- 締切済み
eo光への電話
事業所のeo光へかけたとき、当初は無料だったのに何時のまにか有料になった。何故ですか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3081/6934)
eo光電話にも、無料通話先(提携先グループ)と、有料通話先(提携外のグループ)とがあります。 考えられる原因の推測。 ・ eo光電話へcowbell1953 さんから電話する時の回線が、無料電話グループの回線と、有料電話グループ回線とが違う。 ・ eo光電話へcowbell1953 さんの契約の電話回線が同じなら、無料電話グループの回線から有料電話グループ回線に変更があった。 ・ eo光電話へcowbell1953 さんが電話(固定回線か、携帯・スマフォか不明)に、無料アプリ・ソフトを入れたつもりが、実は有料グループのアプリ・ソフトだつた。 ・ eo光電話へcowbell1953 さんがの契約回線が、当初は無料通話の料金プランだったが、同じ回線でも料金プランを変更したために無料通話先が有料通話先に変化した。 cowbell1953 さんが、何処の電話会社のどんな電話回線から電話しているのか、無料・格安がセールスポイントのアプリ・ソフトを使っているのかが分かりませんので、この推測以上の回答が出来ません。 下記のとおり、この質問サイトはケイ・オプティコム社ではありませんので、原因を特定したいなら、ケイ・オプティコム社へ問合せてください。 ----------------------- cowbell1953 さんのこの質問は,下記のサイトからですね。 http://okbizcs.okwave.jp/eo/ > ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。 質問の最後の行に、この文言が有る場合は、eoから、外部のサイトへ繋がっています。 だから、私はeoの関係者ではなく、eoの外部サイトのOKWaveから回答をしています。 OKWaveのトップページ http://okwave.jp/ このトップページから、カテゴリーが 「デジタルライフ > 携帯・スマートフォン・PHS > 携帯・スマホアプリ」のところです。