• ベストアンサー

SH900iの電池の持ち時間について

日曜日にSH900iを購入しましたが、おおよそ1日半でバッテリーが切れてしまいました。 以前(N2701)の時は3日ぐらい持ったのですが、SH900iのバッテリーはそんなモンなんでしょうか? カタログデーターによると待機時間は倍近く延びているので来たはずれです。 使い方は以前のN2701の時と全く同じなんですが SH900iをお使いの方のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

SH900iは使ってませんが… >日曜日にSH900iを購入しましたが、おおよそ1日半でバッテリーが切れてしまいました。 まだ使いはじめなので、電池が完全に能力が発揮できていないことを考えると、こんなものでしょう。慣らしをしてから、様子を見たほうがいいです。(リチウムイオン電池は理論的にはメモリー効果がないために慣らしは必要ないらしいですが、慣らしをやって電池のもちがよくなった場合が多いみたいです) >カタログデーターによると待機時間は倍近く延びているので来たはずれです。 こんなのは当てになりません。各社で測定条件が違います。

jn1llg
質問者

お礼

おっしゃるようにまだ、1度目の充電結果なのでもう少し様子を見てみる事にします。 ありがとえうございました。

その他の回答 (3)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

FOMA900iシリーズってどれもバッテリーの持ちが以前より悪いって話を聞きます。 私はPですが、然りです。 Nもやはり悪いらしいですね。。。 今日予備バッテリーを買ったのですが、2100円+税でしたよ♪ 以前はもっとしたのに、今は安いみたいですよ♪ そちらも検討してみた方がいいかもしれませんね。

jn1llg
質問者

お礼

FOMAに変えてから、すべて予備の電池を今までは購入していました。 今度こそいらないかと思ったですが... 検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

私もSH900iを一ヶ月前から使ってますが 私のはもっとひどいです 充電が完全に終了してから その間、メールを2、3回する程度で 後は何も使わないのに半日で切れてしまいます 幸い、もう一台と併用しているので (電波状況が悪いため) 不便ではないですが...。

jn1llg
質問者

お礼

それはかなり短すぎですねぇ... 質問しているぶんざいでなんなんですが、バッテリーの初期不良かもしれませんよ もっとも電波状態が悪いのも原因かもしれませんね ありがとうございました。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

個体差(製品品質のばらつき)もありますが、一般論として 待機時間はあくまで液晶(バックライト含む)に電力を供給せず、 電波も安定している環境下での数値です。 (ノートパソコンでいえばふたを閉じてCPUも殆ど動作していない状態) 実際はメイン・背面液晶の点灯や、持ち歩く事による電波の強弱で 電力を消費していきます。 900i全般に言える事ですが、以前の機種に比べ高速なプロセッサを 搭載している事もあり、電池の減りは早くなっています。

jn1llg
質問者

お礼

高機能になった分電力消費が増えたという事ですね。 同じ様な進化を遂げたデジカメの場合にはバッテリーの持ち時間も飛躍的に延びているようですね まあ、一概に携帯とは比較は出来ませんね。 れからはカタログには待機時間とともに各種機能を使用した時の最大消費電力でも載せてもらいたいところです。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • FOMA N902iとSH902i

    こんにちは。 機種変更をしようとしているのですが、新しく出たN902iと、 今度出るSH902iでどちらにしようか迷っています。 どなたかアドバイス下さい。 迷っている理由は以下の感じです。 セカンドウインドウ:N902iあり/SH902iなし デジタルズーム:N902i 9倍/SH902i 40倍 セカンドウインドウはメールの受信状況を開けずに確認できたり、時計を見れたりとなにかと便利ですごく欲しいのです。 ただ、デジタルズームも写メールで遠くを撮りたい時とかに欲しいのですが、SH902iの40倍に対して、N902iの9倍はあまりに少ない気がするのです。 9倍がどの程度かにもよるのですが・・ みなさんなら、普段の便利さとカメラの機能、どちらを優先させますか? これ以降は、ケータイを変える気がないので慎重に選びたいので、 アドバイス、よろしくお願いします。

  • N905i、SH905i

    はじめまして。 今、N905i、SH905iどちらかを買おうか非常に迷っています。 自分的には、デザインはN905iのほうがよいと思いますが 使いかってはSH905iのほうがよいと思います。 携帯に対する目的によって決めるべきだと思いますが 特に、これといったものはありません。 最終的には自分で決めないといけないのですが みなさんならの意見を聞きたかったので 差し支えなければ意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 電池の持ちが悪いです。私が精神障害者だからですか?

    1日半くらいしか持ちません。電池を換えても駄目です。 カタログによると待機時間は200時間となっております。 やはり、私が病気だからでしょうか? あきらめたほうがいいですか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 今、SH903iを使っています。以前はN902iを使っていたので、非常に電池もちが悪く感じます。

    今、SH903iを使っています。 以前はN902iを使っていたので、非常に電池持ちが悪く感じます。 電池パックをもう1個買うのはもったいないので、考えたのですが、今使ってるSH903i のFOMAカードをN902iに入れて使って、使えないことは確認済みなんですが、それ をすることによって、別料金がかかること等はないんでしょうか? その他、不便なこと、注意しなければならないことがあれば教えてください。

  • SH905iについて。

    今度SH905iに買い換えようかと思っているのですがちょっと気になるところがあります まずひとつは電池持ちですがそんなに悪いですか?自分は1日に大体12時間ほど携帯を持ち、iモードを2時間ほど、音楽を聴いて1~2時間程なのですが家に帰るまでには電池はどれくらい減っているでしょうか? もうひとつはカメラなのですが、かなり悪いという評判をきいてます SH903itvを使っていたのですがこれも結構悪くSH905iと画素数比べるとSH905iの方が上でした、つまりこれはSH905iに変えたらSH903itvより SH905iのほうが綺麗になるのでしょうか? SH905iのほかにN905iも考えていたのですが自分の使う時間で使ったらN905iの電池はどのくらい残るでしょうか? 以上なのですが、SH905iを使っている方や分かる方がいたら教えてもらえませんか? お願いします。

  • 電池の持ちが良い機種は?

    今ドコモのSH900iを使っています。去年の暮れに機種変したのでそろそろ1年になります。 ここ最近、電池の減りが激しくなってきて、毎日充電しないといけなくなり時には1日が終わる前に切れてしまう時もあります。主にメールとiモードを使います。 過去にmovaでP,Nを使っていましたが、1年でここまでは減りませんでした。 SHが電池の持ちが悪いというのは有名らしいのですが、逆に電池の持ちが良い機種は何ですか? また、FOMAのP902iが一番気になるのですがこの機種の電池の持ちはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • SH505i か N251isか・・・

    こんばんは(^^) 今Jフォンを使っていてJフォンに不満はないのですが、機種変が高いので、初めてドコモにしようと思っています。 そこで今日、カタログをもらってきたのですが SH505iかN251isかでとても迷っています。。 SHの方は新しさでひかれていますが 形があまり好きではなく、またパケット代が高いと 聞きました。。 Nの方は形も好きだしかわいい感じですが SHに比べると新しさに欠けるかなぁと思っています。 みなさんならどちらがいいと思いますか? また実際に使われている方、感想を聞かせてください! よろしくお願いします。 …といいながらもauにも少しひかれています。。。

  • N505i バッテリー持ち悪い?

    こんにちは。 N505iをお使いの方にお聞きします。 数日前、機種変更し、N505iにしました。が、 バッテリーの持ちが悪くてびっくりです。 バッテリーが完全になくなってから2時間半充電し、 2日でバッテリー切れになってしまいました。  以前使っていたN503iは、カメラは別として 同じような頻度で4日に1度の充電で済んでいたので これって短すぎじゃないの!?と思ってしまいました。  2日間の使用頻度は下記のとおりです。  i-shotを試し撮りを含め10枚前後撮ってi-shotメールを2通出し、  通常メールは送受信合わせて30通くらい、  通話は通算で10分程度、  iモードサイトにアクセス10分くらい(パケット量不明)  着メロを5つくらいダウンロード  その他メールチェックを8回くらい  電波の悪いところに長時間いたことはない 置いてある場所の電波の状態や使用頻度に寄って 電池の消耗は変動するので 一概には言えないのはわかっていますが、 ↑の使い方ってそんなに激しいほうじゃないと思うのですが。。。 このバッテリーの減り具合は普通なのでしょうか。 「自分のはもっと持つよ」とか 「バッテリーのもちはそんなもんだよ」など 実際にお使いの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SH900iのメール機能について

    以前はP505isを使用していました。現在はデュアルでSH900iとP253iを使用しています。SH900iのメール機能なのですが、サイトなどで見るとすごく評判が良いようなのですが、正直自分的には×なんです(レスポンス悪すぎ)。なのでP901iに変えようかな、なんて思っていますが、これまたP901iは評判悪いです。実際のところ、どうなのでしょうか?P505isやP253iと比べるからレスポンスが悪く感じるのでしょうか?(それを差し引いても遅く感じてしまうのですが……ちなみにN501→N503→P505is→現在です)

  • F703iとSH903i

    903iシリーズへの機種変を考えていたのですが、F703iが高機能でデザインも良く、GPSやプッシュトークは必要ないのでそちらにしようかなと思ったのですが、バッテリーの持続時間について疑問があります。 F703iの方は http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/f703i/spec.html 連続待受時間(静止時/移動時) まずこの制止時と移動時についてがよく分かりませんが。 これが、約 420時間/約 300時間 なのに対し SH903iの方は http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/sh903i/spec.html 約 520時間/約 400時間 と、圧倒的差があります。 しかし、通話時間の方を見るとむしろFの方が持ちがよいぐらいです。 音楽の再生時間も40時間差で圧倒的にSHの方が良いのですが。 電池の消費量はどうなっているのでしょう? iモードをよく使うのですが、やはりだいぶ違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう