-PR-
解決済み

文具券を使える所を教えて~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87178
  • 閲覧数296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (47/56)

こんにちは
神奈川県で文具券を使える店を教えて下さい。できれば地域限定で、茅ヶ崎、海老名、藤沢、寒川、厚木近辺がうれしいです。それと文具券は文具にしか使えないのでしょうか(本は文具に入らない?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

文具券の発行など行っている日本文具振興株式会社のWebサイトに、「加盟店検索」のページがあります。(参考URL)
加盟店は全国で1万店以上あるようですね。

さて、文具券を本など文具以外に使えるか、の件ですが、
発行者(日本文具振興)としては、なるべく広い範囲で使われた方が、手数料収入が増えます。
一方、加盟店(文具店など)としては、「文具以外のCD、本、お菓子など何でも売上になればよい」が、「発行者の手数料が差し引かれるので、ホントは現金で買ってくれた方が手元に残る金額は多くなる」というジレンマがあります。
「文房具」の範囲は、最終的には加盟店それぞれの判断によるものです。
お礼コメント
milk-cat46

お礼率 83% (47/56)

参考URL・・とても参考になりました。早速店に問合せてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 19:13:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

厚木の有隣堂で使えます。
残念ですが文具(3・4F)だけで本には使えません。
お礼コメント
milk-cat46

お礼率 83% (47/56)

素早い回答ありがとうございます。本も買えるといいなと思ったのですが・・・
投稿日時 - 2001-06-08 19:02:37