yahooBBでメールが見れなくなった!困っています

このQ&Aのポイント
  • yahooBBに登録したら今までのメールが見れなくなった。どうすればいい?
  • 一人暮らしのためにYahoo!BBバリュープラン12Mに申し込んだが、申し込んだ日からヤフーメールにログインできなくなった。
  • 重要なメールもあるし、メインで使用していたアドレスなので困っている。どうしたらいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooBBに登録したら今までのメールが見れない

とても困ってます。 わかる方、よろしくお願い致します。 今月の末頃に、家を出て一人暮らしをすることになり、そこでのネット環境のためにYahoo!BBバリュープラン12Mというのに申し込みました。 開通まで一ヶ月はかかるということでしたので、早めにと思って手続きを始めたのですが、申し込んだその日から今までのIDでヤフーメールにログインできなくなってしまいました。 別のIDを登録することになり、登録してしまったのですが、そのまま今までのヤフーメールにログインできないままの状態です。 こんなことになるとは思っていなかったので、重要なメールもあり、メインで使用していたアドレスで、あちこちみんなこれに登録してあります。 2日ログインできないだけでも本当に困っています。 二度とログインできないなんてことになったらもうどうしていいか・・・・ どうしたらよいかお分かりになる方がいらしたらどうかどうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197266
noname#197266
回答No.2

YahooJAPANのフリーメールは別として、YahooBBのプロバイダー契約をされた場合には、 プロバイダーから郵送で送られてくる契約書類に、ID認証アカウントと認証パスワードが記載をされていますから、アカウントに認証IDのメールアドレスを入力する。 パスワードは認証パスワードを入力してサインをします。 広告があるのがYahooのフリーメール、広告がないのはYahooのBBです。 書類が届いてから手続きしてね。

rose2014
質問者

お礼

フリーメールにログインできなくなって、困っていたのですが、FireFoxがパスワードなどを記憶してくれていたのを使ってそのままログインボタンを押していました。 FireFoxがパスワードを変更する前の古いパスワードを表示していたみたいで、(●●●という表示でしたのでわからなくて)自分でパスワードを入力したらログインできました。 本当に救われた思いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

エラーになるのは送信ですか?受信ですか? 送信ができない場合、SMTPポートを587、SMTP認証にチェックを入れてみてください。

rose2014
質問者

お礼

解決いたしました。 つまらないことで相談してしまって恥ずかしいです。 ですが、解決して本当にたすかりました。 どうもありがとうございました。