• ベストアンサー

求む涙がちょちょぎれる映画

すごく感動する映画教えて下さいな。 ちなみに私はチャップリンの「街の灯」や、 「にんじん」「道」「若草物語」(昔の) 「ベティブルー」などに、いたく感動しました。 洋画、邦画あと小説、漫画でもいいです。 よろしくどうぞ

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou-yan
回答No.17

感動するポイントは人によって異なるので保証はできませんが、かつて私はこれで泣きました。先に上がっていない作品に絞って。 「少年の町」ノーマン・タウログ(1938) 「我が谷は緑なりき」ジョン・フォード(1941) 「心の旅路」マービン・ルロイ(1942) 「ニュー・シネマ・パラダイス」ジュゼッペ・トルナトーレ(1989)→完全版でない方 「ジェーン・エア」フランコ・ゼフェレリ(1995) 「ナッシング・パーソナル」サディアス・オサリバン(1995) 「秘密と嘘」マイク・リー(1996) 「GO NOW」マイケル・ウィンターボトム(1996) 「天使はこの森でバスを降りた」リー・ディクト・ズロートフ(1996) 「サイダー・ハウス・ルール」ラッセ・ハルストレム(1999) 「遠い空の向こうに」ジョー・ジョンストン(1999) 「リトル・ダンサー」スティーブン・ダルドリー(2000) 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ラース・フォン・トリアー(2000) 本はケストナーの「飛ぶ教室」はどうでしょう。

sierihiroto
質問者

お礼

「リトル・ダンサー」はとても観たいと思っています。 ビデオなったら見ます。キョーヤンは映画館でみたんですよね いいっすね。うちにはチビッコ二人もいるので映画館は当分むりですわ。 「少年の町」なんかとってもきになりますね レンタルでめっけられればいいけど。 「ニュー・シネマ・パラダイス」は私も心のベスト10にはいってます。 いーぱい教えて頂いてどーもありがと。

その他の回答 (17)

• shibako74
回答No.7

3回見て3回とも泣き、今でもテレビでちょっとだけ流れると涙腺が開いてしまうのが、「Life is Beautiful」です。前半とのギャップで更に泣けます。最後の一言でもうダメ。家族モノです。

sierihiroto
質問者

お礼

洋画?邦画? レンタル屋さんで探して観てみます。 お答えありがと。

• hebikera
回答No.6

なんと言っても「風の谷のナウシカ」でしょう! 映画もいいんですけど原作はもっといいです。 ヒロインのナウシカはもちろんのこと、その他の登場人物たちも 実にいい感じなんです。人間だけじゃなく、ナウシカの飼ってい る動物までもが泣けるんです。 映画は自然愛護のメッセージが強い作品でしたが、原作はもっと もっと深い、生きる意味を問い掛けてきます。 もしお読みになったことがなければ是非是非読んでみてください。 基本的にすぐ泣いてしまうので泣ける作品が多いのですが、その 他には小説だと三浦綾子の「塩狩峠」やジッドの「狭き門」、あと、 小説ではないんですが「アンネの日記」もおすすめです。

sierihiroto
質問者

お礼

みんなが一度は観たことの有るというナウシカを 私は今まで観たことがないです。 私の友人なんかはナウシカ観てない人に初めって会った。 と言ってました。 その子に借りて漫画は半分読みました。 こんど必ずアニメも観てみます。 どうもオーム?オウムがおっかなくて。 トトロは大好きです。

• guil
回答No.5

涙を流す映画、それは「ジョーイ」ですね。 割とメジャーな映画ですけど、これは何度みても泣きます。不治の病の弟と、フットボールのスターの兄の話。 この映画館には「この映画は終わっても電気がつきません」とコピーがふられてたような覚えが。みんな泣くんですよーぉぉぉぉ。

sierihiroto
質問者

お礼

アメフト?の格好した人と子供が表紙のやつですよね 違うか? このビデオよく見かけるけどまだ観てないです。 こんど借りてみます お答えありがと。

• asagi
回答No.4

「ショーシャンクの空に」は、ご覧になりましたか? 私は学校の先生に薦められて見たのですが、物凄く感動しました。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Shawshank/
sierihiroto
質問者

お礼

これ観ました。 これも涙ちょちょぎれますよね。 お答えありがと。

回答No.3

今、泣けるロードショーをお勧めします。 「天使のくれた時間」です。宣伝が下手なのか イマイチどんな映画か判りにくい人が多い ようですが、現代人の2極性を鋭く描きながら きっちり泣かせてくれます。子供の好きな人 にはたまりません!

sierihiroto
質問者

お礼

レンタルしてみます。 お答えありがと。 子供いるので子供好きっす。

• hero1000
回答No.2

「街の灯」よかったですよね! で、私のイチオシですが・・・。 「パーフェクトワールド」 今までで一番泣きました。 もともと涙もろいのですぐ泣くんですが(汗)、もう「パーフェクトワールド」の ときは顔の穴という穴から涙を流しました。(失礼) (最近では「グラディエーター」でも泣きました・・・)

sierihiroto
質問者

お礼

パーフェクトワールド観ました。 これまた感動しますよね この映画うちダンナが大好きです。 グラディエーターまだ観てないので観てみます。 アカデミー賞とったやつですよね。違うか? お答えありがと。

• yoyoyo
回答No.1

今までで一番泣いた映画です。 題名しか覚えてないんですが「ファミリー」っていうので ずいぶん昔の映画だと思います。アメリカかなぁ。 母親が不治の病で、自分が死ぬまでに子どもたちの里親探しをするって話です。 もうティッシュの箱抱えて号泣してました。(友達と。) 一度見てみてください.... あたしももいっかい見てみようかなぁ....

sierihiroto
質問者

お礼

内容聞いただけで涙ちょちょぎれます。 観てないので観てみます。 お答えありがと。