• 締切済み

マニラで日本のテレビ番組は放送していますか?

放送しているとすると、どんな番組か分かれば教えてください。 ちなみに、「渡る世間は鬼ばかり」は放送していますか? よろしくお願いします。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

みんなの回答

• timeup
回答No.4

マニラだとパラボラをたてると確か見られますよ。 私が在住したのはだいぶ以前なので、今なら有料のでよければかなり選択枝があるはずです。 マニラだと2メートル直径は必要だったと思います。 現地で買えば日本ほど高くは在りませんし、設置も最初は難しく感じるかも知れませんが、大体の衛星の方位を知り、設置場所にテレビを持って行き調節すれば簡単です。 又、日本人向けの貸しビデオ屋(今はDVDか?)が店を構えているのも、出前?だけのも有りました。

• merville
回答No.3

マニラではケーブルTV会社が正式に配信する番組として、NHKワールド・プレミアムを見る事ができます。また、いくつかの日本レストランや高級ホテルでは独自にパラボラ・アンテナを建てているので、NHKのBS1とBS2も見られます(たぶん、WOWWOWも)。 一般の民放放送は見る事ができないと思いますよ。 NHKワールド・プレミアムの番組については、下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.nhk-jn.co.jp/wp/index.html
aiya0
質問者

お礼

NHKは見れそうですね。 民放は×ですか・・。 参考になりました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

NHK放送は有料ですが世界のほとんどの国で見ることが出来ます。民放番組については分かりません。番組表はJSTV番組表が月間で出ています。個別の国についてはNHKに電話する方が確実ですよ。

参考URL:
http://www.jstv.co.uk/faq/faq_bangumi.html
  • bohor
回答No.1

衛星放送で日本の番組はやっています。 今はちゅらさんだったと思います。 ごめんなさい。 渡る。。。はわかりません!!