• 締切済み

帽子!!!

僕は帽子が好きなんですが、僕の頭に合うサイズの帽子がなかなかありません。よく、「フリーサイズ」って書いてあるやつありますよね、実際にかぶってみるときついです。ずっとかぶっていると頭が痛くなるくらい。以前買った「マンシングウェアー」の帽子はサイズもちょうど良かったんですが、もっとファッション性の高い帽子がほしいんです。今、雑誌などを見ると、帽子の「浅かぶり」が流行っているようで、少々きつめのサイズの帽子を浅かぶりしようと思っているんですが、風などで飛んでいってしまいそうで。浅かぶりのポイント、大きめのサイズの帽子などがあったら教えてください。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

タウンページで『帽子店』を探して見て下さい。 多分オーダーで作ってくれると思います。 そんなに高くない金額でやってくれると思いますよ♪

回答No.1

kangolとかNEW ERAとかなら大きいサイズがあるとおもうよ☆HIP HOPとかストリートの店の帽子は大きいのがあると思います。

関連するQ&A

  • 大きな頭に合う帽子

    大きい頭に合う帽子を探しています。 フリーサイズ以上のサイズなので60cm以上のものを探しています。 帽子の通販サイトでは見かけるのですが、お店を歩いてもなかなか見つかりません。 大きなサイズの帽子の探し方がありましたら教えて下さい。

  • 帽子屋さんさがしています

    帽子をあげたい人がいるのですが、頭のサイズが大きくて買い物に行ってかわいいものがあってもかぶる事はできません。(ニット帽なら入るものもあるけどのびそう。) オーダー出来る所、大きなサイズがあるショップ、HPあれば教えてください。 本人は男性で頭回り62センチあります。ニットの帽子か サハリ系?(ツバがぐるっとあるやつ)、麦わらのサマーハットで、安い方がいいですがいいですが、1万円以下で何か参考になるもの知っていらっしゃいますか?

  • 似合う帽子の選び方。

    似合う帽子の選び方。 どうも、25歳丸顔の男です。 教えて頂きたいことは冒頭の通りです。 私は帽子があまり似合わないため今まで一度もファッションで帽子を被ったことがありませんでしたが、今年の冬はチャレンジしたいと考えています。 どのようなポイントで帽子を選べば良いでしょうか? 特徴は、丸顔、黒髪、短髪で服装はカジュアルです。レザーブルゾンとジーンズの日もあれば、ニットセーターにチノパンの日もあります。 やはりポイントは顔の形に合わせて選ぶという点でしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分に似合う帽子は?

    現在大学生です。 最近大学で帽子を被っている人が多くなり、格好いいので自分もファッションに取り入れたいと思いました。 ですが、自分は頭が大きく帽子が入らないんです…頭の上にポンと乗っける形になります。実際にキャスケットやワークキャップを被ってみたのですが、側頭部の髪が帽子で締め付けられて横に広がってしまい、違和感しか感じませんでした。 また、自分はとても汗っかきで、帽子をかぶるとすぐに蒸れてしまい髪が潰れてしまいます。 こんな自分に似合う帽子はあるのでしょうか?

  • 【帽子が風で飛ばない方法を教えて下さい】ツバが広い

    【帽子が風で飛ばない方法を教えて下さい】ツバが広い帽子が風ですぐに飛んでいってしまって困っています。 アウトドアハットという形の帽子で360°にツバが付いていて、360度どこからの風でもすぐに上昇気流をつかんで頭から浮いてきて飛んでいってしまいます。 最悪なことに帽子に首紐が付いていませんし、付ける箇所もありません。 あるのは1つのハットストラップ止め用の後ろにある輪っかで、ハットストラップは飛んでいかないためのもので頭から風で取れる現象には無力です。 その割に女性は360度の大きなツバが付いたハットを普通に自転車に乗っても飛んでいっていません。 ちなみに帽子は被ってジャストサイズを買っています。帽子が大きいわけではありません。風をつかみすぎるのが問題なんです。 どうすれば風で飛ばなくアウトドアハットを被れるのでしょうか?

  • 帽子の選び方

    26歳女子、アローズやビームス、場合によってはエスニック系(といってもオーガニックでシンプル)の服を好みます。 私は面長で丸い顔立ちです。帽子を取り入れたいと思いつつも、自分の顔の形で一番どのようなものが似合うかわからずに困っています。希望としてはハンチングもかぶってみたいのですが、なにぶん頭が大きいのも悩みです。以前、デパートの中にある帽子専門SHOPに入るも、店員さんから教えてもらった帽子は正直いって似合っておらず(一緒にいた友人も同意見でした)、結局は黒のニット帽を買いましたが、あまり活用できていません。 ・頭が大きい女性でも、サイズの大きく設定してあるものはあるかどうか(男性ものでもかまいません。) ・面長かつ丸系の顔型に似合う帽子とは? ・おすすめのショップ等 帽子好きの方、詳しい方、特に教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ部屋で帽子を脱がないといけない?

    タイトル通りです。(あと私は男です) 帽子を着用しないファッションの日 ↓ 髪を立ち上げたホスト風のヘアスタイル 帽子を着用するファッションの日 ↓ 帽子をかぶるわけだから、当然頭はペチャンコ 頭がペチャンコって、かなりダサイです。 ヘアスタイルに気を遣わない男達はかまわないでしょうが、バリバリおしゃれしている私から言わせれば、頭ペチャンコの男は9割方ベストヘアスタイルとは言えません。立ち上げた方が遙かにカッコよくなります。 そんな感じでなぜ脱がされなきゃならない、と思います。 「マナーだから」 →回答になってない。だったらなぜそんなマナーができるのか? 「それが日本の習慣だから」 →これも回答になってない。だったらなぜそんな習慣ができるのか?それに、習慣が根拠で人に脱帽を強制したり、強制しなかったとしても室内で着用している人を白い目で見るのはおかしいじゃないか。 「じゃあ好きにすれば」 →解決になってない。説明できないからって投げやりにならないで笑 「帽子には外のホコリがついている」 →いやいや別に大してつかないでしょう…。外を歩いたら、黒かった帽子がホコリでモワモワになって、灰色になるとでもいうんですか?コートを部屋で脱がなきゃいけないというのも、これと同様の理由でおかしいと思う。むしろ風の吹いてる外より、室内のほうがよっぽどホコリはたまりやすいでしょう(笑)仮に雪など、明確に室内に入れたくないものがついている場合は、外で落とすなり場合によっては脱ぐなり臨機応変の対処でいいかと。 「相手の表情が見えづらいから」 →それ外でも一緒じゃないですか?それが理由なんだったら帽子そのものが禁止ってことになりません?それに、帽子かぶってたって表情は普通に見えると思いますけど・・・。私、約20年間生きてきた人生の中で「あいつ帽子かぶってるせいで表情がちょっとわかりづれぇな」なんて思ったことありません。 「帽子を脱ぐことで目上の人に敬意を表する」 →なぜ帽子を脱ぐ=敬意になっちゃうんですか?まあどうせ「頭と相手との間に帽子という隔たりを作ってしまうので、それを取り除くことでうんぬん…」と言われるのでしょうが、それってかな~り当てつけじゃないですか。

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • 頭が大きくて合う帽子が見つからない。(女性用)

    身長157cm、ごく普通の体格です。 昔から頭が大きくて、60cmもあります。お店でみたり、カタログショッピングなどでも女性用は一番大きくて58cm位です。フリーサイズと表示してある物も実際は小さくて入りません(涙)。 男性用も見ました。60cm位のもあって、かぶった感じ入ることは確かですが、浅い感じです。こうなったら小さい子供の帽子見たいに顎の下の所でゴムでも着けた方がよいのでしょうか? この時期、外出時の帽子は必需品ですよね。私みたいなタイプは日傘しかないのでしょうか?ただ小さい子供(2歳と生後5ヶ月)がいるので、ベビーカーを使用する関係上日傘はちょっと辛いです。 大き目の女性用の帽子が売っているお店をご存知な方、他に何か良い知恵があれば教えて下さい。

  • 小さいサイズのおしゃれな帽子を売っているお店は?

    私は頭のサイズが小さくて、帽子サイズで55センチ前後です。大人のカジュアルという感じのレディースの帽子(初夏から初秋くらいにかぶる)を探しています。 一般的に帽子って、いかにも今風な若者向けのものか 極端におばさんっぽいものかの両極端しかないように感じています。 また、店頭ではほとんどが1サイズで、57・5センチくらいが一般的だと思いますが、これだと、ぶかぶかで、中にテープをはったとしても、私の顔のサイズから見るとバランスをくずした大きさなので、サイズがいくつかそろっている帽子を売っているところを 東京で探しています。(まずはネットでもいいです) どなたかご存知でしたら、情報をください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう