• 締切済み

舞台で使う雪かごについて

舞台で使う雪かごについて教えてください 雪かごの網目?はだいたいどのくらいの大きさでしょうか また、雪かごで降らせる紙吹雪の大きさはどれくらいですか 雪かごは引っ張れば揺れて紙 吹雪が落ちると思いますが、揺らさない限りは紙吹雪は舞台上に落ちたりしないですか ひとつでもいいので回答してくださると嬉しいです

みんなの回答

• tanpopo91
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 雪カゴや、雪の大きさは以下に詳しく書きましたので、参照してください。 http://okwave.jp/qa/q7247238.html >雪かごの網目?はだいたいどのくらいの大きさでしょうか 雪が短辺1センチ弱の三角なので、2~3センチの大きさの網目でいいんじゃないでしょうか。 >雪かごは引っ張れば揺れて紙 吹雪が落ちると思いますが、揺らさない限りは紙吹雪は舞台上に落ちたりしないですか 天井に吊り上げる時にチラチラと降ってきますが、舞台が大暴れでもしてない限り、あまり落ちてきませんよ。 ご参考まで。