• ベストアンサー

特に気にする必要のない「謎」ありますか?

こんばんはー ^^ みなさんは日常の中で「これって何故?う~んわかんない!ま、いっか♪」とず~っとそのままにしていることってありますか? あなたにとっては特に知る必要には迫られていない、あるいは面倒だから、いつでも調べられるから…そんな感じの理由でいつも調べる・勉強するまでには至っていないことです。 *このQ&Aサイト関連は一切NGとさせて頂きます。 <例> レモンとミルクは分離するので一緒にするとマズイですよね。 なのに何故、氷レモンに練乳はいいのでしょうかね? ずっと謎です ^^; でも別にどうってことはないので調べていません ^^ どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ♪ はい、ddさん美人説、年齢、バストサイズですね! ♪謎の~ままに~したほうがいいのよ~ マジな話、私はネットで音楽やドラマが結構観れちゃう事が謎です。著作権違反と知りながらダウンロードはいけないらしいけれど、その場で観るだけなら可? YOUTUBEなんかは一般の人達が著作権者に無許可で音楽や映像をアップしてるんだと思うけど、それに広告ムービーが付いてるのはどゆこと? 仕事で写真をよく扱いますけど著作権にはかなり留意してるので、ネット上は大らかだなぁと感じます。 ・・・まぁ、どうでもいいんですけどw

noname#224629
質問者

お礼

はい、大先生こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 >ddさん美人説 →それはホント! ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウッフフ~♪ >年齢 →ふふふ ^^ お婆ちゃんだったらどうします? 何とも浅はかな人生だったんでしょうね ^^ >バストサイズですね! ♪謎の~ままに~したほうがいいのよ~ →ま、そこはある意味オープンにしてるから~♪^^ もうちょっと上手にお絵描きできたらいいんですけど、そうなったら逆に今よりみせられない部分が出てきそうですよね ^^ >マジな話、私はネットで音楽やドラマが結構観れちゃう事が謎です。 →あ、この件はわたしもよくわからないんですよねぇ。そもそもネット上の拾いモノ(?)とかの扱いがイマイチわからない。急かされてアイコンを付けようか考え始めたあの時に結構調べてみたんですけど、説明が180度違ってたりしましたので…。違法ならしたくないので、結局作って頂いたアイコンのお世話になったんです。懐かしいですね ^^ 動画関連は更に解釈が難しいですよね ^^; 数年前(?)に法律が変わって更によくわからない事態に!^^;ここの質疑でも結構調べたんですけど、どれが正解かわかりませんでした ^^; >著作権違反と知りながらダウンロードはいけないらしいけれど、その場で観るだけなら可?  →動画を観ながら実はダウンロードしているんでしたっけ?それはセーフなのかな?完全にDLしちゃうとマズイ?そもそもわざわざダウンロードしてパソコンに取り込まなくても、基本いつでも観られるからわたしなんかはそれでいいと思うんですけどね。 >YOUTUBEなんかは一般の人達が著作権者に無許可で音楽や映像をアップしてるんだと思うけど、それに広告ムービーが付いてるのはどゆこと? →それも確かに謎ですよね ^^; 他人の著作権を侵害して広告料が発生するって…。それがヨシだと何でもアリになっちゃいますよねぇ…。コピー大国とたいして変わらないような… ^^;そもそも無許可でアップした動画か否かをどうやってこちらは判断すればいいんだろ?^^; >仕事で写真をよく扱いますけど著作権にはかなり留意してるので、ネット上は大らかだなぁと感じます。 →著作権問題ともう一つありますよね。 何でしたっけ?ど忘れしちゃいました >< そこがまた複雑で難しい。 結局、ネットは無法地帯化してるってことでしょうかね。「リアルとネット」って区別がされていますけど、そもそもネットも現実ですからねぇ。生身と生身のやり取りですから。 まぁ、緩いんでしょうね。 お仕事だとやっぱり著作権等は重要になってきますよね。アイデア・発明も特許が既にとられているか調べないといけませんものね ^^ >・・・まぁ、どうでもいいんですけど →そうそう、どうでもいいわよね~♪ って、それはどうでもよくない象~⊂^j^;⊃ ま、いっか♪^^ ネットに蔓延るミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

質問者

補足

皆様、改めましてこんばんはー ^^ 締め切りに時間がかかりすみません。 過去最長の受付日数になってしまいました ^^; 有難いことに後半ジワジワ増えましたので、 締め切るタイミングが難しかったです。 今回のB.Aは…No.4様とさせていただきます。 おめでとうございます! ネットを使う上でとても大事なことだと思います。 それなのに多くの人が理解できていないことだろうと思います。そういう意味でこの謎を「KING OF 謎謎」に選びます!^^ ありがとうございました! この場を借りて… たくさんご回答頂きました。 中には何度も回答下さった方も複数名おられましたね。 とても有難く思っております。 日常の中のちょっとした謎。 多くの人が面倒なので放ったらかし。 ネットは便利だけど「いつでも調べられるから…」と。 わたしはこれまでたくさんお礼を書かせて頂いているおかげで、 すぐに調べるクセがある程度はついてきたようです (^^* ただ、日常のちょっとした謎は殆ど謎のまま ^^; そこで動ければもう少し知識がついてくるかな?と思っています。 お忙しいところありがとうございました! 皆様からのミステリー話に 心からの感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (28)

• kyo-mogu
回答No.19

甲子園の中継とかみていて気になる看板「カニトップ」  以前テレビでも謎を解明していたような気がしますが忘れました。  白い看板に赤い文字で「カニトップ」

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >甲子園の中継とかみていて気になる看板「カニトップ」 →「カニトップ」。 皆さん知りませんかね?^^ ん?普段はあまり目にしないのかな? あ、甲子園で宣伝の看板出してますか? >以前テレビでも謎を解明していたような気がしますが忘れました。 →回答者さんと同じように謎に思っている人がいるのかを調べてみました。 あ~、やっぱりいっぱいいますねぇ!^^ 全国的にそんなに知名度なかったんですねぇ。 結構多くの方がその謎について書いてましたよ ^^ 確かに初めてみると「カニトップ」って何ぞや?って感じになりますよね ^^; どうやら広島市民球場でも看板がある(あった?)らしいです。 あ!今回初めて知りましたが、Jリーグのベガルタのスポンサーだったんだぁ!それは知らなかったです。胸にその文字があったそうですね。10年ほど前にベガルタのスポンサーを撤退したという記述もありました。 >白い看板に赤い文字で「カニトップ」 →目立ちますし謎に感じるんでしょうねぇ ^^ 画像がいくつかあったんですが、ここにそのURLを貼っちゃうとさすがに今回は企業の宣伝っぽくなるので一応控えることにしますね ^^わたしとは全然無関係なんですけどね ^^ 仰るように甲子園のライトスタンドにも燦然と輝いて(?^^)いましたよ。 カニの殻からとった成分の健康食品です。 まぁ、わたしは買ったことはないですけどね ^^ 案外、気になっていてもわざわざ調べるには至らないことってよくありますね。そのうちテレビ等で観て「あ!そうだったんだ!」ってなることが多いですね ^^しかも仰っておられるように、また直ぐ忘れちゃったりするんですよねぇ… ^^; 看板ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

• k-josui
回答No.18

はい、こんばんは~      気にする必要のない謎、謎、謎・・・      yukiちゃんは美人か? ま、ここでは顔は見られないから、いっか~♪ 美人だと信じましょう。信じるものは救われる! え?本当に美人ですか!それは失礼。      yukiちゃんは私に惚れているか? ま、ここで話し相手になってくれれば、いっか~♪ いやいや、惚れていると信じましょう。その方が楽しい!      yukiちゃんは人妻か? ま、結婚していても妄想の世界で、あんな格好で、こんな格好で、私と絡み合ってくれれば、ふふふ、まいっか~♪ 不倫もいいかも!      夜お風呂に入ると何故妄想がわき上がるのか??? 目の前にyukiちゃんが現われ、そして跨がってくるから!謎ではない!???           話を変えましょう。 パソコン・・・なんで動くの?未だに謎の箱です。 でも使っているから、いっか~♪     Asccess・・・「勉強するまでには至っていない」・・・ではなく、トライすること数知れず・・・ 未だに判らず・・・必要に迫られていないから、まいっか~♪      普通に普通に謎です。 私のおじさまが「昔は狐火という物が燃えることがあった。あっちの山からこっちの山までタラーッと狐火が灯ったのを何度も見たが、最近は全く見ない」と言っていました。 謎!      今風呂上がりに遠くの山を見ましたが、狐火は見つからず・・・当然か。        風呂上がり、裏庭に出たらこの間まで蛙の合唱でしたが、いつの間にか秋の虫の音に変わっていました。 そして闇の中に浮かぶ、ほの白いテッポウユリが5~6輪。 山里の夜はすっかり秋の気配に変わっていました。       え?何か期待しましたか?

質問者

お礼

はい、如水様今宵もこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております! >気にする必要のない謎、謎、謎・・・ →今回の質問は結構難しいですよね。 最初食いつきが悪かったので質問を取り下げようとしてたぐらいです ^^; >yukiちゃんは美人か? →当然ですわよぉ♪^^ >ま、ここでは顔は見られないから、いっか~♪ >美人だと信じましょう。信じるものは救われる! →それって信じていないパターンのような… (○∇○) って、リアルではさすがに自分は美人だとか言ってないですからね ^^; >え?本当に美人ですか!それは失礼。 →まぁ、赦しましょう! 心とルックスどちらも美しいので… ^^ >yukiちゃんは私に惚れているか? >ま、ここで話し相手になってくれれば、いっか~♪ →それは未だ未だ言えないわね~♪ これはロングのシリーズものですから、 その部分は先延ばしにして読者を惹きつけないと!^^ >いやいや、惚れていると信じましょう。その方が楽しい! →そう!読み手によってどうとでも解釈できます。 魔性ですからね ★("⌒∇⌒")★ >yukiちゃんは人妻か? →人妻じゃないですって!^^; まだ未婚ですよ!絶対間違いないですから。 まだ結婚は急がなくていいですもん ^^ >ま、結婚していても妄想の世界で、あんな格好で、こんな格好で、私と絡み合ってくれれば、ふふふ、まいっか~♪ >不倫もいいかも!   →だから結婚してませんってぇ ^^; …って、イケナイ妄想がモワモワ~ンって見えちゃってますよ! 早く頭の中に仕舞って! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) >夜お風呂に入ると何故妄想がわき上がるのか??? >目の前にyukiちゃんが現われ、そして跨がってくるから!謎ではない!???   →それはリラックス効果ですね♪ おトイレで頭が冴えるって方もいらっしゃいますよね。 わたしはそれはないですねぇ。 シャワーしながらアイデアが湧き出てくることは多いです。 あとは…やっぱり眠る前が一番冴えますよ。 で、不眠症に! >< あ、如水さんの妄想の中でわたし大胆なのね?^^; >話を変えましょう。 →はい、急いで変えましょう ^^ >パソコン・・・なんで動くの?未だに謎の箱です。 >でも使っているから、いっか~♪   →あ、プロの方でも、 そういう仕組み自体は謎なんですね? わたしなんて機械モノはまるっきりわかってませんよ ^^; 最初、アクセスランプがチカチカしてるのをみて 「電球が切れかかってるのかな?」って思いましたもの ^^ >Asccess・・・「勉強するまでには至っていない」・・・ではなく、トライすること数知れず・・・ >未だに判らず・・・必要に迫られていないから、まいっか~♪   →あ、MSオフィスのアクセスですかね? わたしワードとエクセルの資格を取った際に、アクセスもやろうか迷ったんですよねぇ。ただ、ソフトを買わないといけないので(先の二つはプレインストールされていましたから)、迷った挙句やめちゃったんですよ。パワポも同様です。 >私のおじさまが「昔は狐火という物が燃えることがあった。あっちの山からこっちの山までタラーッと狐火が灯ったのを何度も見たが、最近は全く見ない」と言っていました。 >謎! http://kotobank.jp/word/%E7%8B%90%E7%81%AB →この言葉自体は聞いたことがありました。 調べてみますと、科学的な解釈では光の異常屈折という記述もありますね。狐に化かされると言われていたんですねぇ。伝奇か科学か…。こういう未知の事って世の中にはまだいっぱいありますね。謎のままの方がいいこともあるかもしれませんね ^^ 群馬県のある土地では結婚式の夜に狐火をみると嫁入り行列を中止していたそうですね。まぁ、縁起ものですから不吉なことがあると見合わせる風習なんでしょうね。 >今風呂上がりに遠くの山を見ましたが、狐火は見つからず・・・当然か。 →見ないほうがいいかもしれませんね ^^ まぁ、北海道のキタキツネは可愛いですよね♪ >風呂上がり、裏庭に出たらこの間まで蛙の合唱でしたが、いつの間にか秋の虫の音に変わっていました。 >そして闇の中に浮かぶ、ほの白いテッポウユリが5~6輪。 >山里の夜はすっかり秋の気配に変わっていました。 →早く秋になるといいなぁ♪ 一度涼しくなって夏が去ったと思いきや暑さのぶり返しがあるのが常ですよね ^^;まぁ、でも月が9月にさえ変わればこっちのものです!秋になると一度調子を落とすのがわたしの毎年の恒例ですけど、それでも秋は最高です♪一番気持ちいい季節。紅葉も楽しみですね (^^*♪ 虫は苦手ですけど音色はステキです ^^ テッポウユリは暑さに強いので6~8月がメインですね ^^ >え?何か期待しましたか? →怖いのは期待してませんよ~! 。。。。。。(*><) おトイレに行けなくなりますからね ^^; バラエティに富んだミステリー総集編をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ 今後ともよろしくお願いしますね (*^-^)/~ いつも感謝です!

• one12
回答No.17

>特に気にする必要のない「謎」ありますか? この質問ですけど、好奇心旺盛な自分として この質問の主旨、変えちゃえます。 特に気にする必要のないけど確かめたいと思う「謎」ありますか? 砂糖と塩、半分の分量で混ぜたら、甘い、しょっぱいどちらでしょうか 子供の頃、どうしても知りたくてやりました。 結果、もー、海原雄山でも表現が難しい味でした。 最初の主旨の質問の回答ですか 凄い回答数あるんですが、思い出す事が。

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >この質問ですけど、好奇心旺盛な自分として >この質問の主旨、変えちゃえます。 →え!主旨を変えちゃうの?^^; なんかそれって新しいパターンですね ^^ しかも「好奇心が旺盛」だからというよくわからない理由で!^^ >特に気にする必要のないけど確かめたいと思う「謎」ありますか? →あー、そう変化させますか。 まぁ、その解釈も大丈夫ですよ ^^ ある程度の幅は持たせて受け付けていますので ^^ >砂糖と塩、半分の分量で混ぜたら、甘い、しょっぱいどちらでしょうか →なるほどぉ! まさに必要性は感じないけど知りたいことですねぇ。 でも結果はだいたい見えてるような…?^^ >子供の頃、どうしても知りたくてやりました。 >結果、もー、海原雄山でも表現が難しい味でした。 →あ、やっちゃったのね! (○∇○) あ、そっか! 「好奇心」っていうキーワードですね! 特に子供の頃は好奇心旺盛ですものね。 で、あれ?お塩の大勝利ではなかったです? 微妙なとこだったんですかね? かなり塩っ辛いイメージがありましたけど… ^^ 海原雄山って『美味しんぼ』の登場人物なんですね。 調べてみてわかりました。 お料理の味を審査する立場のキャラですかね? この漫画のタイトル自体はつい最近知りましたよ ^^ >最初の主旨の質問の回答ですか >凄い回答数あるんですが、思い出す事が。 →あ、いっぱいあるってっことですかね?^^ でも咄嗟にはなかなか出てこないものですよね。 その都度その都度でわたしもよくあるんです。 「面倒くさいから調べてなかったし、 またよくわからないなぁ」ってことが ^^; ネットだと調べられますけど、 「いつでも調べられるから」って部分が大きいかもしれません。 凝った視点のミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.16

こんばんブゥ なんで、、、衣がきらいなのに・・・とんかつを注文するのか・・・ 角煮、豚丼、生姜焼き・・・・メニューは一杯あるです・・・・ どうでもいいわぁ・・・ ピーチ娘は、、、響きも字面もイヤらしくないです だって、子ブたんは、「桃尻娘」って書こうかなぁと思ったけど、、、マネージャが怒ると思ったからやめたです。 >そもそも鬼を退治に行くわけだから、男の子じゃないと話にならなかったからかな。 でも、マネージャが行けば・・・鬼もすたこらさっさと逃げます・・・ ところで、夕張太郎は、、、どうですか? >何が不正解なんだろ? ( ̄* ̄;) ん???? ほんとは、ネタ切れと、お腹がすいたから・・・やめただけだよぉ マネージャは、、、アホですか・・・ いま、『謎ときはディナーの後で・・・』を見てる子ブたんでした・・・

質問者

お礼

ウソツキオジサン。もう一度こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 遅くなってすみませんです ☆m(__)m☆ わざわざ補足回答恐れ入ります! >なんで、、、衣がきらいなのに・・・とんかつを注文するのか・・・ >角煮、豚丼、生姜焼き・・・・メニューは一杯あるです・・・・ →謎が一つ増えましたね!^^ でも検索すれば直ぐわかりますよぉ。 折角なので代わりに調べてみますね。 ふむふむ、なになに… 「ひねくれているからである」と。 そうらしいですよ!^^ >どうでもいいわぁ・・・ →あら、なんだか、やり投げだわ…。 「言葉がどこかヘンよ!」 \(○∇○) ドコダロ? >ピーチ娘は、、、響きも字面もイヤらしくないです →イヤらしいですって! \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ヤメナサイッテ! セクハラだわ! ( ̄* ̄;) >だって、子ブたんは、「桃尻娘」って書こうかなぁと思ったけど、、、マネージャが怒ると思ったからやめたです。 →それはもっとダメよね ^^; 絵本でそんな表現をしたら逮捕されちゃうわよ! わたしはそう簡単には怒らない。 桃尻って言われると嬉しいし。 「なんだそれ?」 \(○∇○) また、わたしだけ傷んだじゃないの… >>そもそも鬼を退治に行くわけだから、男の子じゃないと話にならなかったからかな。 >でも、マネージャが行けば・・・鬼もすたこらさっさと逃げます・・・ →なんか悪者扱いだし…。 そもそもそんなとこ行かないし…。 お尻はすももだし… (。μ_μ) >ところで、夕張太郎は、、、どうですか? →メロン?^^; それは昔は高級フルーツだからダメなの。 セレブ御用達絵本になっちゃうから万人には受けない。 そもそも昔メロンってあったのかな? あ!回転寿司であったんでしょうね♪ (☆o☆) >>何が不正解なんだろ? ( ̄* ̄;) ん???? >ほんとは、ネタ切れと、お腹がすいたから・・・やめただけだよぉ →あ、ネタ切れなのね ^^ だってわからないじゃん! o(>_<)o >マネージャは、、、アホですか・・・ →アホって… (# ・へ・) なんて酷いこと仰るのかしら… (;一_一) >いま、『謎ときはディナーの後で・・・』を見てる子ブたんでした・・・ →いま、コーヒーゼリーを食べている美人セレブでした… 「どう考えてもセレブじゃないや!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ディナーの後のミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ 今後ともよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 何度も感謝です!

noname#211298
noname#211298
回答No.15

つい最近知ったばかりなので、是非、知りたいのが「ひとりかくれんぼ」をやったら、どうなるか、です。 やり方が分からなかったら、ググってみてくださいね。 うちでもやってみたいのですが、夜中の3時に一人でやらないとダメみたいで。 この時間に我が家では、一人になることは不可能なんで、実験できないんです。 一人暮らしの夜鷹さんがいましたら、結果を教えてほしいです。 まだ、お盆の時期だから、きっと何かが起こるような気が……

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >つい最近知ったばかりなので、是非、知りたいのが「ひとりかくれんぼ」をやったら、どうなるか、です。 →あ、今まで知らなかったんですか? わたし経験ありますよ! マミーのお腹の中に隠れていた際、「もういいかい?」って言われて「怠いからまぁだだよ!」ってなかなか産まれてこようとようとしなかったの ^^ >やり方が分からなかったら、ググってみてくださいね。 →検索してみました! フムフム…。 ぬいぐるみを用意するのね。そして… ってすぐ閉じた! 怖っ!(。 ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;) ヤダモウッ! 怖い話じゃないですかぁ ^^; ちょっとぉ…おトイレに行けなくなるじゃ~ん! >< >うちでもやってみたいのですが、夜中の3時に一人でやらないとダメみたいで。 >この時間に我が家では、一人になることは不可能なんで、実験できないんです。 →あ、逃げたわね!^^; それはズルいわねぇ…。 ま、わたしも寝る際にベッドの横には必ず日替わりで男の子がいるので無理ね。 「コレコレ!」 \(○∇○) モウソウイウノハ、ソツギョウシタワ♪ >一人暮らしの夜鷹さんがいましたら、結果を教えてほしいです。 >まだ、お盆の時期だから、きっと何かが起こるような気が…… →絶対やらないわぁ >< 誰か物好きな人がやるんじゃないです? その時は近寄らないでね!^^ あ!わたしも一人でかくれんぼしたことあったんだった! 「もういいかい?」 シーン…。 「もういいかい?」 シーン…。 「早くしてって!もういいかい?」 「チ~ン♪」 「冷凍チャーハンはチンするのに時間がかかるから困るのよねぇ…」 ゴソゴソ…。 「熱っ!」 パクパクムシャムシャ… 「!!真ん中がまだ冷たいし…」 (○∇○) 今日の晩ご飯です (/∇\) イマカラタベルノ 恐ろしいミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.14

ブゥブゥッブゥゥ いつになったら・・・子ブタ王国からお迎えの使者が子ブたんのところに来てくれるのか??? まぁ、、、いずれくるはずだから・・・いっかと思って、考えないことにしてるだすブゥ 何で、桃から生まれた桃太郎がいるのに、、、、スイカから生まれた西瓜太郎や、リンゴから生まれた林檎太郎や、梨から生まれた梨太郎とかいないのか??? ついでに、桃から生まれたピーチ娘がいないことが非常に残念ですブゥ 子ブたんは、なんで、いつもジャンケンでチョキをだしてしまうのか??? 子ブたんは、、、なんで、今お腹がすいているのか??? とりあえず、これからごはんたべるからいいやぁ まだまだありますブゥ・・・でも、とりあえず・・・ここでやめときます。 ブゥブゥッブゥゥ不正解・・・・

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >いつになったら・・・子ブタ王国からお迎えの使者が子ブたんのところに来てくれるのか??? >まぁ、、、いずれくるはずだから・・・いっかと思って、考えないことにしてるだすブゥ →きっとこないわ! 調理場からお迎えが来るの。それが現実…。 で、トンカツになるの。 で、「衣が苦手なのよねぇ…」って誰かに文句言われながら食べられるの。 可哀想ね…。 ま、いっか♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >何で、桃から生まれた桃太郎がいるのに、、、、スイカから生まれた西瓜太郎や、リンゴから生まれた林檎太郎や、梨から生まれた梨太郎とかいないのか??? →西瓜太郎がいない理由は… 山の緑と被ってるから見えにくいの。 色彩感覚的なことよ! ^^ 林檎太郎がいない理由は… おじいさんとおばあさんの姓が椎名だったからよ ^^ あと…夏の物語にした方が視聴率がいいと思ったのかもね?^^ 梨太郎は… 謎!それは辣腕・敏腕相談員にもわからない。 もう少し経験が必要だわ。 では早速お昼寝しましょうかね。夜なのにね ^^ >ついでに、桃から生まれたピーチ娘がいないことが非常に残念ですブゥ →桃娘ってなんだか響きと字面ががイヤらしいからでは?^^; それと…男女差別の意識すらなかった時代だからかな?男の子が生まれるほうが絵になってたんでしょうかね?^^;そもそも鬼を退治に行くわけだから、男の子じゃないと話にならなかったからかな。 >子ブたんは、なんで、いつもジャンケンでチョキをだしてしまうのか??? →それは間違いなく二本指だからよね! v(; ̄(││) ̄;)v あとはカニが好きだからじゃないかなぁ? 。。。。。。(V)O¥O(V) カニ? >子ブたんは、、、なんで、今お腹がすいているのか??? >とりあえず、これからごはんたべるからいいやぁ →わたしは…なんで、今ソワソワしているのか??? 「おトイレ我慢してお礼書いてるからよ!」 \(。μ_μ) とりあえず…気にしないからいいやぁ♪^^ >まだまだありますブゥ・・・でも、とりあえず・・・ここでやめときます。 →なんでここでやめちゃったんだろ? それが謎! 検索して調べるとわかりそうだけど、 まぁ特に知る必要もないから放っておこうっと! ま、いっか♪^^ >ブゥブゥッブゥゥ不正解・・・・ →何が不正解なんだろ? ( ̄* ̄;) ん???? ダイオウイカの天敵がマッコウクジラってこと?^^ ダイオウイカでイカめしを作るとマズそうってこと?^^ お腹が減っている割に何故か ポッコリ出ているミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

noname#205014
回答No.13

こんにちは おなかへっったので再再々回答します(≧∇≦)/ レモンと牛乳で分離させてチィーズ(≧∇≦)/大好き チーズケーキだってこれでできちゃうもんねー(≧∇≦)/ 絞り汁は牛乳に混ぜて、飲むヨーグルトーぉぉ(≧∇≦)/ なのでマズイくありません(`・ω・´)どぇーす。 ヨーグルトはヨーグルトで絞るとクリィーミーでこれは、またこれで うんまいんだなぁ(≧∇≦)/ えっ? どうってことない? (´;ω;`) まっいっかぁ(≧∇≦)/じゃそゆことでぇ。

質問者

お礼

続きましても こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ 補足回答ありがとうございます! >おなかへっったので再再々回答します(≧∇≦)/ →違う! お腹が減ったら食事をしなきゃ!^^; >レモンと牛乳で分離させてチィーズ(≧∇≦)/大好き >チーズケーキだってこれでできちゃうもんねー(≧∇≦)/ →あ、確かにチーズはそういう感じですね。 牛乳にレモン汁とかお酢を入れて分離。 こういうのはありますね。 カッテージチーズとホエー(黄色い液体ね)に分離させる。 でも家庭で簡単に作れるのは知らなかった ^^; やっぱりお料理頑張らないとマズそうね >< http://cookpad.com/recipe/2352962 ↑ 簡単だから作ってみては? わたしもやってみます。たぶん… ^^ >絞り汁は牛乳に混ぜて、飲むヨーグルトーぉぉ(≧∇≦)/ >なのでマズイくありません(`・ω・´)どぇーす。 →まぁ、とことん分離させちゃうとそういう使い方もできるってことでしょうねぇ。納豆みたいなものかも?腐らせて食べるわけだし。 あ、ヨーグルトは女子の味方です♪ ブルーベリーソースを混ぜるのがお気に入りです♪ コーンフレークを入れて朝食代わりにもできますよね。 >ヨーグルトはヨーグルトで絞るとクリィーミーでこれは、またこれで >うんまいんだなぁ(≧∇≦)/ →自家製チーズって未だ未経験だから どれぐらいの味になるのか興味津々! チーズって値段が結構するので、 もし美味しければ大助かり間違いなし! >えっ? >どうってことない? >(´;ω;`) →なーに不安になってるのよ ^^; 試してみますよ♪ わたしはチーズとお米の組み合わせはあまり好きじゃないですので、パン食の際に使いたいと思います。クラッカーの上にのせるとプチセレブっぽいかも? >まっいっかぁ(≧∇≦)/じゃそゆことでぇ。 →醤油~ことで! 。。。。。。。。。。。ゞ(p・・q) お料理ミステリー解決ありがとうございました!☆。.:*:・'゜ 今後ともよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 幾千もの感謝です!

回答No.12

こんにちは 地球は丸かった(`・ω・´)? うそだねー エベレストの様な山もあるしぃー エベレストの高さより深ぁーい海もあるってききましたぁ(`・ω・´) 水がなければ凸凹やんけ 地・土球なんだから、ワレワレの住んでるところは地凸凹 丸い、丸く見えるこの星は水球です(`・ω・´) かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ ちでこぼこ(≧∇≦)/ んなこたぁー(≧∇≦)/ま・いっか VU(≧∇≦)/ユーヴイカット?あれ?ふ・に濁点わっかんなくなっちゃったぞぉ ま(≧∇≦)/いっかぁ 黒地に金が、いやですとぉ(`・ω・´)これをみたまい(`・ω・´) http://samidare.jp/ys1031/data/11814049871.gif かっくいいです(≧∇≦)/ ま。いっかあ ぶBUだBUだVUヴだぁー(≧∇≦)/ ヴぃ人のdd さんありがとぉ(≧∇≦)/ この時代のFー1マシンはカッコイイんです(≧∇≦)/↓

質問者

お礼

はい、更なるこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待た~です ☆m(__)m☆ 何度もありがとうございますです! >地球は丸かった(`・ω・´)? >うそだねー →説明して差し上げましょう。 「地球は“丸かった”」 これは過去形の表現なの。 もうそんな時代はとっくの昔に終焉を迎えたのよ。 それっていつの時代の話? 縄文時代の話よ! 「無茶苦茶だしっ!」 \(○∇○) ムチヲカクスタメ、チョーオバカニナルシンリナリ >エベレストの様な山もあるしぃー >エベレストの高さより深ぁーい海もあるってききましたぁ(`・ω・´) →へー、エベレストの標高より深い海が? 足届かないじゃん! それに海女さんが大変じゃない?^^ >水がなければ凸凹やんけ →なんで急にそんな方言になったのかな?^^; 喧嘩売ってるの? よーし!買った!で、直ぐ転売しようっと♪^^ >地・土球なんだから、ワレワレの住んでるところは地凸凹 >丸い、丸く見えるこの星は水球です(`・ω・´) →地表だから山とかは含まないのかな? わたしそういうのもよくわからない ^^; あ、水に恵まれた☆なのは確かですよね。 >かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ >ちでこぼこ(≧∇≦)/ →チデコボコって…。 なんかイヤラシイ! (;一_一) >んなこたぁー(≧∇≦)/ま・いっか →そうね!どうでもいいわ!^^ >VU(≧∇≦)/ユーヴイカット?あれ?ふ・に濁点わっかんなくなっちゃったぞぉ >ま(≧∇≦)/いっかぁ →「ぶ」はフツーに「B・U」でしょ!^^; >黒地に金が、いやですとぉ(`・ω・´)これをみたまい(`・ω・´) >かっくいいです(≧∇≦)/ →これってタバコでしたよね? いつだったか観たことありますよ。 ま、わたしはタバコはちょっと… ◯Oo。―y(⌒O⌒*) プハァ~ >ま。いっかあ →見なかったことにしてね♪^^ >ぶBUだBUだVUヴだぁー(≧∇≦)/ >ヴぃ人のdd >さんありがとぉ(≧∇≦)/ →ちゃんとできてますね ^^ ヴィ人、ウ”ィ人、ウ゛ィ人。 その通りよ♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウフフ~♪ >この時代のFー1マシンはカッコイイんです(≧∇≦)/ →添付恐れ入ります。 なるほどぉ。確かにこれはいい! やっぱりモノによりますね。 小さい金文字の部分がお洒落です♪ でも黒字に金の刺繍をみると レディース時代を思い出しちゃうからねぇ…。 それが怖いのよねぇ。 「嘘よっ!」 \(○∇○) マジメダモン!ア、ケッシテ、マジメデハナカッタワ… 地球規模のミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 何度も感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.11

雪女様こんにちはです!!!!\(^o^)/ 画像エクセルで作っていたのですね、凄い!!! 雪女様はお酒の方は嗜めていらっしゃるでしょうか?(勿論雪女様が成人されていると想定しまして) なんかテキーラの飲み方でグラスに注ぐのではなく灰皿に注ぐ飲み方があると聞いた事があります。一体どんな味がするのか興味があり一度試してみようと思っていたのですが今ではすっかり「特に気にする必要のない謎の味」になってしまいました。

質問者

お礼

はい、お犬様こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >画像エクセルで作っていたのですね、凄い!!! →凄くないですって ^^; 無理矢理オフィスソフトで図形を描いて作るとこんな感じになっちゃうんですよ ^^; >雪女様はお酒の方は嗜めていらっしゃるでしょうか?(勿論雪女様が成人されていると想定しまして) →あ、まだ高校生なのでお酒は飲めません…。 …って、サラッと年齢詐称しちゃったわ!^^ 成人はしてますよ! 学生生活も既に終了してますよ ^^ ただ…お酒はゲコゲコクワッ!ですわよ >< 最初は無理して飲んでたんですけど、 俗にいう二日酔いが即来て、 それが1週間ずっと続くぐらいの体調不良に見舞われます ^^; 一度、倒れて救急車を呼ばれる寸前までいったので、 その話をして断ることができるようになりました。 「無理に勧めるとわたし死ぬかもよ?責任とれる?」ぐらいの勢いで先に説明する手法を身につけたので大丈夫 (^^*♪ >なんかテキーラの飲み方でグラスに注ぐのではなく灰皿に注ぐ飲み方があると聞いた事があります。 →あ、テキーラのお話、回答者さんに以前聞きましたね! まだ未体験だったんですねぇ。 これはやっぱり「善は急げ」といいますから、急いで「灰皿テキーラ初体験」を済ませておいた方がいいかもしれませんね~♪ 「って、危ないからダメだってぇ!」 \(○∇○) >一体どんな味がするのか興味があり一度試してみようと思っていたのですが →おそらく… フツーのテキーラの味だと思います! ( ̄+ー ̄) キラリ~ン! >今ではすっかり「特に気にする必要のない謎の味」になってしまいました。 ♪謎の~ままの~ が、いいことがありますね ^^ 回答者さんは楽しいお酒を飲めそうな方ですね ^^ じゃあまた今度、お酌をして差し上げますね♪ 一時間1万円ですけどいいですよね? ^^ 飲み過ぎにはくれぐれもお気を付けて 健康なお酒ライフをこれからも送ってくださいね♪ 海外ミステリー(お酒編)をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ これからもよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.10

では、究極の『これって何故?』をddさん教えてお腹がgoo(笑) なぜ米は毎日毎日、何十年と食べても飽きないのかな~??? 朝昼晩3食とも米を食べても飽きるどころか2杯目3杯目と、おかわりまでしてしまうのは何故かな~(≡^・^≡;)? 所々、外食などで麺類を食べたとしても、年間1000食以上は確実に御飯を食べています。 おかずがあるから飽きないで食べられる……これでは米を飽きないで食べ続けられる理由としては、不足というか違いますよね(^_^;) もちろん『んなアホな!!(笑)』っていう発想で、お答え頂いても結構ですよ(笑)

質問者

お礼

ミュガミュガちゃん、もう一度こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 またまたお待たせ様です ☆m(__)m☆ わざわざ追加回答頂きまして恐れ入ります! >では、究極の『これって何故?』をddさん教えてお腹がgoo(笑) →のっけから危険な匂いがするわ!^^ 相談員としてまだまだ駆け出しの美人なわたしで大丈夫かしら? 「関係ない表現が混じってるしっ!」 \(☆o☆) ゴメンアソバセ~ お腹がgooって!^^ わたしは“MSN相談箱”から参加。 “モデルさん相談員”ってこと。 「違うしっ!」 \(○∇○) キニシナイデ♪ >なぜ米は毎日毎日、何十年と食べても飽きないのかな~??? →これは確かに! コーラって何故飽きないんだろ? あ、お米の話だったわね! そうね…何故なんだろ? 味があまりしないからかな? 「ほのかな甘み」が長寿の秘訣とかですかね? お豆腐もそれに近いかな? >朝昼晩3食とも米を食べても飽きるどころか2杯目3杯目と、おかわりまでしてしまうのは何故かな~(≡^・^≡;)? →ニャンコちゃんは朝もお米ですか? わたしは旅館とかだと頑張って出されたらピヨピヨご飯(卵かけご飯の事よ ^^*)にして食べますけど、普段の朝食はパンですよ!ランチもお米ってそう多くないですねぇ。でもやっぱり夜はお米が必要! 「何杯もおかわりしちゃう謎」 これは超ショートショートのミステリ小説になりそう。 だってすぐ 「食いしん坊だから」って解き明かされちゃうもの! \( ̄* ̄ ;) 犯人はその類稀なる胃の強さだっ!^^ >所々、外食などで麺類を食べたとしても、年間1000食以上は確実に御飯を食べています。 →やっぱり食欲旺盛な方って、 お米以外だとすぐお腹が減っちゃう感覚があるんでしょうね。 他のモノだと食べた気がしないのでは? 1000食って凄いですねぇ! わたしはどうだろ?400食ちょっとぐらいかな? >おかずがあるから飽きないで食べられる……これでは米を飽きないで食べ続けられる理由としては、不足というか違いますよね(^_^;) →そうですね。 間違いではないですけど、明確な理由には成り得ませんよねぇ。まぁ、和の心は奥が深いということで手を打ちましょうかね ヾ(〃^∇^)ノ♪ >もちろん『んなアホな!!(笑)』っていう発想で、お答え頂いても結構ですよ(笑) →やっぱりきたわ! 曖昧な理由では許してくれないのね ^^; そうねぇ…有名な成り立ちで言うと… 「米寿」は88歳。 「米」と言う字を分解すると「八十八」になる。たぶん…88歳までお米を食べられる作りに体ができているってことよ!昔の人はいいこと言ったものねぇ♪ え?イマイチって?^^; 困ったなぁ…。 あ!お米は色白だからよっ! 白色は色んな色に染まれる。 だからよね? …って、「おかずがあるから飽きないで食べられる」とほとんど同じ理由だわ ^^; あ!お米のうち、一部の特異な子が太陽の方を向くのね。そしてそういう子たちがいつしかヒマワリの種になる。その進化の過程の中でDNAが受け継がれてヒマワリは太陽の方向を常に向くようになる。きっとそうね♪^^ ま、結論としては「お米にはパワーがあるから」になりますかね。 「雑に誤魔化したわねっ!」 (= ̄+∇ ̄=)ソレホドデモォ おかわりミステリー話をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ これからもよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝ニャオ! =*^∇^=