• ベストアンサー

ロリィタ洋服 手洗い。

shima2cookieの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも私のやり方です。 洗剤は中性洗剤で。 やさしく押し洗い後の脱水と干し方が重要。 脱水は裏返しにしてネットに入れ1分で止める。 アイロンがけが難しいデザインだと思うので、干す時にいかにシワを取るかがポイント。 縮まった縫い目を指で伸ばし、丸まったリボンやフリルの形を整える。 平らな部分は手の平でパンパンとたたいたり…。 重みがある場合伸び防止として平干しに。 こんな感じでやってます。