪心理学の範疇かな 本屋にいけば書籍もおおいし、放送大学あたりで心理学の講義にはいっていると 思うのでタイミングがあえば確認してみてください 金銭目的でなければ、愉快犯、模倣犯、怨恨、自己陶酔、興味本位、ストーカー あたりでしょうか わざとわかるようにハッキングしているなら自己顕示かもしれません やめさせるには、その行為をやる価値がないと思わせるか、やることによるリスクが あるとわからせるかになると思います

roika01
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてまた自分でも考えて調べてみます。(礼)