• ベストアンサー

NEWSの曲について

NEWSのアルバムに入っている曲を聴いていたら何曲か 聞いたことがある曲がありました。 希望~Yell~は確かバレーボールとタイアップしていた というか応援ソングみたいな形でよくTVで流れていたのを 記憶してますが他の聞いたことがある曲も当時何かの バックで流れていたものがあるのでしょうか?

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53229
noname#53229
回答No.1

「きらめきの彼方へ」は8×4のCMソング、 「紅く燃ゆる太陽」は女子バレーボール ワールドグランプリ 2004のイメージソング、 「チェリッシュ」はTBCのCMソングでした。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 だから何曲か聞き覚えがあったのですね^^ すっきりしました。

関連するQ&A

  • NEWSの曲について その2です

    先日Newsのアルバム(タッチ)に入っている曲が 何に使われていたのかを教えていただきました。 ありがとうございます。 きらめき・・が8×4、紅く・・がバレーボール、チェリッシュが TBCのCMソングでしたよね。 友人にその話をしたらTEPPENとNEWSニッポンもオリンピックとかの バックに流れていた気がすると言うのですが。 そう言われればTEPPENってバレーコートみたいなところで 歌っていたような・・・ どうなのでしょうか?

  • TUBEの曲です.教えてください.

    TUBEの曲です.教えてください. 昨年の夏,甲子園の特集をやったときに,応援ソング的にバックでかかっていました.昔はチューブのアルバムをすべて持っていましたが,それには入っていないことは間違いありません.ここ5年くらいの曲だと思います.アップテンポで軽快な応援ソングになるような曲ということで,心当たりがありましたら,よろしくお願い致します.

  • 体育祭の休み時間に流す曲

    放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • あなたなら何の曲にしますか?

    昔聞いていた音楽を聴くことによってそのころの記憶が鮮明に蘇ったりすることって、よくありますよね! なので、月ごとに自分だけのテーマソングを決めて、その月はその音楽をおもにきいて(BGMみたいな感じで)一年ごとにアルバムを作成したいとおもっています。 そこで!みなさんなら五月にどんな曲をチョイスしますか?? おすすめなんかあったらぜひ教えてください! 五月に限らず、「何月はこれでしょ!」みたいなかんじでもOKです! 新しい曲、昔の曲問いません。 いろいろな人の意見がききたいです!

  • 誰の何という曲なのか?

     漠然とした情報しかないのですが、気になっている曲があるので、どなたか心当たりあれば教えて下さい。 1.インストです(おそらく)。 2.打ち込み系の早いビートをバックに、ピアノがシンプルなマイナー調のメロディーを奏でます。 3.ここ何年間かよくTVで耳にします。「ニュースステーション」「鉄腕ダッシュ」「劇的ビフォーアフタ ー」その他ドキュメンタリー系等。 4.TVでは移動中の緊迫感のあるシーンでよく用いられ ます。 5.ピアノの始まりは「タララララーン・タンタターン…」です。  少しでも可能性のある曲をご存知でしたら、どしどしお願いします。

  • 教えてください 古い曲だとは思いますが・・・

    WINKが出したアルバムでタイトルが「Twin Memories」 その中の一曲で「イン ユア レター」というタイトルの曲が入っていました。 ウインクといえば当時外国人の曲をカバーすることをよくしていたように 記憶しています。 ラジオで聞いた外国人のこの曲を歌っていたアーティストの名前どなたかご存知ありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 正解を知らない方お願いします。 オリンピックのニュースの時に流れるテーマ曲のサビの部分、どんな歌詞に聞こえますか?

    こんばんは。 今、オリンピックの模様がニュースで報道されていますが、 バックに流れる、若手男性の歌声(テーマソング?)が耳に残ります。 私は、誰の歌ってる何という曲か知りませんが、 (そんな情報を調べてまで知りたいと思いません。) サビの部分の歌詞が全聴き取りできない分、余計に気になります。 私と同様に、正解を知らない人は、どんな歌詞に聞こえますか? よろしくお願いします。

  • いきものがかりの曲

    いきものがかりのメロディラインが好きなので、他の歌手でいきものがかりの曲調に似た曲や歌手を教えて下さい。 (ちょっと古臭いとかでも良いです。年代など問いません。) ファンの方には申し訳ないのですが 曲は好きだけどボーカルの声が好みではありません。 (下手とかそういうわけではなく声や歌い方が好みではないだけです) YELLやじょいふる、ブルーバード、HANABIなどシングルになった TVやCMなどで聞いたものはほとんど好きです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • BUCK-TICK 昔のタイアップ

    90年ころよりBUCK-TICKが好きになりましたが, 古いアルバムを集めるとどこかで聞いた曲があるのですが, それがどこなのか,思い出せず非常に気持ち悪いのです。 DO THE I LOVE YOU CASTLE IN THE AIR IN HEAVEN の三曲は,何かのエンディングに使われていませんでしたか? 他にも80年代のタイアップがあったら,教えてください。

  • 紅く燃ゆる太陽

    女子バレーボールワールドグランプリイメージソングのNewSの紅く燃ゆる太陽という曲をダウンロード購入したいんですが、なかなか販売しているサイトがみつかりません。 どなたかお教えください。