• 締切済み

N905i、SH905i

はじめまして。 今、N905i、SH905iどちらかを買おうか非常に迷っています。 自分的には、デザインはN905iのほうがよいと思いますが 使いかってはSH905iのほうがよいと思います。 携帯に対する目的によって決めるべきだと思いますが 特に、これといったものはありません。 最終的には自分で決めないといけないのですが みなさんならの意見を聞きたかったので 差し支えなければ意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

N905iを使っています。私の場合ずっとNを使っていましたので迷わずNにしました。901isからの変更だったのですが、それからでもずっと使いやすくなっていました。 SHは使ったことないからわかりませんけど、Nにして損はないと思いますよ。 最終的には、結局自分で決めることです。迷っているうちが楽しいかも知れませんね。一杯迷って決めたらいいと思いますよ。

  • standman
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

SH905iを使ってます。ワンセグ携帯ではかなり薄く機能もなかなか充実してますが、過去の質問でもあるとおり、カメラの画質は最悪です。カメラをあまり使わないのであればお勧めですよ。

関連するQ&A

  • N902iかSH902i どちらを買おうか迷っています…

    今年の3月か4月に携帯を買ってもらう事になりました。 そこで、家族全員が使っているドコモにしようと思うのですが サイトを見てみて、N902iは手ブレ補正機能もついているみたいで画質もカナリ良いみたいで 携帯写メを使用したブログをしようと思っていた私はこれに決めようと思っていたのですが… あまりデザインが好めないんです。 そこでSH902iを調べてみたのですが こちらは315万画素で、デザインもこちらの方が私も満足行くと思っています。 ですが、機能など私はよく知らないので分かりません。 902を使っている方、どちらを選んだ方が良いでしょうか? また、文字変換機能もN902iはバカだと聞いています。 どんな風にバカなのですか? あと、SHとNでは撮影した画像はどちらが綺麗でしょうか? デザイン関係なく、機能などで決めようと思っているので、どちらが良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • N903iとSH903i

    どちらかで迷っています。 ドコモの携帯を持ってから7年間ずっとN製で、今はN900iを使っているのですが、そろそろ限界で買い換えようと思いショップに見に行ったら・・お財布とGPSがつくくらい??デザインも(黒に決めてたのですが)ぱっとしないし(あの鏡面仕上げがすぐ汚くなりそう)、ボタンの配置ももちろん変わりなく、操作画面もあまりN900iと比べて綺麗になったように感じませんでした。 そこで、SHのデザインと音、画質のよさに惹かれたのですが、ドコモショップのお姉さんいわく、「NからSHへの乗り換えはお勧めできない」というのです。「SHはNを使っていた人には使いにくいと感じるようになる」っていうんですよね。 若いので操作にはすぐ慣れるとは思いますが、ニューロポインターが要らないと思いつつ結構頻繁に使ってたような気がするし。電池の持ちがNはダントツにいいっていうのも聞いたことがあるし。 でも、今回ちょっと間隔あいて久々の機種変更、安い買い物じゃないのに、またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・ こんな優柔不断な自分に「やっぱりこっち!」と思わせれるようなアドバイスないでしょうか??よろしくお願いします。

  • N900isとSH900iでは

    N900isとSH900iではどちらがいいでしょうか? ちなみに買うところの値段はSHの方が若干安いという 珍しいとこです。 双方の良い点、悪い点を教えてください。 今はN2051を使っています。 今使っている方からの意見はいいですね。 SH900iは電池持ちが良くないという意見がありましたが本当でしょうか? 今N2051を使っているならNですかね? SHの方がいいですかね?

  • N902ⅰかSH902ⅰ

    今、新機種を買おうと思っているのですが、N902iかSH902iで迷っています。私自身の希望は、 (1)色は、黒か白 (2)レスポンスが早い (3)カメラ機能!! (4)デザイン です。今P901ⅰの白を使っています。もしN902ⅰならピンク、SH902ⅰなら白 と考えているのですが…NはサブディスプレイがありますがSHはナイですよね?(できればあってほしいです…)それじゃあNにすれば?と思う方、いるかと思いますがNに特に欲しい色はナイんです…(中でも選ぶとしたらピンクかなって…) 意見聞かせてください!!また、N902ⅰを買った方…選んだ色とその理由・SHを使っている方…サブディスプレイがなくても不便じゃないのかどうかなど、教えてください!

  • SH904iとN901isをくらべると…。

    近々、N901isからSH904iへの機種変更を考えています。そこで質問なのですがいろいろなページを見ていると、どなたも「速度(反応)が遅いからお勧めはできない」と書かれています。実際、今使っているN901isから機種変更しても遅く感じてしまうものでしょうか?この携帯はデザインが気に入っています。ご存知の方教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • SH903iのノイズ N703iμの駆動音について

    携帯電話を買おうと思っている中3の男子です。 デザインや画素数を見てSH703iを買おうと思ったんですが、ノイズがひどいと聞きます。N703iμは駆動音があると。 今度、ドコモショップ行って確認しますが上二つのいずれか持っている方がいればノイズ、駆動音どのくらいのものなのか教えていただきたいです。 それ以外に (1)P703iμとN703iμではどちらのほうが良いでしょう?       (2)SH903i,N703iμ良い点、悪い点。       (3)その他のドコモのお勧めの携帯。 があれば回答してください。お願いします。   

  • DOCOMOの携帯…N504i or SH251i ?!?

    DOCOMOの携帯を買おうと思っているのですが…N504iかSH251iで、迷っています。 価格はSHのほうが安いのですし、カメラもついているのですが、充電池のモチが悪い・故障しやすい・電卓&スケジュール機能がないという噂もききます。 N504iはやはり機能は良いのですが、値段の高さ・カメラがないという点でどちらかかなり迷ってしまっているんです・・・。もうすぐNのカメラ付きも出るようですが、今買い換えたいのでやはりこの2つの機種が候補なんです・・・。 実際にどちらかを使用されている方や、自分ならこっちにする!という意見など何でも構いませんのでアドバイスください♪m(--)m参考にさせていただきます。 

  • SH904かN904か

    904シリーズが発売されたら、携帯を買い換えようかと思っているのですが、SH904もN904も私の好きなデザインなので、どちらにしようか迷っています。今までずっとSHを使ってきたので、今回もSHにすればよいのでしょうか?機能はどちらのほうが良いのでしょうか?ちなみに最近のSHは反応が遅くなっているということは知っていて、そのことについて私は特に気にしません。

  • P(N)900iか、SH700iか

    FOMAに機種変更予定でP900iかN900isにしようと思っていたのですが、SH700iを見て迷っています。 SHの評判の良さは知っていましたが、アンテナ外付けと大きさがネックで候補からはずしていました。でも700iはデザインがすっきりしていて気に入っています。気になるのは廉価版ということで何が機能的に劣っているかということです。 ゲームやその他コンテンツで700iは非対応というものがあるのでしょうか? カメラやFelica、着うたは必要としません(音はキレイなものがいいです。クラシックや着ボイスがキレイに聴けるもの)ので、そういう機能がない程度でしたら700も候補にしたいと思います。 P900i、N900is、SH700iの中でどれがオススメでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。