• 締切済み

ノートパソコンで

ノートパソコンでPCゲームはあそべますか? win98/Me/2000/xpとかかいてあるんでどうなんですか?

  • ritti
  • お礼率20% (10/49)

みんなの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

ノートパソコンの最大の利点は、持ち運びが出来、バッテリーでも駆動可能な点ですね。 反対に、不利な点は、デスクトップに比べて高価。 拡張性に乏しく、内部増設はメモリ以外不可能といった点が挙げられます。 デスクトップですと、ノートの短所=デスクトップの長所とも言えます。 ノートより安価。 より安い価格で、より高パフォーマンスを実現出来ます。 拡張性に富み、内部増設も可能。 とは言え、デスクトップでも、モニタ一体型、省スペース型は、数枚のPCIカードが取り付け可能と言っただけですが。 タワー型であれば、HDD,光学ドライブ、等の内部増設も可能。 反面、バッテリー駆動は不可能。 重く、大型なので、持ち出して使用不可。 この点が最大の弱点となります。 3Dゲームが主目的で、外に持ち出す必要が無いのであれば、「高性能なGPUを備えたデスクトップ」をおすすめします。 ノートですと、専用GPUを備えていても、高性能なグラボ(GPU)を備えたデスクトップには及びません。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

現在販売されているレベルの物でしたら、CPUの能力的には、大丈夫と言えます。 が、問題になるのは描画能力。 別体のGPUを備えておらず、チップセット内蔵グラフィックの場合、3Dゲームを快適にプレイする事は出来ません。 一例… 以下URLの物は3Dゲームは快適にプレイ出来ません。 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/biblo_loox/nb70/index.html?fmwfrom=fmv_lineup_nb70 以下のタイプですと別体のGPUを備えていますので、高性能なGPUを装備させたデスクトップには及ばないものの、3Dゲームも楽しめます。 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/biblo_loox/nh/index.html?fmwfrom=fmv_lineup_nh

ritti
質問者

補足

回答有りがとうございます パソコンを自分用に購入したいんですが 普通のパソコンかノートパソコン どっちがいいんですか? それぞれのメリットとデメリットをおしえてください?

関連するQ&A

  • こんなノートパソコンないですか?

    先日、ノートパソコンが壊れました。 新しいものを買いたいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 希望としては、 (1)軽いもの (2)画面が大きいもの (3)値段は安ければありがたいけれども、そこまでこだわらない   (多少奮発できる) (4)性能はそこそこあればいい   (動画編集やゲーム等はあまりしないので) (5)できればWindows7,XP   (優先度はそこまで高くありません。Win8でも最悪OK) (6)中古でも新品どちらでも もし該当するようなPC、ありましたらお教え下さい。

  • Meのノートパソコン

    NECのノートパソコンを持っています。OSはMeです。ちょうどXPに切り替わる直前のものです。今はXPのPCをメインに使っている為、Meは放置状態です。このMeのPCをネットの閲覧専用のサブ機として使う事はこの可能でしょうか。できれば、メイン機から分岐してワイヤレスで使えればいいのですが・・・。PCに詳しくないので教えて下さい。

  • ノートパソコン PCゲーム

    ノートパソコンを買おうと思うのですが、どの程度ゲームなどプレイできるでしょうか? 私としてはCivilization、FF14、BALDR SKYなどできればうれしいのですが、ノートPCでビデオカードがすごいなんてものはりますか?  現行品でそういうものがあれば製品名など教えてください。 あとwin7に対応していないゲームも多いと聞くのですがどうなんでしょう?

  • ノートパソコン

    winのノートパソコンを買いたいと思っています。 そこで、どんなノートパソコンが良いか教えてください。 私はあまりパソコンに詳しくないので、 おすすめするパソコン+すすめる理由 を書いてくれると助かります。 お金は後から考えるので今は気にしません。 用途は、インターネット・メール・ミュージックプレーヤーの音楽の管理・ゲームです。 よろしくお願いします。

  • パソコンソフト

    先日、パソコンのゲームを知人から格安で譲り受け、早速やってみようと思ったのですが、対応OSがwin95/98/Meとかいていました。 私の使っているパソコンのOSはXPなんですけど、使っても大丈夫なのでしょうか?また、XPで使うとすればどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    私が使っているのウィンドウズMEの7年前パソコンです。 デスクトップは、ハードディスクを変えれると聞きましたが、ノートpcはハードディスクを変えれるのでしょうか? もし変えれてもパソコンに詳しくない人では難しいのでしょうか?

  • アメリカのノートパソコン

    僕は最近ノートパソコンを買いました。それで、今はアメリカにいるのでアメリカのノートパソコンを買いました。それで気になったことがあって、アメリカのノートパソコンで日本のPCゲームを遊ぶことはできるんですか。まだ、僕は日本のPCゲームを買ってないのでできるかどうかは分からないので教えてください。

  • ノートパソコンに水をかけてしまいました・・・

    ノートパソコン使用(通電)中に誤って水をかけてしまい、壊れてしまいました。 その機種はとても古いものだったので(6~7年落ち)、修理はあきらめたのですが、取り出したいデータがいくつかあります。 そこで壊れたノートからハードディスクを外し、市販の2.5インチHDケース(USB接続)に取り付けて、所有している他のPCから取り出そうとしましたがうまくいきません。 そのほかの状況は以下のとおりです。 (1)壊れたノートPCのOSは、Win Me (2)浸水したノートの内部レイアウト的に、HDDには水はかかっていないよう (3)取り出したHDDは通電し動作音(モーター音、ヘッドがカリカリ動く音)もしている (4)外付けHDDを繋いだPCのOSは Win XP (5)外付け接続後、デバイスマネージャーは認識している (6)ディスクの管理では外付けHDDが認識されていない。 (7)外付けケースは今まで他のHDDを付けていて、壊れていない どうすればHDDを認識し、データを取り出せるでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンでゲーム FF14ができるものはないかと思っています。 PCについて無知なので、よろしく御願いします。

  • XPで軽い3Dゲーム可能なノートパソコンの値段

    XPで軽い3Dゲーム可能なノートパソコンの値段 昔やっていたゲームを久しぶりにやりたいと思い、インストールしたのですが、残念ながらWindows7には対応しておらず、いつも同じ所で「動作を停止しました」のエラーが出ました。 その他にもいくつかWin7非対応で使いたいソフトがあったのですが、XPをインストールしようにもHDDがSATAのためかどうしてもインストール画面が出る前にブルーバック。 どうしようもないので、中古のノートPCでXPがインストールされているものを購入しようかと迷っているのですが、グラフィックカードやらその他スペック関連にはあまり詳しくないので質問させていただきます。 ゲームの推奨動作環境は以下の通りです。 OS:Windows98/Me/2000/XP CPU:Intel Pentium III 650 メモリ:265MB グラフィック:TNT2 32M DirectX9.0以上 オンラインゲームではありませんが、軽く3Dです。(グラフィックはすごくきれいとは言えません) 最低このくらいの性能で4万以下のノートパソコンをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は性能の比較ができないのでよくわからないのですが、そこまでハイスペック要求ではないように思えます。ネットで中古のものを見てもできるかどうかわからなかったので質問させていただきました。 中古でも新品でもかまいませんので、教えてください。