• ベストアンサー

自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か? 

自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か? 私は女性が自分の子を妊娠すること自体、気持ち悪いです。 女性の顔を見ると、気持ち悪い。  オマンコを見るのも気持ち悪いです。 閲覧数:集計中 回

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

あの、補足要求なのですが、この質問ってアンケートみたいなものではないのですか? 自分の子供を欲しいとは思ってない男性の心理について聞いてのだと判断して、自分の事をモデルにしましたけど・・・ その他の回答者様方は、どういう訳か、質問者さん自身の心理について焦点を当てて考察ししていたりしてて、本来の意図と違うじゃんじゃないかと思ったのですが。。。 別に私が正統派だと気取る訳じゃありません。ただ私の視点の方が間違ってるとしたら、若干負に落ちないというか。 せめて、他の人と同じだけ評価支持があってもいいと思っちゃう。 余談が過ぎたけれど一応 一般的な男の傾向で、子供を欲しいと思わない理由を推測してみました。 やっぱり、第一位は、「自由が欲しい」じゃないですかね。 ちんこはブラブラしてるし自由ですから、まるで浮気するかの為にあるかの様です 第二位は「経済的な問題」 非正規労働者は全体の凡そ4割、いつでも使い捨て可能か、あるいはスキルアップが難しい様な仕事しかない場合。 昔は7割くらいが正社員だったらいいですが、相対的に見て、現状の立場に不安を抱えてる人は多そうです。 自分の子供に苦労して欲しくないので、子供は作らない。というか結婚しない。 第3位「少子高齢化」 これも経済問題の括りですが、未来系の不安要素が前世代より強い。その不安を肯定せずに説教する流れもあるから、生きずらさを感じる男は少なくない。うつ病が多くて当たり前で、でなければ自殺者年3万人の説明がつかない。 その一方でやはり悪の存在。旧世代の凝り固まった価値観から若者に憎悪を生ませるとして、犯罪率の増加は危惧される 。 現在レイプ被害者は年間1万人は存在するとされてる。些細な痴漢とか含めたら200万件。 殺人などの凶悪事件は減ってきてるものの、放火、通り魔など快楽系、他、窃盗等の経済に関するものは増えてきてる傾向にある。 超底辺の経済弱者なら、なんとなく↑の流れは肌で感じると思う。虐げられると、自分の罪は許されて当たり前かの様に思ってしまって、つい言葉が悪くなたりするし、その狂気がエスカレートしてしまえば、いわば通り魔などの快楽犯の心理に一部共通してくるといえる。 いずれにせよ 実際に自分の子供を欲しくない等と思う男は存在しないと思う。 (๑´ڡ`๑)パパー! 遊ぼうよ~w」と慕ってくれて、一緒に遊園地行ったり、楽しそうです。甘やかしてる限り決して自分を裏切る事はないだろう従順性は、人として保護欲を擽る、愛欲みたいなものではなかろうか 結局は 様々な問題が解決されれば、やはり自分の子供を欲しいと思う傾向も女の様にあるのではないかと。 浮気は許さなくてもいいと思うけど 特に男の場合、自己のレイプ願望や浮気の願望を知ってるからこそ、自身のしでかす過ちリスクを想定して、また子供が罪人なりえる事を想定して結婚を正当化できないものだと思う。 リアルでは、こういう悪意は、なかなか女の人に伝えれれない。 だから、なのか、知識共有できてなくて、この様なカオスな解答欄になってるのかも・・・ それにしても、女性陣のヒステリックなリアクションには驚きました。 必死で自分の家庭の正当性、存在価値を主張しようとしたり、自身の人生に欲求不満ありまくることを主張しつつ、まるで子供を産むのが善かの様な解釈してる。 不幸ならば生まれてこなければ良かったと、素直に認めればいいのにと思いました。 自身が不幸であるのなら、この世界には不幸になる要因が隠されてる訳だから、少なくとも産むのを善とするのは罪深いと思う。自分の子供が不幸になる可能性について、親は事実上責任を取りきれない社会なのだから 私はそれを体で悟ってるからこそ子供を産むことは応援できないね。

9uy
質問者

お礼

ベストアンサーありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

なぜって聞かれてもですね 私は私自身が尊敬できないですから。 イロイロ理由はあるけれど、最近だと 政治家目指そうとして途中で挫折して、そのまま諦めちゃってるところとか嫌いですね。 基本的には私は私以上に他人が尊敬できなくて、いや、むしろ尊敬できないっていうより信用できないってのが正確で… 要するに、「だからこそ、そうなってる。」としか言えない気分です。 結論的には前向きに生きても大丈夫な世界だったなら、子供が欲しくなる可能性はあるのかもしれない。 でも、それもあくまで養子とかでですけどね。物理的な問題で「大丈夫な世界」がこの地球に実際に作られる事はありえないでしょうから、 子供を作る行為は愚かな行為としか思えない。というか作る人を軽蔑する。

回答No.15

もう一個 「自分が尊敬できない」

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

9uy
質問者

補足

補足 正しくビンゴです。 では、なぜそう思われたのでしょうか?

回答No.13

No.11です。 補足拝見しました。 家族や親類の女を女代表として捉えたら、そりゃ女性に愛らしさなんて見いだせなくて当然ですよ。傲慢でわがままですよ、家庭の中では。というか、家族の女なんて女ではない。 私はどうしたら父親を傷つけられるだろうか、それだけを考えて大人になりました。父親と同じ血が流れている自分を呪いました。 そして、優しい人、当たり前のように他人を思いやれる人に出会う度に、あんな親に育てられた自分はやっぱり欠陥人間だと。まっすぐに育てられた人が羨ましくて仕方なかったです。辛く苦しい思いをしなくても生きていける人が。 もう、解放してあげてもいいんじゃないですか、自分を。家族を切り捨てる事に罪悪感を感じる必要はないと思います。そうしなきゃ、辛くて生きていけないでしょう。 女性に対する嫌悪感については、また次の段階で考えればいいですよ。 質問者様は変人なんじゃなくて、家族に恵まれなかったかわいそうな人です。 大嫌いな家族のせいで自分の人生棒にふるなんて、ナンセンスだと思います。

9uy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は残念な人生でした。

  • soryushi
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.12

No.5 です。補足頂き有難うございました。 >親戚からは長年に渡って「頼りない!自分で何もできないダメ人間。 しっかりした女性にケツを掘られろ。補助してくれる女性がいないとお前は生きていけない。お前ひとりでは何一つできないできないできない」 かなり残念な親戚や親御さんに囲まれ、一種の精神的な虐待を受け続けたようですね。 >親や親戚から褒めれた記憶はゼロです。 私の親は「親戚づきあいお断り」の偏った考えを持っていたので、親戚からけなされるとか褒められることはゼロでしたが、親からは、怒られた記憶しかありません。 今はやりの「ほめて育てる」教育は一切してもらえなかったですし、私の頃の親の多くが「子供を叩いて育てる」時代でしたから、それほど珍しかったわけではないです。 > 一方、ダメ人間扱いなどネガティブ発言は涙がこぼれる程にこれまでずっとありました。 正直、今の現状は何も自信が持てませんし毎日が面白くありません。 32歳なら、親や親戚と縁を切って自立した生活を営めばよいのではないでしょうか。 子供にとって親を選ぶことはできません。取り替えることもできません。でも子供の方から離れることはできます。親と連絡をとっていない、という大人は結構います。(私も母親とは1年以上会っていません) 過去に執着していつまでも過去を悔やんでいても、自分の人生がそれだけで終わってしまいます。 自分にとって楽しいことを考えて、有意義な人生を送ることに考えを集中したら、新しい世界が開けるのではないでしょうか。 >女性も、親戚も信用せず頼ることなく生きていきたいです。 親戚なんか信用しなくたって、所詮「赤の他人以下」の存在で十分です。関わりを持つ必要なんかありません。私など、親戚なんか誰ひとり幼い頃から会ったことがないですよ。私がけんかをしたわけではなく、親が付き合いを避けていたからですが、何も不都合はありませんでした。 女性が信用できない、というのは、ちょっと奇妙な感じがします。 男性でもあなたのお父様のようにとんでもない方(?)もいらっしゃれば、信頼できる男性だっていますでしょう? 女性を全て一括りにして「信用できない」というのは、何だかあなたのおかしな親戚やお父様と同様に、とんでもない人?に感じます。 親戚やお父様を軽蔑するなら、彼らから吹き込まれたマイナスの情報は全て何も信用できないのではないでしょうか? 逆に、「女性は信用できない」というなら、そのような情報をあなたに吹き込んだ親戚やお父様の言い分は信用できる、ということになりますよ。 あなたのお父様やご親戚は大変残念な方々であり、でももう成人して自由な生活を営めるの立場なのですから、親離れしてへんな教育を打ち消すべく、新しい人生を自分の手で切り開いていくべきです。 私も女ですが、この質問での回答者の女性らしき方々、皆さん、親身になってお答えいただいていると思いますよ。一度もお会いしたことないのに・・・・。 男性も女性も色々な人がいます。いい人も悪い人も、美しい心を持つ人も、意地悪な人も・・・・。 過去の妙な家族や親戚は全て捨てて、頑張って、ちゃんと独立した考えを持つ「大人」になりましょう。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

親が嫌い、憎い、許せない、でいいんじゃないですか? 原因はそれひとつなのに、全てを混同してこじつけて、無理やり複雑な問題にしたいように見えますが。 複雑な問題を抱えてるんだから、32歳童貞で人生が楽しくなくても仕方ないんだって言いたいみたい。 殴りたいほど女性が嫌いにも関わらず妊娠させる事を想像しているのも、矛盾してると思います。 そんなに嫌いなら、親も親戚も女も全て切り捨てて自由に好きな事をして生きればいいじゃないですか。 私は女ですが同じ事を父親に言われて育ちましたよ。女は何してもだめだ、子供を産んで男に養われてればそれでいいんだと。罵倒と暴力と共に。 私も今が生きづらいのは父親のせいだと思う気持ちでいっぱいですが、その気持ちも全て、父親の存在とともに気持ちの中で抹消しました。

9uy
質問者

お礼

立派な方ですね。 ご回答ありがとうございました。

9uy
質問者

補足

補足 私は男性ですが、女性が男に見えて気持ち悪く感じることがあります。 これって、変人ですか? 女性に対して、かわいい・柔らかい・愛おしいという感情が出ません。 あるのは「強い、逞しい、キツイ言葉を吐き捨てまくる!キツイことを発するのが女の仕事で義務だ。そして、激怒しまくる」とまで思っています。 女性に対して、恐怖心しかありません。

回答No.10

自分の顔に似て貰っちゃ困るから。

9uy
質問者

お礼

確かにその通りですね。 コメントありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.9

No.7です。 >モテないことはあまり関係ないです。 大いに関係していると思いますよ。 とても可愛い女性(心が)だっているのですから、そういう女性と多く係わっていれば女性蔑視などくだらない事だと思えるはずです。 >おやじ世代が大嫌い。 おやじ世代の娘である女性が大嫌いです。 ミソジニーのキーワードに「家父長制」があります。 >女性にエラそうに好き放題にモノを言われる事に虫唾が走ります。 女性を殴って殺したいくらい憎いです。 「エラそうに好き放題にモノを言われる事に虫唾が走ります。」これは通常、男女ともに言えることでしょう。 男にだったら言われても構わないのですか? 家父長制については様々に語られておりますが、ここでは家長を絶対的権力者としましょう。 この権力に抗えず屈した質問者様はご自分より社会的に立場の弱い女性に対し怒りの矛先を向けています。 女性の価値を(質問者様のなかで)下げようとも、質問者様の価値は上がりません。 女性が女性らしさを最も表すのが妊娠です。 女性らしさに嫌悪感を持つ質問者様にとっては許せないこととなるでしょうね。 ご自身がネガディブであるので、ネガティブの象徴と(誤った)位置づけされる女性を蔑むことで心の安定を図っているのだと思います。 そのご年齢ですと親の呪縛からは解放されていなければなりません。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#197916
noname#197916
回答No.8

補足読みました、ありがとうございます。 うーん、なんだか困りましたね。 親御さんの教育論が大きく影響していると思われます。やはり家庭は小さな社会で世界でもありますから、影響して当たり前なんですけどそれが悪い方向へ向かってるような気がします。 そもそも何故親御さんからの教育が女性嫌いに繋がるのでしょうか?女性に頼りたくない、頼らず生きていくと仰られてますが、何故質問者様が頼る前提なのでしょう?夫婦とは共に支え合うパートナーであり、2人で家庭を守るものです。まずはその家庭とは何か?から自分の中で解決していかなければいけませんね。恐らく、そこも質問者様の育ってきた環境が影響してるのではないかと思われます。女性云々は後回しです。 ご自身の中で夫婦とは、家庭とは、男性とは、女性とは•••とひとつひとつ考えていきましょう。最初は身近な夫婦を対象に。夫婦も1組ではないから他の身内や近所のご夫婦であったり。次は家庭。また身近な家庭から。次は男性、女性、といった風に、いろんな○○とは?について考えるんです。 するとどうでしょう、同じ存在っていました?いませんよね。いないはずです。だって人は育った環境も考えも違うから、同じっていうのはないんです。恐らく、質問者様が全く違う家庭で育っていたならばまた違った人生だったと思います。違う考えを持てたんですよね。だったら生まれた時点で人生詰んでたのかと、そんなふうには思わないでください。人って変わろうと思って変われるものではないけど、経験や環境の変化から知らぬ間に変わっていたということはありますから。年をとって丸くなっただとか、大きな事故にあって人に感謝するようになっただとか。質問者様も今からちょっとずつ行動にうつしてみてはどうでしょうか。 少なくとも、女性を殴りたいという気持ちもなくなるかもしれませんよ。 世の中の半分は女性です。質問者様を偉そうに指図して不快にさせた女性がいたのかもしれませんが、その女性はその人個人であって女性全体ではありません。不特定多数に危害が及びませんようにご自身のなかで過去のモヤモヤを整理出来たらいいですね。 長くなり申し訳ないです。他にもいろいろといいたいことはあったんですがこれで失礼します。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.7

ミソジニストではないでしょうか。 女好きだがモテないから女性嫌悪に走る。そして女性憎悪に発展する。 僕は友人からミソジニーではないかと言われましたが、性格の悪い女が嫌いなだけです。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

9uy
質問者

補足

補足 モテないことはあまり関係ないです。 おやじ世代が大嫌い。 おやじ世代の娘である女性が大嫌いです。 女性にエラそうに好き放題にモノを言われる事に虫唾が走ります。 女性を殴って殺したいくらい憎いです。

noname#197916
noname#197916
回答No.6

>自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か? うーん。それって自分のことですか? 30代童貞とのことですので、わざわざこの場で追記するということは何かトラウマでもあるのかなと。まぁ、子どもってかわいいですよ。と言いたいところなんですが、子ども以前にパートナー探しからですよね。 >私は女性が自分の子を妊娠すること自体、気持ち悪いです。 これもまたうーん、ですね。 困りましたね。私も親ですので、正直気持ち悪いなんていわれる筋合いない!といいたいところなんですが。親御さまからのトラウマ的なものがあられるようですし、言葉を選んでしまいますね。 とにかく、そのトラウマやコンプレックスなどが他人に向かないことを祈ってます。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

9uy
質問者

補足

補足 自分自身のことです。 父親からの心理的、精神的虐待で脅え今もトラウマに悩んでいます。 また、家系的に反骨精神など根性、気力で乗り越えろ、 何を言われても流せ、怯むな、言い返せ、できなければ女の腐った野郎だバカ野郎と根性論ばかりいう家系なので疲れました。

関連するQ&A

  • 自分の子供なんか欲しくないと思う男性の心理は何か?

    自分の子供なんか欲しくないと思う男性の心理は何か? 女性の暴言が恐い。威圧されたくない。偉そうな態度を取られたくは無い。 見下されたくは無いし絶対に許せません。 女性の妊娠出産が気持ち悪い。 子育てもしたくないし、興味も無い。 父親の血を絶やしたい。 私に対して、暴言を吐く親族や先輩は死のうが生きようが興味もない。 私は痛くも痒くも無いからです。

  • 女性に子供を産んでほしくない男性の心理は?

    32歳、独身の童貞男です。 私は女性に子供を産んでほしくないと思っています。 女性が妊娠して子供を身ごもること自体、気持ち悪いし興味の喜びもありません。許せない。 私は女性が妊娠しても責任を負いません。完全無視です。 男性の私には女性が 「強くて、逞しくて何事にも動じない堂々としている。そして、キツイ言葉を吐き捨てまくる人種」に思えてなりません。 女性が怖くて、話をすることも嫌になりました。 男性の自分が女性よりも絶対的に格下で何事においても一生勝てないし上回れない。 女性なしでは生きて行けず、踏みつけられた人生を歩むのではないかとの恐怖心があります。

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • こうゆう男性の心理

    気持ちが冷めて、顔も見るのも嫌大嫌いで、同棲解消してせいせいした女性に自分の私生活の書いてあるブログのあるバンドのホームページの載ってるCDをくれて、会社では、完全無視する男性の心理は、普通は、思い出にCD下さいと言われても、ブログの載ってるのに…そこまで大嫌いな女性にあげないですよね?心理がわかりません!教えて下さい!

  • 疑問・・・生で挿入するときの男性の心理

    こんばんは。20代・女性です。 少し疑問に思ったので、ご意見をお聞かせください。 結婚している、妊娠を望んでいる、以外の状態で、生で挿入するときの男性の心理を教えてください。 目的は子作りではないけど、わずかな可能性としても、その相手が妊娠してもいいかな、と思っているのですか? それとも、120パーセント妊娠してほしくないけど、 気持ちよさに負けて、まさか妊娠しないだろう、そこまで考えてない、などという思いですか? 一般的な男性心理があるのか、それぞれなのか・・・ 自分はこうだ、というご意見をお聞かせいただけたら思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛できない男性の心理について

    ある独身男性の心理について質問です。 その彼は今年36歳になります。ここ2,3年恋愛をする気がおきないと言っています。どうやら2,3年ほど前に10年くらい付き合っていた彼女がいたようですが、結婚に踏み切れず、別れてしまったようです。彼女は結婚を望んでいたようですが、結局別れてしまいました。その別れ自体に彼はそれほど辛くはなかったようですが、それは彼女とまたすぐ復縁できると心のどこかで期待があったようです。ですが別れて間もなく、女性が別の男性との子供を妊娠されて結婚しました。それに対して彼は相当ショックを受けたようです。自分が結婚を決意できなかった。だから仕方のないことと彼も理解しているようですが、それが原因なのかそれから今にいたるまでまったく恋愛をしようとしません。将来的には結婚したい、また新たに恋愛はしたい。という気持ちや焦りはあるようですが、なぜか恋愛にスイッチが入らず、逃げています。彼のことを好きだと言ってくれている女性もいます。その女性のことは恋愛対象外というわけではないのに、向き合おうとしません。なぜ恋愛しないのか理由を聞いても一人が気楽でいいなどと言っています。過去の経験をひきずっているのじゃないかと聞いてみましたが、忘れられない人がいるとか、過去をひきずっているということは全然ない。と言います。本当のところは過去の経験が尾をひいて、前に進めないでいるのではないでしょうか。新たに人を好きになって、恋愛をすることが怖くなっているのではないでしょうか。それとも本当に恋愛に面倒くささを感じてしまって、恋愛する気持ちを忘れてしまっているのでしょうか。今どういう心理でいるのかわかりません。どなたかお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 子供を欲しいと思わない理由は?SEX嫌な理由は?

    なぜ、自分の子を欲しいと思わないのか? なぜ、女性のオマンコに嫌悪感を抱くのか? また、なぜ私は女性の顔写真をペンで突き刺す事でストレス解消をしているのか? 女性の妊娠・出産がうれしくと思えない。イヤで仕方ない。 「ヤンキー女のできちゃった婚が気持ち悪い。」 ヤンキー女が平気で生中出ししている事に気持ち悪さを感じる。 ギャル、ヤンキー女が大嫌い。ぶっ殺したいくらい。 ムチでいたぶりたい。泣き叫ぶ姿を見て、笑いたい。 セックスなんか絶対にイヤ。(生中出しは200%したくない。死んでもイヤ。) 女性の忠犬になりたいくはない。 好きなのは女性の美脚と巨乳です。 ひざまくらして欲しい。巨乳の胸で泣きたい。 おっぱい枕して欲しい。 オマンコはゴミです。 30歳、独身男、一人っ子。

  • 自分の子供?

    お子様のいらっしゃる男性の方にお聞きしたいのですが、 「この子は自分の子供だろうか?」と疑問に思った事はありますか? また、 「自分の子供じゃなくても、わからなければまぁいい」と思っていますか? この、自分の子供という意味は遺伝子的な意味合いです。 男性は女性とは異なり、はっきりとはわかりませんよね? 転じてパートナーを疑うといった事になってしまいますが、 あくまで男性の立場では、出生後に鑑定をしなければ永遠にわからないという事が大前提ですので… 一般的にこういった気持ちを抱くものなのかな?といった疑問です。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。