-PR-
解決済み

「インディージョーンズ失われたアーク」に出てきた軍用機

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86842
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

インディージョーンズ失われたアークにナチスの軍用機(翼だけで胴体が無い、みたいな形)がでてきますが、あれはなんと言う名前の機体ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

インディとマッチョ男が殴り合いをするシーンで効果的に使われていた飛行機ですね?

あれは、デザイナーのロン・コッブ(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンのアレンジや、「エイリアン」のノストロモ号などもデザイン)が映画用に作った、オリジナルの機「フライング・ウィング」です、実は。

いわば、あのシーンのアイディアをカタチにする為にわざわざ作られた、動く巨大なセットというわけなのです。
お礼コメント
pukopoko

お礼率 94% (17/18)

詳しい情報ありがとうございます。
架空の飛行機だったのですね。
ちょっと残念
投稿日時 - 2001-06-11 16:12:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

これではない?
ホルテンHVc
お礼コメント
pukopoko

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます。
URL見ました。これっぽいですね。
投稿日時 - 2001-06-11 16:09:43