長崎市の方へ質問~精霊船流しのルートについて

このQ&Aのポイント
  • 長崎市で精霊船流しをする際の最適なルートについて尋ねます。
  • 今年は小さな精霊船を出す予定で、銅座から大波止までのルートを考えています。
  • ただ、銅座からS東美方面は混雑していると聞きました。銅座からメインへ出るまでの最短ルートを教えてください。また、思案橋方面から出ることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長崎市の方へ質問~精霊船流しのルートについて

長崎市の方へ質問です。 精霊船流しのルートについてです。 今年二メートル弱の小さな精霊船を出す事にしました。 身内とともに四時か五時にオランダ坂下から銅座、そしてメインのS東美前から大波止へ四時間くらいで向かうつもりでした。 しかし身内の一人が早目に市外へ帰宅しなければならなくなりそうなのです。 出来るだけ早めに大波止へ着けられないかと思いました。 そこで質問です。 銅座からS東美方面だと合流地点で込み合うので 時間が掛かると聞きました。 メインへ出るまで出来るだけ時間がかかりにくいルートはないでしょうか? ちなみに思案橋方面から出ると少し短くなると聞いたのですが、場合によってはそこからも出そうかと考えています。 小さな船なので二人で持っていけますので。 どなたかよろしくお願いいたします。

• 315suu
  • お礼率100% (149/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなりローカルなしかもスポットが限られてるんで、ここでヒットしなかったら、市役所の方に問い合わせた方が早いのではないでしょうか? どなたかは分かりませんが、無事に西方丸に乗せておくってあげて下さい。 おくる方も火傷には注意して下さいね。当然でしょうけど…

315suu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに市役所なら色々教えて貰えますね。 それと、暖かいお言葉をありがとうございます。 やけどの方はしっかりガードしますが、気を付けて行ってきます。