• ベストアンサー

TUBEの曲です.教えてください.

TUBEの曲です.教えてください. 昨年の夏,甲子園の特集をやったときに,応援ソング的にバックでかかっていました.昔はチューブのアルバムをすべて持っていましたが,それには入っていないことは間違いありません.ここ5年くらいの曲だと思います.アップテンポで軽快な応援ソングになるような曲ということで,心当たりがありましたら,よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.1

こちらのサイトは参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/melody.html
wingdreamy
質問者

お礼

ドンピシャです.『傷だらけのhero』でした.ここ数年の曲だと思っていましたが,十年前の曲だったんですね.どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • NEWSの曲について

    NEWSのアルバムに入っている曲を聴いていたら何曲か 聞いたことがある曲がありました。 希望~Yell~は確かバレーボールとタイアップしていた というか応援ソングみたいな形でよくTVで流れていたのを 記憶してますが他の聞いたことがある曲も当時何かの バックで流れていたものがあるのでしょうか?

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • TUBEの歌で、タイトルがわからないものがあります

    何かのCMソングで、TUBEであることは間違いないのですが どうしてもタイトルがわからない曲はあります。 サビの歌詞は以下のとおりです(一部うろ覚えなので間違っていたらすいません)。 ♪say hello 恋も波も いつも 笑顔でいこう 何かが始まるから  say hello 輝く夢に まだ見ぬ友達に 叶えられるぜ 会えるさ  泣かない もしかするとCD化されていないのかもしれませんが、 曲の印象が鮮烈に残っています。 おわかりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 女性ボーカルで「パヤパヤ」と歌っている曲は誰の?

    7月5日の笑ってこらえての再放送、アイスランド大使館でアイスランドの女性にインタビューしているときにバックでかかっていた曲を探しています。 女性ボーカルで「パヤパヤ」と軽快なテンポで歌っている曲です。 他の番組でもよくBGMでかかるのを耳にしますが、誰の曲か分かる方いたら教えてください!!

  • どっちの曲がすきですか?

    スローテンポの1)と軽快POP調の2)ですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『おくれて来た少女』シモンズ:アルバムver. https://www.youtube.com/watch?v=frlUVNHjh4o 2)『おくれて来た少女』シモンズ:シングルver. https://www.youtube.com/watch?v=zjmIMj3nWPE

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • スガシカオさんの曲で・・・

     スガシカオさんの曲で探している曲があります。  以前TBS系の「情熱大陸」という番組でスガさんを特集した時に密着している時に作った曲で、スガさんが担当しているラジオ番組のクリスマスソングとして作った曲です。  確か番組の最後にどこかの屋上でギターで弾き語りをして歌いました。  この曲のタイトルと入っているシングル(又はアルバム)を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 誰の何ていう曲??

    全くの洋楽おんちですが、どうしても気になる曲があるので教えてください!今年の夏ごろ流行った曲で、8月頃アルバムを出した女性洋楽アーティストの曲です。ちなみにそのアルバムは結構曲数が多かったです。確か。人気があるらしくその曲もいろんなとこで聞きました。クラシックをアレンジした伴奏(?)がサビで流れてて、ミディアムテンポ。"so much fun"とか"some one"というフレーズが出てきたように思います。どなたか教えてください!

  • お勧めのジャズピアニスト

    教えてください。the majesticという映画を見たのですが、その主人公のような軽快でアップテンポなピアノ曲の多いアルバム、またはアーティストを知りたいです。

  • ネーネーズのヒット曲?

    平成3年(1991年)の春~夏に聞いたネーネーズのヒット曲?を探しています。 当時はたまに耳にすることがあったので、ヒットしていたのではないかと思います。 曲の始めは静かだったように思いますが、後半はテンポが早く、ノリノリの曲でした。 心当たりのある方は、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう