• 締切済み

Eメール起動の遅さ

Eメールの起動が遅くて困っています。1ケ月ほど前はホンの数秒で立ち上がっていたのに現在は何10秒もかかっています。何かのきっかけを考えているのですが、分かりません。 よろしくお願いします。 機種は VGC-JS74FB  OS は ウインドウズ7です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

遅いというのが、「ウィンドウを表示する」でなく、「起動しているが、カーソルが砂時計状態になる」であれば、気にしないで(砂時計状態のままで)使えば良いと思います。 失礼しました!

• kawais070
回答No.1

何のメールソフトを使っているのか、肝心なところが秘密なのでアレですが、一般的に、受信したメールが1つのフォルダに大量にたまっていると遅くなる傾向にありますね。 「受信トレイ」とか「受信箱」とか書かれているところに入れっぱなしなら、別にフォルダを作って、そちらへ移動させましょう。あ、送信済みのメールがたまっているってのも可能性があるか。それもチェックね。 それをやっても遅いのがOutlook20xxですね。ほかのメールソフトに乗り換えを強く推奨。Outlook20xxって遅いだけじゃなくて他にも欠陥が多いし。