葛飾でオススメの歯医者さんを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 葛飾でオススメの歯医者さんを教えてください!治療が痛くなく、先生の感じも良い歯医者を探しています。
  • 葛飾に引っ越すことになりましたが、虫歯になりやすい質なので、歯医者の情報を集めています。痛くない治療ができる歯医者を教えてください。
  • 葛飾でオススメの歯医者さんを探しています。治療が痛くなく、先生の感じも良い歯医者を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度葛飾に引っ越すことになりました。

虫歯になりやすい質なので、今のうちから歯医者の情報を集めてるんですけど、オススメの歯医者さんがあれば、名前と理由を教えてもらいたいです。 最低条件は、治療が痛くない、最低夜7時までは空いていることで、 もっと言うと、先生の感じが悪くないところがいいです。 歯医者は多すぎるのでかなり差がありますし、安くて先生の感じもいいのに治療はイマイチとか、その逆もありますが、治療が痛くない・うまいというのはマストで。 歯医者によってどの治療は得意、というのもあると思うので、できればどういう治療に強いかも書いてもらえると助かります。 葛飾のことが分からなければ、どういうところに気をつけて選べばいいというアドバイスでも結構です。 たくさん書いてしまいすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

四つ木デンタルクリニック http://www.yotsugi-dental.com/ 無痛治療ですし、平日は20時まで土日診療なので条件には合っていると思います。 強い治療とのことですが、質問者さんは虫歯の治療で行かれるんですよね?それなら大丈夫だと思いますが。 あとは審美系も力を入れているみたいですが、私は実際に受けたことはないです。 私は痛がりな方ですが平気ですから腕はいいですよ。 あとは、治療の説明が他の歯医者よりしっかりしているかな。 事前に承諾を得てくれると言うか、虫歯一つにしてもどういう治療にするか選ばせてもらえることもあります。 これはその人の症状によるんでしょうから、絶対に選べるかどうかは分かりません。 こちらから他の方法ないですか、等申し出れば必ず説明はしてもらえると思います。 電車で行かれるのであれば、最寄は押上線の四つ木で、少し歩きますがイトーヨーカドーの中なので場所も分かりやすいですし、便利だと思います。 電話対応も良いので、あとは直接問い合わせた方が早いですよ。 こんなもんで参考になりましたでしょうか。

その他の回答 (1)

  • merzo_i3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

歯医者さん選びが難しいのはとても良く分かります。 私も以前、良いと言われていた歯医者に行ったら、確かに先生は患者思いの良い方なのですが、神経がいつまでも残ってしまって、今も痛い…という経験をしています^^; 軽い虫歯軽度ならお上手なのかもしれませんが、神経の治療となると違ったんだなぁと思っています…。 葛飾のことは分からないのですが、診療の方針が「患者さんに合わせます」「説明を徹底しています」というようなところはある程度信用できるような気がします。 ホームページにしっかり掲げてあるとか…。 ちなみに私が失敗した歯医者さんは、何かしっかり徹底しているというわけではなくて、何となく先生が良い方なので人気が出ていただけのようなので、理由も聞きたい、という質問者さんの質問は正解かもしれません^^;

関連するQ&A

  • 虫歯にまつわる疑問

    まず、歯医者さんは虫歯をどうやって見つけているのですか。私は鏡をみてもわかりませんが、先生は「ここは小さい虫歯があるね」などといいます。黒くなったりしているのですか?素人にはさっぱりわかりません。 それと、1年前ぐらいに治療した歯が、また痛み出しました。 たしかその時、先生がその虫歯はとても深いと言っていて、治療もすごく痛かった覚えがあります。かなり掘って治療してくれた感じでした。 しかし、今回また同じ歯だとすると、さらに深く掘ることになると思うので、どんなに痛いかと思うとぞっとします。これほど深い虫歯があるのなら、いっそ抜いてもらったほうが楽ではないかとも思うのですが、歯医者さんはよほどでないと、親知らず以外の抜歯はしないと聞きますし・・・深い虫歯がある歯は、これからどうなるのでしょうか。やっぱりさらに深く掘ってでも、自分の歯を残すというのは良いことですか。あまり深く掘ると、神経も出てくると思うので、例え治っても冷たいものが沁みるのではないですか?

  • 虫歯の診断の違い?

    29歳主婦です。 昨年4月、妊娠中に近所の歯科で妊婦歯科検診をうけました。 その時に小さな虫歯が2本あり、その場で直してもらいました。他は虫歯がなかったはずです。 出産後に差し歯が取れてしまったのですが、4月に検診をうけた歯医者はいつも患者が少なく、はやってなさそうでちょっと不安があったので、他の歯医者を教えてもらっていきました。 そこで、差し歯だったところは抜歯してブリッジにしたのですが、他にも虫歯があるとのことで、今も治療中です。 なにしろ上の歯は前の6本以外は全部虫歯って言われたのですが、そんな短期間にそんなに虫歯が増えるって信じられません。そんなことってありえるのでしょうか? それとも歯科医によって検診の結果が異なるとういこと? 昔から歯の質が悪いって言われてたので、歯磨きにも気を使っていたのに。 しかも今いってる歯医者では虫歯が結構深いですね、とか言われて、神経まではいってないけど、もりもり削られて、かなりブルーです。 小さい虫歯(少し茶色くなってるとこ、痛みはない)も徹底的に治療しようとするし、親知らずも4本とも抜くようにすすめられるし、もしかしてカモられてる?って感じです。 ちなみに今行ってる歯医者は親子2代でやってる街医者って感じのところで、設備は古めで、必要最低限という感じです。料金は安めです。若先生(おそらく30代半ば)に診てもらってます。 最新の設備のちょっと高めのとこに転院した方がいいでしょうか?

  • さし歯の治療について。

    現在歯医者に通って虫歯の治療をしているのですが、 奥歯の方から治療を始め前回の治療で前歯の虫歯の治療をしたのですが 治療した歯はさし歯だったんですがさし歯も虫歯の治療ってするもの なんでしょうか? さし歯は10年以上前に入れたもので保険の効かない歯です。 虫歯も痛いわけでも不自由も感じてないんですが歯医者の先生の 言うがままここも虫歯だから治療しますって感じで10本位治療しています。 このまま治療を続けて良いものか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 根管治療の原因、何故でしょうか

    治療したあとの歯なのにそこを削られて神経を抜かれました。 先生によると神経が死に掛けているとのこと。 歯医者に行く数日前から猛烈な痛みがありました。 神経を抜いてからは数日前からの痛みはだいぶ楽になったのですが、 そもそも虫歯を削って埋めてもらったのに何故削って神経を抜かなきゃいけなくなったのでしょうか。 以前治療した虫歯が実は削りきれていなくてその虫歯が進行して神経までいってしまったということでしょうか。 (以前虫歯を治療してもらった歯医者と今いっている歯医者は違います) 虫歯を治療してもらったらそれで終わりだと思っていたのでまさかまた同じ歯が痛むなんて思いませんでした。 虫歯を治療してもらったときの歯医者さんも親切ではありましたがその歯医者さんに治してもらった虫歯があと2本あるのでもしその歯も削り取れていなくて進んで神経が死にかけ状態になってしまった・・・なんて嫌なんです。 ご教示おねがいします

  • 親知らずが虫歯なのに

    数年前から親知らずに虫歯があって、歯医者Aに「抜かないと」と言われたのですが、そのときは痛みもなかったのでやり過ごしました。 数年後親知らずが伸びて反対側の歯茎をかむので、削ってもらいに行った歯医者Bでも「虫歯にもなっているし抜くのがいい」と言われました。 でも怖かったので削るだけにしておきました。 それから数年、やっと抜く決心をして歯医者Cに行って来ました。 とりあえず他の虫歯の治療をしてもらったのですが、その虫歯のわきに小さな初期虫歯があるのを「この小さいのはハミガキで治したいので削らないで下さい」とお願いしました。 先生はレントゲンをとり、虫歯の治療をしましたが、ほかの歯を全く見てくれませんでした。 普通、歯医者に行くと、該当以外の歯も全部念入りに見るじゃないですか。とがったやつでカリカリと掻いたりして。それがなかったのです。 自分から「右下の親知らずが虫歯なので抜いた方がいいなら抜きたいのですが」と言ったのですが、「別に虫歯になってないから抜かなくていい」と言います。 左下の親知らずも虫歯な上に横向きにはえているので、抜いた方がいいと、歯医者AさんとBさんは言っていたのに、今日のCさんは虫歯にはなっているが抜かないでいいといいます。 C先生は、上記のように全部の歯をみようとしないし、なおざりな感じがします。 私が「この初期虫歯は削らないで下さい」などと、治療に口を出すようなことを言ったから、気を悪くして「そうやって自分で決めてくる患者は自分で好きにすれば。」と思って、 それでちゃんと診ず、抜歯の必要がある歯をないと言ったりするのじゃないかと思ってしまいます。 どんなものでしょうか。

  • 15年ほど前に治療した歯

    もうだいぶ昔に治療した歯の周辺にすごーく小さくですが、黒くなっているところがあります。 冷たいものにしみたりはしないのですが、甘いものをその歯でかんだりすると、しみたりすることがあります。 これは虫歯ですよね?でもどうも歯医者に行く勇気がでません。 特に、痛いということはないのですが、最近気にするばかり、なんだか痛いような感じもします。 歯医者にいってみないとどのような治療になるのかわかりませんが、 痛くない歯を、治療したら、治療前より痛くなったとかいう話を聞いたりして だから歯医者に行って余計にひどくなったらいやだと思ったりで行けてません。 小さい虫歯でも治療して、詰め物をするとまたそこから虫歯になって また歯医者に行って・・・・の繰り返しのような気もするのです。 どうしたら、いいのでしょうか。 やっぱ歯医者に行くしかないですか?

  • 親知らずの治療

    親知らずの歯の側面(他の歯に挟まれてない側)が虫歯になってるぽいのですが 親知らずを抜かずにその虫歯のところを治療することはできますか? 2、3年前に歯医者に行った時に先生に聞いたら 神経に近いから触らない方が良いみたいなことを言ってました。 ただその先生はあまり熱心な感じではなくめんどくさそうな感じで答えてましたので 実際のところが知りたいです。

  • 子供の虫歯で相談です。

    子供の虫歯で相談です。 息子が保育園の診断で虫歯ありと診断を受けまして、近いうちにデンタルクリニックに連れて行く予定です。 4歳児でまだ歯医者は怖いという恐怖感はないと思うのですが、歯医者に対する恐怖がないうちから、『歯医者さんは怖くない』という意識を植え付けたいと思ってます。 やはり、先生が優しいのと、痛みがないというのが一番なのですが、親として保護者にも詳しい説明をしてくれるデンタルクリニックの紹介をおねがいします<m(__)m> ちなみに小児科や注射は良い先生に巡り合えたためか、怖がりません。 車はあるので、葛飾区内くらいであれば行けると思います。

  • 虫歯発見器とは???

    今日、歯医者へ行ってきました。 初めて行った歯医者さんでしたが、虫歯発見器というものがあり、虫歯のあるらしきところでは「ぶー」と音が鳴っていました。 先生が言うには40%未満だと虫歯の治療はいらないといわれました。 私の歯は、38%、43%、28% と、3本くらい虫歯になりかけの歯がありました。 しかし、様子を見ようといわれたのです!! どういうことでしょうか? あなたはかみ合わせもとても悪いので、しばらく時間をかけてみていきたいといわれました。 そして、治療にはあと6回くらいいてくださいといわれました。 ちょっと、いやな感じ・・・ すぐに治してほしいし、お金もかけたくないのです。 こんなものでしょうか? ちょっと、信頼ができないのですが・・・。 次回は歯垢を取ってもらう予定です。これも4回に分けるといっていました。どうしてでしょうか? 2回、または1回で口腔内の掃除をすることはできないのでしょうか? 歯医者さんへ行くたびに、再診料や、月がかわると医学管理料などとられるのでいやなんですが・・・・。

  • 八王子~京王八王子駅周辺の歯医者さん

    タイトルの通りなのですが、八王子~京王八王子周辺で良い(評判の良い、行ってよかった等)歯医者さんを知りませんか? 引っ越してきたばかりで、インターネットで調べて歯医者が沢山あるのはわかりましたがどこがいいのかわかりません。 どこかオススメのところがあれば教えてください^^ 治療は虫歯です(T_T)痛いです。虫歯治療がうまいところだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。