• ベストアンサー

先輩に捧げる歌

会社の先輩が転勤になり、今度送別会をすることになりました。 転勤とはいえ、県内なので会おうと思えば会えますが、すごくお世話になった先輩なのでやはり寂しいものがあります。 送別会の二次会はおそらくカラオケになるので、そのときに先輩への感謝の気持ちを込めて何か歌いたいと思っています。 ただ、こういう状況にピッタリな歌がなかなか思い浮かばず困っている状態なので、良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

愛だ恋だの歌はたくさんあっても この手の曲はパッと浮かばないですね。 「ありがとう」で検索してみました。 http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4&searchname=srtitle&act=search 「thank」で検索してみました。 http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=thank&searchname=srtitle&act=search 歌詞を見ると、V6の「ありがとうのうた」が ハマりそうな気もしますが、私は聴いたコトが ありませんので…。(^^;)

参考URL:
http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4&searchname=srtitle&act=search
tokorotain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、うたまっぷで検索という手がありましたね。 色々聞いてみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

定番ということでは、 海援隊『贈る言葉』 長渕剛『乾杯』  ? 『思い出のアルバム』  ゆず『またあえる日まで』 などはいかがでしょうか?w 向こうの方も知っている曲のほうがわかりやすいかな? って思って。

tokorotain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「乾杯」も候補だったんですが、他の人が歌うようなので^^; 聞きなれた定番曲でも、こういう場面で歌うと新鮮味があるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 先輩(40代)の送別会でうたう歌

    憧れの先輩(40代半ば男性)が7月で転勤されます。 私はまだ転職して3ヶ月程度で、先輩とのお付き合いも浅いのですが 色々と話を聞いていただいたり、可愛がって頂いていたと思います。 その先輩に、会社の送別会の二次会で歌える歌がありますでしょうか。 私は20代前半ですが、先輩の年代に合わせた歌で、感謝の気持ちを伝えたいです。 山口百恵のサヨナラの向こう側を考えていたのですが、どうでしょうか。 色々調べたのですが、より多くの選択肢の中から考えたいので、よろしくお願い致します。

  • 送別会での感謝の歌

    こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • 送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

    23歳の♀です。 アパレルの販売員をやっております。 3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。 来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、 『今までありがとう』という感謝の気持ちと、 『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?! その上司は今年29歳の女性です。 どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

  • 上司の送別会に唄って喜ばれる歌は?

    3月にお世話になった上司(50代半ば)が異動で転勤になります。 そこでカラオケ好きの上司のために送別会で何か歌を歌いたいと思っています。 盛り上がる歌、感動的な歌など思い出に残る歌がありましたら教えてください。

  • ありがとうソング♪

    いきものがかりの「ありがとう」のような、感謝の気持ちを伝えられる歌を教えてください! 自分の送別会で、お世話になった人たちにカラオケで歌いたいと思って。 懐メロでもOKです。よろしくお願いします!

  • 送別会での選曲

    今月一杯で会社を退職します。 送別会をやってもらえるのですが、 居酒屋の後にカラオケに行く予定です。 50名ほどの小さな会社ですが、14年もお世話になり 社員のほとんどが出席してくれます。 そのみなさんに感謝の気持ちを込めて 何か良い曲が無いかなと思っています。 (1)感謝の気持ち (2)これから頑張ります (3)これからも頑張って下さい 以上のような要素が入った良い歌がないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仲の良い同僚(先輩)が会社を辞めます。

    理由は社内の人間関係です。 先輩なんですが、まるで同僚のような関係です。 今度、辞める先輩と仲のいい人だけで、送別会をします。 寿退社とかじゃないんで、めでたくはないんですけど、 こういう場合って花束とかおくっていいですかね?? かなりお世話になったので感謝している方です。

  • お別れの歌

    私は中学生です。 今度、顧問の先生が転勤してしまうことになり お別れ会を開くことになりました。 その時に部員全員で歌も歌うということになりました。 お別れの歌でぴったりの曲でなにかいいものありませんか? 感動できて、有名なものが良いです。 本当にお世話になったので、「お世話になった」という気持ちが伝わればいいなと思います。 お願いします。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • お世話になった上司へ送る歌は?

    お世話になった上司へ感謝の気持ちを込めた歌は、何かあるでしょうか?(カラオケで歌います) 50歳前後の人です。 何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう