• ベストアンサー

「祭りだ祭りだ」といえば?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.2

美空ひばりさん 「お祭りマンボ」 https://www.youtube.com/watch?v=8H0ok9IdfOQ 実のところサブちゃんが大本命なんですけどね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サブちゃんかぁ。 コロッケのモノマネが強烈過ぎます。w

関連するQ&A

  • 日本三大祭りってどの祭り?

    日本三大祭りとよく言われますが、それってどの祭りなのでしょう?ネットでざっと見てみたのですが、色々な意見があるようです。 (京都の祇園祭どのサイトも含んでいるようですが、、、。)そもそもハッキリと決まってないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ねぶた祭とねぷた祭

    8月8日に弘前で用事があり、7日夕方に弘前着の予定で一泊します。 ねぶた祭、ねぷた祭の最終日なので、見てみたいのですが、最終日を見るなら、ねぶた、ねぷたのどちらが良いでしょうか? どちらも一度も見たことがなく、ねぶたとねぷたの違いは調べてわかりました。 ただ、日にちと時間的に、最終日の夜しか見れないので、どちらか一つなら、どちらがオススメですか? 両方の最終日を見た方、よろしくお願いします。

  • 祭りに誘うくらいいですよね??

    先生との恋に困っている-lo-ve-です。本日三回目の投稿になります。 【先生と私の関係】私中学二年生・先生中学の数学先生。歳の差11歳。先生は私が好きと言う気持ちは知っています。まだ付き合っていないし、相手の気持ちもまだわかっていません。 サテ、7月30日に某祭花火大会があるのですが、それに先生を誘ってみていいのか迷っています・・・・。さすがに二人はマズいので、友達も(この関係を知っている人)誘いますが・・・。浴衣まで買って準備も整っているし・・・。 7月30日は私の誕生日でもあるし、一緒に行けたら最高だと思います。

  • お祭りで(><)・・・

    今日家族4人で、地元のわりと有名で規模の大きなお祭りに行ってきました。 そこでの出来事なのですが、4車線道路が歩行者天国になるので、山車を見るために中央分離帯に上がって1才の息子をだっこして見物していました。すると僅かな隙間に若い!?子連れの女が割り込んできて、私たち親子を押したんです。下に落ちそうになったので、押さないでと言ったら逆ギレされて、「押してねーよ 何言ってんだよこのおばさん」と言われ、私がいやーねと言うと今度はすごいけんまくで「いやだったら帰ればいいだろー」と言われました。とにかくムカついて気がおさまりません。 でも同等にはなりたくなかったので、私は黙っていました。 こういう常識のない人って本当に嫌です。 同じような経験された方いますか?

  • 『祭り』ってなに?

    よく掲示板で聞かれる「祭り」とは何の事ですか?

  • 祭り

    獅子舞に使う獅子頭の製造所又は、販売店を探して居ります。静岡県内及び静岡近県がよいのですが、なければ遠方でも結構です。ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 祭り

    祭りについての質問です。 最近、祭りに女性が参加していると聞きます。 例えば、花火を女性があげた、等。 特に、男だけの祭りに女性が参加、というのがベストです。 どなたか情報ありませんか。

  • お祭り

    6月に湯西川温泉の平家祭りがあると聞いたのですが、何か情報がありましたら教えてください。 以前に、湯西川温泉には行った事があるのですが、山奥の温泉地って感じでひっそりしていました。 お祭りは盛大だと聞いたので、行ってみたくなりました。

  • 祭だ わっしょい

    貴方が良かったと思える場所はどこですか 例えば 青森県のねぶたとか  宜しくお願いします。

  • お祭り

    お祭りの時に白い紙を一定間隔でぶらさけげてますがこれはなんですか?