• ベストアンサー

求む涙がちょちょぎれる映画

すごく感動する映画教えて下さいな。 ちなみに私はチャップリンの「街の灯」や、 「にんじん」「道」「若草物語」(昔の) 「ベティブルー」などに、いたく感動しました。 洋画、邦画あと小説、漫画でもいいです。 よろしくどうぞ

  • 洋画
  • 回答数18
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyou-yan
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.17

感動するポイントは人によって異なるので保証はできませんが、かつて私はこれで泣きました。先に上がっていない作品に絞って。 「少年の町」ノーマン・タウログ(1938) 「我が谷は緑なりき」ジョン・フォード(1941) 「心の旅路」マービン・ルロイ(1942) 「ニュー・シネマ・パラダイス」ジュゼッペ・トルナトーレ(1989)→完全版でない方 「ジェーン・エア」フランコ・ゼフェレリ(1995) 「ナッシング・パーソナル」サディアス・オサリバン(1995) 「秘密と嘘」マイク・リー(1996) 「GO NOW」マイケル・ウィンターボトム(1996) 「天使はこの森でバスを降りた」リー・ディクト・ズロートフ(1996) 「サイダー・ハウス・ルール」ラッセ・ハルストレム(1999) 「遠い空の向こうに」ジョー・ジョンストン(1999) 「リトル・ダンサー」スティーブン・ダルドリー(2000) 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ラース・フォン・トリアー(2000) 本はケストナーの「飛ぶ教室」はどうでしょう。

sierihiroto
質問者

お礼

「リトル・ダンサー」はとても観たいと思っています。 ビデオなったら見ます。キョーヤンは映画館でみたんですよね いいっすね。うちにはチビッコ二人もいるので映画館は当分むりですわ。 「少年の町」なんかとってもきになりますね レンタルでめっけられればいいけど。 「ニュー・シネマ・パラダイス」は私も心のベスト10にはいってます。 いーぱい教えて頂いてどーもありがと。

その他の回答 (17)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.7

3回見て3回とも泣き、今でもテレビでちょっとだけ流れると涙腺が開いてしまうのが、「Life is Beautiful」です。前半とのギャップで更に泣けます。最後の一言でもうダメ。家族モノです。

sierihiroto
質問者

お礼

洋画?邦画? レンタル屋さんで探して観てみます。 お答えありがと。

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.6

なんと言っても「風の谷のナウシカ」でしょう! 映画もいいんですけど原作はもっといいです。 ヒロインのナウシカはもちろんのこと、その他の登場人物たちも 実にいい感じなんです。人間だけじゃなく、ナウシカの飼ってい る動物までもが泣けるんです。 映画は自然愛護のメッセージが強い作品でしたが、原作はもっと もっと深い、生きる意味を問い掛けてきます。 もしお読みになったことがなければ是非是非読んでみてください。 基本的にすぐ泣いてしまうので泣ける作品が多いのですが、その 他には小説だと三浦綾子の「塩狩峠」やジッドの「狭き門」、あと、 小説ではないんですが「アンネの日記」もおすすめです。

sierihiroto
質問者

お礼

みんなが一度は観たことの有るというナウシカを 私は今まで観たことがないです。 私の友人なんかはナウシカ観てない人に初めって会った。 と言ってました。 その子に借りて漫画は半分読みました。 こんど必ずアニメも観てみます。 どうもオーム?オウムがおっかなくて。 トトロは大好きです。

  • guil
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.5

涙を流す映画、それは「ジョーイ」ですね。 割とメジャーな映画ですけど、これは何度みても泣きます。不治の病の弟と、フットボールのスターの兄の話。 この映画館には「この映画は終わっても電気がつきません」とコピーがふられてたような覚えが。みんな泣くんですよーぉぉぉぉ。

sierihiroto
質問者

お礼

アメフト?の格好した人と子供が表紙のやつですよね 違うか? このビデオよく見かけるけどまだ観てないです。 こんど借りてみます お答えありがと。

  • asagi
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

「ショーシャンクの空に」は、ご覧になりましたか? 私は学校の先生に薦められて見たのですが、物凄く感動しました。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Shawshank/
sierihiroto
質問者

お礼

これ観ました。 これも涙ちょちょぎれますよね。 お答えありがと。

回答No.3

今、泣けるロードショーをお勧めします。 「天使のくれた時間」です。宣伝が下手なのか イマイチどんな映画か判りにくい人が多い ようですが、現代人の2極性を鋭く描きながら きっちり泣かせてくれます。子供の好きな人 にはたまりません!

sierihiroto
質問者

お礼

レンタルしてみます。 お答えありがと。 子供いるので子供好きっす。

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.2

「街の灯」よかったですよね! で、私のイチオシですが・・・。 「パーフェクトワールド」 今までで一番泣きました。 もともと涙もろいのですぐ泣くんですが(汗)、もう「パーフェクトワールド」の ときは顔の穴という穴から涙を流しました。(失礼) (最近では「グラディエーター」でも泣きました・・・)

sierihiroto
質問者

お礼

パーフェクトワールド観ました。 これまた感動しますよね この映画うちダンナが大好きです。 グラディエーターまだ観てないので観てみます。 アカデミー賞とったやつですよね。違うか? お答えありがと。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

今までで一番泣いた映画です。 題名しか覚えてないんですが「ファミリー」っていうので ずいぶん昔の映画だと思います。アメリカかなぁ。 母親が不治の病で、自分が死ぬまでに子どもたちの里親探しをするって話です。 もうティッシュの箱抱えて号泣してました。(友達と。) 一度見てみてください.... あたしももいっかい見てみようかなぁ....

sierihiroto
質問者

お礼

内容聞いただけで涙ちょちょぎれます。 観てないので観てみます。 お答えありがと。

関連するQ&A

  • この映画の続きが観たい

    チャップリンの「街の灯」只今観終わりました。 ボクシングのくだり、今でも秀逸ですね。 そしてあの名ラストシーン、いろんな思いが交錯します。 あのあとどんな展開になるんでしょうかね。 さて皆さんの、続きが観たい作品とは。 (洋画、邦画問いません)

  • 犬の映画

    洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 思い切り泣ける映画(感動系とか)を邦画でも洋画でも良いので教えていただけませんか?

  • 笑いながら泣ける映画を教えてください。

    笑いながら泣ける映画を教えてください。 白血病の妹とか、恋人が不治の病みたいなお涙頂戴でなく、抱腹絶倒しながら、でも切なくて泣けてしまう、チャップリンのような映画、ありませんか? 邦画洋画、問いません。テレビドラマでもいいです。

  • お勧めの邦画がありましたら・・

    どちらかといえば、洋画好きで邦画はたまにしか観ません。 でもこないだ「いま、会いにゆきます」を観て感動しました。すごく良かったです。 邦画でもいい映画はあるんだろうな、、とは思ってはいるものの、 選択がわるいのか、なかなかいい映画に出会えずにいます。 今まで、観てよかった覚えのある映画といえば 「いま、会いにゆきます」 「黄泉がえり」 「南極物語」 「ハチ公物語」 しか浮かびません・・・ あとはジブリぐらいで。。 感動するような映画(邦画)があったら、ぜひ教えていただきたいです。 それで日本もやるじゃん!と思えたらいいなって思っています。

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 唾が「びよ~ん」と伸びる映画

    洋画(特にアメリカ)を観ていると、時々キスシーンの後 離した唇と唇の間で唾がびよ~んと伸びているシーンに 出くわします。 その時は「うわ!きったね~」と思うのですが、邦画では あまりお目にかかる機会がないので その唾びよ~んのシーンが妙に印象に残っちゃって、たまに 観たくなるのです(笑) で、そういうシーンが登場する洋画を探しています。 ご存知の方は教えてください。 うら覚えですが、私が観たと思われる唾びよ~ん映画は ウィノナ・ライダー主演の「若草物語」?と「カルメン」 です。

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • チャップリンはどういう映画が高評価なのですか

    チャールズ・チャップリンの映画は、『モダンタイムズ』とか『街の灯』とかの長編映画と、初期の短編映画と、どちらが高評価なのですか。どちらが人気があるのですか。