• ベストアンサー

この黒いスペースがでるとき?

au Urbano03 ATOK フリックで使ってます たまに、フリックキーボードの下に黒いバーがでてきます 右側に3つの白い点々がありますが、さわっても、ブルってするだけで、 何もなりません あるページでは出たり。。。 このアプリはFBのメッセンジャーです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

そのキーボード下の黒いバーは、バーではなく余白です。 ATOKは各種スマホ、タブレットに搭載できますが、それら様々な画面サイズに対して適切に表示サイズを変更調整出来るようになってます。 (大きな画面のタブレットを例に取ると、画面幅いっぱいに表示されるとタッチする指も大きく動かねばなりません。そのため画面の片隅に、たとえばスマホサイズの小さなキーボードを表示も出来るという意味です。) ご質問の場合、そのキーボードの右上にある三つの点が表示されているラインに他にゲージみたいな3本線のマークが表示されていなければ、キーボードの高さ・幅が固定状態になってます。 その三つの点をタップではなく「長押し」してみて下さい。 「固定解除」と表示され、同じラインに先に説明の3本線のゲージマークが現れませんか? 表示されたうちの上下三本線をタッチしたまま上下左右にドラグしてみて下さい。 下や左右の余白を自由に調整出来ませんか?

yukiyuki2525
質問者

お礼

写真が逆さまになってごめんなさい atokが隠れて、さらに、ウインドウが隠れたときに押せました その右下の3つの点を押すと、各アプリの設定画面ヘルプなどがポップアップでした Atokのとは違ってました 長押ししても、ウィンドウが隠されている場合でてこないのです ATOKは関係なかったようでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • android入力アプリ

    現在Simejiをつかっているのですが、横画面(スマホを横にする)にするとパソコンのキーボード入力になるのですが、横画面でもフリック入力にしたいのですが、Simejiだと横画面ではパソコンのキーボード入力でないとできないのでしょうか? ATOKだとできていたのですが、高いので(^^; 横画面でもフリック入力できるアプリ、もしくはやり方わかる方いませんか?

  • メーラーがスクロールしなくなった。

    auのURBANO V3を使っています。 メールを書こうと思ったら、突然画面がスクロールしなくなりました。 文字が入力されている部分が、キーボードの下に隠れてしまい、 文字がどのように打たれているのか、わかりません。 どこか、設定が変わってしまったのでしょうか?

  • スマホでATOKのキーボードデザインを変更したい

    auでREGZAのIS04を使っています。 アプリのATOKで、ソフトウェアキーボードの3種類のテーマ以外にスキンを適用させることはできないのでしょうか? 別アプリのsimejiではスキンを選べる仕様になっていましたが、 メインでATOKを使いたいので、方法を知っている方はよろしくお願いします。

  • 右のバーの長さ

    突然、右側のバーの長さはなにを表していますか。毎日見るページのバーが少しつつ短くなってずっと下へスクロールしないと文章の最初が出てきません。どうしたら直りますか。

  • iOS5+Facebookアプリの不具合

    iPhoneのiOS5では、キーボードの上に新たに変換候補のバーが表示されますが、iOS5+FBアプリ(いずれも10/17現在最新ver)の組み合わせの場合、この変換候補のバーが文字入力欄の上にかぶさってしまい、事実上入力ができない状態になっています。 この状態、どうにかならないものでしょうか。 プッシュ通知からコメントを開こうとしても内容が表示されないなど、FBアプリの精度は以前からお粗末なものですが、さすがにこれはクリティカルな問題です。 早いところFB側にアップデートをしてほしいところですが、スピードもあまり期待できないので、個別に対処できるようであれば自分でやってしまいたいと思っています。 何か改善策があればご教示ください。

  • Nexus7の画面を横や縦にできなくなった。

    Nexus7の画面を横や縦にできなくなってしまいました。 故障とかではないと思うんですが…(´・ω・`) 横や縦にできなくなった原因は、実は新しい入力キーボードにしようと、アプリをダウンロードして、設定したら下にメッセージがありました。 でも、消えるのが速くて、よく分かりませんでした。 多分それで横や縦にできなくなったんだと思います。 ダウンロードしたアプリは、「Openwnnフリック入力対応版」と、「Simeji」というアプリです。 縦横にできなくなったアプリはどっちなんでしょうか…。

  • 【Google Crome】一気に一番下ページへ逝

    【Google Crome】一気に一番下ページへ逝きたいの。 ながーいウェブページにおいて、 キーボードを使わずに一気に一番下のページへスクロールさせる方法あるでしょうか。 できないので不自由しています。 (ソフトウエアキーボードもイヤです。) IEだと右端にあるバー?を右クリックして、 「下」をクリックすれば一番下まで一気です。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • スマホ ファイル管理のバグり?!

    私は今、auのスマホURBANO、PROGRESSOを使用しています。で、もともと内蔵されていて削除することができないアプリで、ファイル管理というアプリがあります。 そこで困っているのが、 今までMP3Ringtoneで自分で作った着うた が、おなじのが連続で何個も表示されます。下の画像のように! もともと5曲位ですが、1曲につき100こぐらいずつに! なんだ?!とおもい、全削除してしまいましたが、データ自体は削除されているみたいなんですが、(曲をタッチすると、ファイルは存在しませんと表示される)画面にはまだ、残っているようなんです。下の画像のように! これって待っていれば直るのでしょうか? それとももうだめですかね? 何か少しでもわかることがあればよろしくお願いします。

  • かな入力を「ずっと」ONにする方法を教えてください。IME2007です。

    最近パソコンを変えました。 ひらがな入力をいつも使用したいのですが、入力する場所が変わるたびに、ローマ字入力になってしまいます。 そして、キーボードでは、かな入力に変更できません。 マウスで下のバーの「KANA」をクリックする方法ならできます。 ATOKの入っていた前のパソコンでは、キーボードで、 ALT+「ひらがな」で、かな入力に変更できて、 入力の箇所が変わるたびに、操作する必要はありませんでした。 ATOKを使用しないといけないのですか? パソコンに詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ATOK16のせい?入力がヘンです!

    MacOS10,3,4、ATOK16を使用している者です。 今日、キーボードからの入力がヘンになってしまいました! ATOK16の言語環境をいじったせいでしょうか?どうか、どなたかお助け下さい(T-T) キーボードビューアで確認しますと、 1:YとZの位置がキーに書いてあるのと逆(左側のシフトキーの隣がyになる) 2:ゼロのキーの隣(F10キー下)が前は長音(ー)だったのが、「ぁ」 3:エンターキー隣がカギ括弧だったのが「+」「#」に 4:右側シフトキー隣がアンダーバーだったのがスペースに、そのまた左隣が中点だったのが「ー」に …等の現象がおきています。 非常に入力しづらいです。 この時間まで復旧を試みましたが、力尽きました(単語登録のデータバックアップ等の作業がありますので、ATOK再インストールは最後の手段にしておきたいです)。 どうか、よろしくお願いします。 (もしかして、キーボードビューアのフォントをうっかり変えてしまったことは関係ありますか?)

    • ベストアンサー
    • Mac