• ベストアンサー

留学エージェントを利用してのアメリカ留学について

留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。 いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。 費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagtrepa
回答No.1

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。 特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。 多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。 費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。 良かったら参考にしてみてください。 いい留学になるといいですね。