• ベストアンサー

PhotoShopレイヤー結合後の名前

PhotoShopElを使っています。 「下のレイヤーと結合」をした場合、結合後のレイヤーの名前が 上のレイヤーではなく下のレイヤー名になってしまうのですが、 これを上のレイヤー名の方にするすべはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

レイヤーパレットの目ん玉マークの横の部分でレイヤー同士をリンクさせて、リンク部分を結合で同様の事が出来ます。

RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、「レイヤーパレットの目ん玉マークの横の部分」が どこを指しているかが判りません…。 もしかしてElの2にはそういうのがついてるんでしょうか?

RYOKUYA
質問者

補足

今いじってみたら出来ました。 いつも筆しか意識していなくて、鎖マークをなんだこれ?としか 思ってなかったのですが、これがリンクだったんですね…(恥) 解決しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• mttkshi
回答No.1

下のレイヤー名をドラッグ&ドロップして順番を上に持っていけばいいのではないでしょうか。

RYOKUYA
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに、上下の順番を入れ替えても大丈夫な場合はそうしているのですが 「通常」の状態で色を上乗せする等、順番を替えられない時、 上のレイヤーにすでに名前が付いてしまっていた際に困ってしまっています…。