• 締切済み

ファンの事は二の次のサザンの曲って!

ファンのお陰で曲が売れたくせに ファンより著作権の方が大事なサザンの曲って、 いつ頃ネットで一曲買いが出来るようなると思いますか? 1、2曲聴くのにCD買うほどでもないので、、、

みんなの回答

回答No.5

ファンより著作権が大事とか思ってないんじゃないでしょうか。 ちょっと前まではずっとCD販売だったので、今まで通りのやり方でやっているだけだと思います。 1・2曲聴きたいだけということであれば、ネットでPV動画みてはいかがでしょうか。 http://mu-zix.com/detail.php?id=5341

参考URL:
http://mu-zix.com/detail.php?id=5341
回答No.4

AKBのCDが過大に売れるのは握手券や投票券が封入されているからですよね(笑)。

回答No.3

AKB商法と一緒にされてもねぇ・・・・。 「1・2曲のために」という話と変わってきてますよ。 いずれにしてもネット配信しなくても売れるわけですから「CDを買いにいくのが面倒」だという薄っぺらいエセファンを相手にしなくていいだけのことでしょう。

chamu099
質問者

補足

AKBと比較したのはAKBに失礼でした。 テットで曲を売ってもAKBはCDもバンバン売れますが。 サザンはその自信がないのでしょうね。

回答No.2

傲慢ではなく媚を売ってないだけかと。 質問者さんもその馬鹿な一人だというコトですね(笑)。 いずれにしたって普通のファンならアルバム全部を聞きたいと思います。

chamu099
質問者

補足

ネット配信でも、アルバム配信はありますし、別に、全曲聴けると思いますけど。 海外から好奇の目で見られてる、CDを買うという時代遅れ的な行為をするAKB系ファンより、時代遅れなファンしかサザンのファンにはいないということでしょうか? 年寄りが聴いてたグループですから、いたしかたないですが。

回答No.1

●1、2曲聴くのにCD買うほどでもない ○そんなエセファンを相手にする必要がないからでしょう。

chamu099
質問者

補足

サザンって傲慢なグループなのですね! しかもコアファンは馬鹿だしw