-PR-
解決済み

OEの顔文字

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87301
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

OEでメールを作成する折、かお と入力して変換したら、顔文字がでてきますよね。それが出ない人がいるんですが、原因は何でしょうか?Office2000のせいでしょうか?
IMEのインストールが不完全なのでしょうか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

hero1000さんの書いていることに加えて、IMEツールバーの「般」と書いてある
ところをクリックして「話し言葉優先」にチェックをつけてみてください。

また、MS-IMEよりも種類の多い顔文字を入力したい場合は専用の辞書ツールなどを
ダウンロードして使用するのも手です。下記URLを参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

IMEのプロパティで、「辞書」とあるところを見てみてください。
「顔文字辞書」が設定されていなければ、顔文字への変換はできません。
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございます。さっそく見てみましたが、
IME2000ですが、顔文字辞書というのは、ありません。
でも私のパソコンでは顔文字は出るのですが・・・
話し言葉優先にすればでるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-08 20:27:06


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

Office2000だけではなくても今フリーで顔文字をダウンロードできるサイトがたくさんあります。ごめんなさい。参考のURLちょっと消去してしまって(;^_^A アセアセ・・・でも、検索で顔文字と入力するといろいろ検索できます。わざわざOffice2000をインストールしなおすよりも楽だとおもいあます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

IME-2000ですと、プロパティで、「話し言葉辞書」にチェックだと思いましたよ。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

顔文字の辞書ならば下記URLでダウンロードできます。
インストールのやり方も同ページに書いてあります。

下記はトップページ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
顔文字を使ったGIFアニメも置いてあり面白いページですよ。