• 締切済み

自動伴奏やシーケンスに追従できるDAWソフトは?

こんにちは。 自動伴奏つきの電子楽器(カシオやヤマハのホームキーボード、クラビノーバ)や シーケンサー内蔵のシンセサイザーの演奏を、MIDIで記録したいと思います。 もちろん、MIDI端子経由でリアルタイムに演奏データを丸ごと記録したいのですが、 MIDIクロックを受信して追従してくれるような、DAWソフトウェアってあるのでしょうか? 機能を利用したことがある方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

MTCをマスターでなく、スレーブに設定すれば良いのでは? 手元にあるLogicでは可能ですし、その他の大抵のDAWで設定出来ると思いますよ。