• 締切済み

ハワイかドイツで迷っています

11月下旬に海外旅行を予定しています。私は30代半ば女性で、60代半ばの両親と 一緒に行こうと思っております。行く場所をハワイかドイツで迷っています。 当初はハワイに行きたいと思っておりました。のんびりして、私事ですが、最近精神面で 疲れてきて参っていたので癒されに行きたいと思ってハワイは素敵なところがあるのでは ないかと思い行きたいと思っていました。色々調べていくうちにドイツも11月下旬から クリスマスマーケットが始まるようで、綺麗な町並みも見てみたいという思いにもなってきました。どちらに行こうか凄く迷っています。今まで行った海外は、イタリア・グアム・台湾・シンガポールに行ったことがあります。ハワイ、ドイツのオススメやアドバイスを教えてくださると嬉しいです。職場の方には、ニュージーランドやオーストラリアも良いとアドバイスもらいました。また他の国も良いところがあったらよろしくお願いします!

みんなの回答

• pm-770c
回答No.2

時差の関係を考えて下さい。 ハワイは、夜昼が逆転するので、つらい人もいます。

回答No.1

いいですね。いろいろ行ったけど、日本が一番いいって言う人もいますね。