• 締切済み

【御質問】SQL Serverでのログ取得について

知人から現在運用しているSQL Serverにおいて ユーザ単位での操作レベルのログ取得を モニタリングの目的で実現したいという話を 伺いました。 (誰がいつどういった操作を行い、どのようなデータを  ひっぱってきたか?といったログイメージ) 皆様がどうやって上記要件を実現 しているかについてご指導いただけないでしょうか? 大変お手数ですが何卒宜しく御願い申し上げます。

みんなの回答

• President
回答No.1

昔、SQLServer6.5 のときですが SQL Trace というものがあったような... ストアドプロシージャ xp_sqltrace でどうのこうのみたいな... ぜんぜんうる覚えですみません。