• ベストアンサー

松尾横芝~木更津間の高速道路

今度の日曜日、松尾横芝から木更津まで車で行くつもりです。 そこで圏央道が開通しましたが、圏央道を通るのと千葉回りで館山道を通るのではどっちが速いでしょうか? サイトで調べてみると値段は同じ、若干千葉周りのが距離が短いです。 走りやすさや混み具合なども含めて回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

圏央道の木更津東ICまではずっと片側1車線なので、決して走りやすいとは言えません。 千葉東金道路なら、ずっと片側2車線です。その先の京葉道路・館山道も、下り線の渋滞は穴川IC先頭のことが多いので、千葉東JCTから市原・木更津方面に向かうには関係無いですね。

Exella
質問者

お礼

ありがとうございます。 では館山道から回ったほうが良いですね(^^