• 締切済み

ノートパソコンで

ノートパソコンでPCゲームはあそべますか? win98/Me/2000/xpとかかいてあるんでどうなんですか?

• ritti
  • お礼率20% (10/49)

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

ノートパソコンの最大の利点は、持ち運びが出来、バッテリーでも駆動可能な点ですね。 反対に、不利な点は、デスクトップに比べて高価。 拡張性に乏しく、内部増設はメモリ以外不可能といった点が挙げられます。 デスクトップですと、ノートの短所=デスクトップの長所とも言えます。 ノートより安価。 より安い価格で、より高パフォーマンスを実現出来ます。 拡張性に富み、内部増設も可能。 とは言え、デスクトップでも、モニタ一体型、省スペース型は、数枚のPCIカードが取り付け可能と言っただけですが。 タワー型であれば、HDD,光学ドライブ、等の内部増設も可能。 反面、バッテリー駆動は不可能。 重く、大型なので、持ち出して使用不可。 この点が最大の弱点となります。 3Dゲームが主目的で、外に持ち出す必要が無いのであれば、「高性能なGPUを備えたデスクトップ」をおすすめします。 ノートですと、専用GPUを備えていても、高性能なグラボ(GPU)を備えたデスクトップには及びません。

• Mitz
回答No.1

現在販売されているレベルの物でしたら、CPUの能力的には、大丈夫と言えます。 が、問題になるのは描画能力。 別体のGPUを備えておらず、チップセット内蔵グラフィックの場合、3Dゲームを快適にプレイする事は出来ません。 一例… 以下URLの物は3Dゲームは快適にプレイ出来ません。 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/biblo_loox/nb70/index.html?fmwfrom=fmv_lineup_nb70 以下のタイプですと別体のGPUを備えていますので、高性能なGPUを装備させたデスクトップには及ばないものの、3Dゲームも楽しめます。 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/biblo_loox/nh/index.html?fmwfrom=fmv_lineup_nh

ritti
質問者

補足

回答有りがとうございます パソコンを自分用に購入したいんですが 普通のパソコンかノートパソコン どっちがいいんですか? それぞれのメリットとデメリットをおしえてください?