• 締切済み

ファンの事は二の次のサザンの曲って!

ファンのお陰で曲が売れたくせに ファンより著作権の方が大事なサザンの曲って、 いつ頃ネットで一曲買いが出来るようなると思いますか? 1、2曲聴くのにCD買うほどでもないので、、、

みんなの回答

回答No.5

ファンより著作権が大事とか思ってないんじゃないでしょうか。 ちょっと前まではずっとCD販売だったので、今まで通りのやり方でやっているだけだと思います。 1・2曲聴きたいだけということであれば、ネットでPV動画みてはいかがでしょうか。 http://mu-zix.com/detail.php?id=5341

参考URL:
http://mu-zix.com/detail.php?id=5341
回答No.4

AKBのCDが過大に売れるのは握手券や投票券が封入されているからですよね(笑)。

回答No.3

AKB商法と一緒にされてもねぇ・・・・。 「1・2曲のために」という話と変わってきてますよ。 いずれにしてもネット配信しなくても売れるわけですから「CDを買いにいくのが面倒」だという薄っぺらいエセファンを相手にしなくていいだけのことでしょう。

chamu099
質問者

補足

AKBと比較したのはAKBに失礼でした。 テットで曲を売ってもAKBはCDもバンバン売れますが。 サザンはその自信がないのでしょうね。

回答No.2

傲慢ではなく媚を売ってないだけかと。 質問者さんもその馬鹿な一人だというコトですね(笑)。 いずれにしたって普通のファンならアルバム全部を聞きたいと思います。

chamu099
質問者

補足

ネット配信でも、アルバム配信はありますし、別に、全曲聴けると思いますけど。 海外から好奇の目で見られてる、CDを買うという時代遅れ的な行為をするAKB系ファンより、時代遅れなファンしかサザンのファンにはいないということでしょうか? 年寄りが聴いてたグループですから、いたしかたないですが。

回答No.1

●1、2曲聴くのにCD買うほどでもない ○そんなエセファンを相手にする必要がないからでしょう。

chamu099
質問者

補足

サザンって傲慢なグループなのですね! しかもコアファンは馬鹿だしw

関連するQ&A

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 一番好きなサザンオールスターズの曲は?

    こんにちは。 サザンのベストCDを作ろうと思ってるんですが…。 参考にみなさんの一番好きなサザンの曲ってなんですか? たくさんあると思うので、何曲でも挙げていただいて構いません。 そこまでサザンに詳しいわけではないので、 ファンのみなさん一押しの曲を教えてください。 よろしくお願いします~。

  • サザン限定☆一番好きな曲は?☆

    サザンが来年以降無期限活動休止を発表しましたね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1211149046 特に大ファンという方でなくても「想い出の曲」や「好きな曲」がある方も多いのではないでしょうか? 本日は『サザン限定☆一番好きな曲は?☆』です。 絞るのが大変かもしれませんが今回は「貴方にとってのベストワン」一曲のみでお願いいたします。 (もちろん他の方とかぶっても結構です) 因みに私は・・・「涙のキッス」です! ※簡単なお礼しか出来ないと思いますがお許しくださいm(__)m 今回はアンチサザンの方は申し訳ございませんが御遠慮くださいm(__)m

  • サザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

    サザンの曲で一番好きなのは?想い出は? 検索したら2003年に似たような質問があったのですが、それから7年経過しているので、ちょっと質問させてください。私、中学生1年生(もう25年前)からしばらくサザンファンで、それ以前の曲も結構好きです。ただ、ここ10年くらいの曲はあまり詳しくありません。 カラオケに行ったら必ず一曲は桑田調で歌います。今度、超久しぶりに職場のみんなでカラオケに行きます。老若男女がいますので、統計的に何を歌ったらウケルかなぁ。と思い、みなさんの好きなサザンの曲(桑田単独のも可)を教えてください。できれば、理由(想い出など)を聞かせてくれると、さらに嬉しいです。 病気療養中の桑田さんを応援する意味でも、奮って答えてくださいね。

  • サザンのイイとこ☆

    サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • サザンの曲名が分かりません…

    だいぶ前のMステでサザンが演奏した曲がとても気に入ったのですが、曲名をチェックし忘れたまま、誰に聞いても歌詞検索しても曲名が分かりません。 サビの途中で 『メリゴ メリゴラ~アァァウンド』という歌詞が入っているものです。もしかしたらそれっぽく聞こえるだけかもしれません。アップテンポで明るい曲です。 ちなみにその回にaikoとポルノが出演していて、aikoが一家でサザンの大ファンだ、という話をしていました。 ぜひちゃんとCDを買って聴きたいので、分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します!

  • サザンファンの方、教えてください♪

    今は、ちょっと分からないんですけど・・・ めざましテレビで、フジテレビのアナウンサー(?) が、海外を渡り歩いて、 現地で暮らす、日本人に会いに行く・・・ というような、コーナーがあったと思うんです。 そこで、よく流れていたと思われる サザンの歌の題名を教えてください☆ ”はしる~RUN A WAY~”♪ ↑うる覚えですみません・・・。こんな感じだったかな?? サザンファンの方、教えてください♪ よろしくお願いします。

  • レイチャールズがサザンの曲をカバ-することになった経緯って?

    小学校の頃からサザンのファンなんですが、今更ながらふと上の疑問がわきました。 ネットで調べてみても、見つかりません。 桑田さんや原坊がレイのファンだ、みたいなことはのってたのですが、まさかエリーを歌ってください、とレイ側に持ちこんだとも考えにくいし・・・(^-^; どのようなきっかけで、レイがサザンの「いとしのエリー」をカバーすることになったのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

専門家に質問してみよう